よつばとかーちゃん

シェルティーのよつば(2005年生まれの女の子)がメインです

全体表示

[ リスト ]

よつばと芝生デート! 芝生でケーキ篇!


昨日の記事で予告した、「ミ」のつくあのコとのデート。
本編の始まりです〜

昨日、いつもの公園でデートの相手を待っていたよつば。
待っている間に、一人で爆走して満足そうな顔をしてますよ。


イメージ 1


そうだよ、田舎の喫茶店ハーブ&犬(シェルティー)との生活
アンさんとミントくんが遊びに来てくれるんだよ。
そろそろ到着するころかな?


イメージ 2


駐車場の方から、わんこの声が聞こえてきましたよ。
どうやらミントくんが到着したようです。


イメージ 3


笑顔で挨拶してくれるミントくん。
この間のオフ会以来だね。
もう、あのオフ会から2週間が経ったんだねぇ・・・

ほら、よつばもミントくんに挨拶は!?


イメージ 4


ミントくんどころじゃないようです。あるモノに視線が釘付け(笑)
でも、それも仕方がないかな?
だって・・・


イメージ 5


よつばの3歳の誕生日のために、ケーキを持って来てくださったんです!
もう、カンゲキ!
すごいね、よつば! よつばのケーキだよ!?

じゃあ、よつばの分をカットしてもらおうね。


イメージ 6


傾斜のある芝生の上での作業だったので、
ちょっとケーキが倒れちゃってますが・・・
「3歳」の「3」のロウソクを立てて、よつばの分は盛りつけ完了です!
ロウソクは記念撮影したあとで、よつばが食べないよう取っておきましたよ。


イメージ 7


よつばはケーキから目が離せません。
アンさんがケーキを切り分けているのを、ひたすらジーッと見つめていましたよ(笑)


イメージ 8


無事、みんなの分のケーキを切り分けられました・・・と言いたいところなんですが(笑)、
実はミントくん、自分の分をサッサと一人で食べちゃったんです!!
紙皿の上にミントくんの分を置いて、「マテ」状態だったんですが・・・
あっという間にひとくちでパクっといっちゃいました〜(笑)

あまりの早業に、カメラで撮影するヒマはなく。
その豪快な食べっぷりにびっくりするやらおかしいやらで、
思いっきりゲラゲラ笑っちゃいましたよ。

当のミントくんは、胸毛をクリームでカピカピにさせながらも
「もっとちょうだい〜」と主張。
その結果、アンさんによって隔離されてしまいました〜


イメージ 9


ミントくん、ごめんね!
わたしたちがケーキを食べ終えるまで、ちょっとだけ待っててね!
と言いながらも、わたしは笑いをこらえることができませんでしたよ。


イメージ 10


そうだよね、ミントくんはこのケーキのおいしさを知ってたんだもんね。
そりゃ、ガマンできなくて当然だよね!
おっと、よつばのガマンも限界になってきたかな?


イメージ 11


では、ケーキをがっつくよつばを動画でどうぞ〜




背後で、ミントくんが激しく主張しています(笑)
よつばはミントくんの声も耳に入らないようで、
ケーキだけに集中して食べてましたよ。
この前のオフ会では、あれだけ初めてのオヤツに慎重になって食べなかったよつばなのに、
さすがにケーキの魅力には負けたようですね(笑)


イメージ 12


こんな本格的なケーキは、よつばは初めてだもんね。よかったね♪
じゃあ、かーちゃんも頂くことにするよ。


イメージ 13


これもケーキが倒れちゃってますが。
何回も言っちゃいますけど、斜面になってる芝生の上で
アンさんが苦労して切り分け作業をしてくださったんです。感謝!

