親爺の「それ」

南麓は雨模様で涼しい、30度超えの東京へ戻りたくないなぁ。

私の夏休み最終は〜

南麓から厚木にあるお墓に行ってきました。 松本で散財したので経費節減のためできるだけ高速を止め下道を使い 食事も節約して家に有ったカップ麺や昼食は「丸亀うどん」に・・・・ 南麓や松本での昼食には「お蕎麦」を食べたのですが値段の割には今一 ワサビざる蕎麦1100円(穂高駅近く)↓ ざる蕎麦 700円(諏訪前宮)↑ その点、チェーン店は安心して食べれ俗にいうコスパは良いですね。 冷やしおろしうどん大+イカ天ぷら+サツマイモ天ぷら=660円(写真無しが残念) お盆終了後の霊園、お墓参りに来てる方は極わずか 暑いものの曇り空でお掃除するには持ってこいの天気です。 前回4月末に来た時に除草剤を撒いたのが効いたのか?! 回りのお墓は雑草だらけですすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ナッツの燻製

2017/7/25(火) 午前 6:48

ただ燻煙するだけでできるナッツの燻製作りを行いました。 時間もあまりかからないので でも油断して燻煙を当てすぎ焦げてしまいましたf(^_^; 次にチーズも燻製したのですがこれも今一 今回は失 ...すべて表示すべて表示

松本から諏訪まで移動中、雨で気温も前日より5度ほど下がり今までの猛暑が嘘のようです。 諏訪では、北澤美術館に寄ってガレのガラス工芸を見て楽しんで来ましたよ。 以前、清里にあった北澤美術館より展示スペースは狭くなった感じ? ...すべて表示すべて表示

神社巡り

2017/7/23(日) 午後 8:23

昨日は穂高神社、今日は諏訪神社の上社前宮と本宮に参拝して来ました。 前宮では御柱も4本見て来ました。 でもご朱印帳はやっていませんです(^_^)v これだけ神頼みしているのでいつか宝く ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事