芝生に座ってケーキを食べるなんて、初めてかも。
実はこれが自分の家の広〜い庭で、
ケーキと一緒に紅茶の入ったポットがあって・・・とか
ちょっと妄想してしまいましたよ。

甘さ控えめの柔らかいシフォンケーキに、
あっさりとしたクリームがマッチして、とってもおいしい☆
こってり甘いケーキを少し食べるのもいいけれど、
こういうあっさり系のケーキはわたしの好み!
いくらでもお腹に入っちゃいますね♪


イメージ 14


隔離されていたミントくんのところに、
アンさんが自分の分のケーキを持って行って、見せびらかせながら食べてます(笑)
ミントくんは、欲しくて欲しくてたまらない様子。
ケーキをもらえるなら、どんなことだってするよ!って感じです。


イメージ 15


そんなミントくんがかわいい♪
アンさんはミントくんに少し分けてあげてましたよ。


イメージ 16


イメージ 17


こちらにも鼻先にクリームをつけたままおねだりするヤツが(笑)
ダメダメ、よつばはミントくんより大きいケーキをもらったんだからね。
こんなにおいしいケーキだもん、
かーちゃんの分は、かーちゃんが全部いただくのだ〜!


イメージ 18


うんうん、ミントくんの言うとおり。
アンさん特製のケーキは最高だよ!

写真が多いので、今日はここまで〜
よくよく見ると、ミントくんとよつばが一緒に写ってる写真が全くない(汗)
なんだか、「2大スター夢の競演」と謳ってる大作映画だけど、
実はスター同士は別の日に撮影して顔も合わせたことなかった・・・みたいな感じ?
う〜ん、こりゃ困った。
次の記事では一緒に写った写真をアップしますよ〜


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中! 文字をポチっとしてね!↓↓↓


↑↑↑かーちゃんがブログやっててよかった!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

美しいケーキですね、さすがプロ!
よつばちゃん少し手間取って食べて正解、
速攻で食べちゃもったいないですよ。
よつばちゃん、今年はお誕生会3回もあるんだ・・・

ミントくん、いいキャラしてますね。毎回笑えます ^^
アンさんのプログも拝見しました。
「ミ」がつくあのコ&「よ」のつくあのコ
ブログの連携もバッチリですね!

2008/10/30(木) 午前 3:08 [ AAA ] 返信する

顔アイコン

芝生でケーキ!うらやましいぞ〜〜♪
ホント アンさんのケーキ見た目もおしゃれで美味しそう❤
よつばちゃんの食べる姿は がっつくというより パンを小さくちぎって食べる 口紅を気にするOLみたい?
ミントくんの声がいいわ〜 「もっともっと食べる」って〜〜
さすが アンさんのケーキの味をしってるだけありますね
続きでは どんな2ショットになったのかなぁ?

2008/10/30(木) 午前 9:34 [ ラッキーまま ] 返信する

顔アイコン

動画で、笑い声をいっぱい聞かせてもらいましたよ!
ほんとうに楽しそうで、こちらまで笑っちゃいました。
ミントくんの声も聞けて、うれしかった〜!
まだつづくんですよね、楽しみ、楽しみ! 削除

2008/10/30(木) 午前 11:55 [ らずむっち ] 返信する

芝生の上でおいしいケーキ、よかったね、よつばちゃん。
クリームを鼻や顎あたりに付けてるよつばちゃんにお誕生日おめでとうのポチおしていきます。

2008/10/30(木) 午後 0:26 [ sugumi ] 返信する

顔アイコン

ケーキがおいしそう〜!そしてキレイ!!
よつばちゃんがほかのものが何も見えなくなっちゃった気持ち、
よく分かります〜。
ミント君はいつもこんなおいしそうなケーキを
食べているのですね。いいな〜。
続編はいよいよ2ショットですか!!
たのしみです〜♪ 削除

2008/10/30(木) 午後 1:55 [ えっつー ] 返信する

顔アイコン

とても楽しそうな様子が伝わってきましたよ!
しかも、こんな美味しいケーキを外で皆で食べられるなんて!
できれば飛んで行って仲間に加わりたいくらい☆(笑)
次は可愛い2ショットが見れるのかな?
よつばちゃんがどんなお顔してるのか楽しみだわぁ♪(笑) 削除

2008/10/30(木) 午後 2:19 [ ネオママ ] 返信する

顔アイコン

美味しそうなのが良く伝わってきました。
食べたくなっちゃいます。
かーちゃんさんの声、覚えましたよ〜^^;
よつばちゃん上品に食べるよね。
うちの子達のガツガツは見せられませんvv。 削除

2008/10/30(木) 午後 6:17 [ 拓ママ ] 返信する

顔アイコン

美味しそう〜〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これ手作りなんですよね?すごいわ〜、こういうの作れる人って
尊敬しちゃ〜う!!人間もワンコも食べれるからこうやって
芝生でみんなと一緒に食べれていいですねぇ。
よつばちゃん、随分と大きめのケーキでしたが、大満足かな?
美味しいケーキならいくらでも食べれちゃうよね。
わかるよ〜その気持ちぃぃ(^-^)うんうん! 削除

2008/10/30(木) 午後 7:40 [ みつば ] 返信する

顔アイコン

はるぽん♪さん、コメントありがとうございます!

ほんとにピクニック日和の中、デートできましたよ。
ミントくんのフライングは、
いつものおっとりした感じからは想像もできない素早さでしたよ(笑)
ケーキの味を知ってるから、早く食べたくて食べたくて
どうしようもなかったんでしょうね。
その様子がほんとにおかしくて、笑いをこらえることができませんでした(笑)

2008/10/30(木) 午後 11:06 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

きぃさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、まさにミントくんは
「ボクここにいるよー」って主張してたんだと思いますよ(笑)
ミントくんにとっては、アンさんの特製ケーキは「ボクのモノ!」ですもんね。
それなのに隔離されちゃって・・・
ミントくんは納得いかなかったと思います(笑)

2008/10/30(木) 午後 11:10 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

アンさん、コメントありがとうございます!

動画の音声ね、わたしの声もしっかり入っちゃってるから、
音声を消してしまおうか?って思ったんです。
でも、黙々とケーキを食べる動画って楽しくないなぁと思い直したんですよ。
よつばはケーキがほんとに気に入ったようで、
家でケーキの箱を開けたときも目をキラキラさせて飛んできましたよ(笑)

2008/10/30(木) 午後 11:15 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

gengen2号さん、コメントありがとうございます!

ハイ、そうなんです!
どんな場所で食べてもおいしいケーキですが、
わんこと一緒に青空の下で食べるとさらにおいしかったです♪
よつばの誕生日のおかげで、こんなに楽しくおいしい時を過ごすことができました。
自分の誕生日にはケーキなんてなかったもの・・・
(そのかわりにビールを飲んだんですけどね:笑)

2008/10/30(木) 午後 11:18 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

大小ママさん、コメントありがとうございます!

お店に出せるレベルのケーキですからね!
味わって食べないと損ですよね(笑)
ほんとだ、今年はよつばの誕生日に3回もお祝いすることになるんだ〜
(第2誕生日は今日なんだけど、ブツが届いてないのでお祝いは延期中です)
ミントくん、おっとりキャラから想像もつかない素早さでしたよ(笑)
写真であまりコラボできなかったので、
ブログのタイトルでコラボですね(笑)

2008/10/30(木) 午後 11:22 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

ラッキーままさん、コメントありがとうございます!

えへへ、いいでしょう〜?
お店でケーキもいいけれど、芝生の上で食べるケーキは格別でした♪
いつもよつばしか見ていないから、これが「がっついてる」姿なんですよ。
たしかに口紅を気にしてるOLの食べ方みたい(笑)
おかげで、口まわりや胸毛を食事中に汚すことはあまりないんですよね。
2ショット、今日アップしましたよ。
でも、たくさん撮った写真の中で2ショットは少なかった〜(苦笑)

2008/10/30(木) 午後 11:27 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

らずむっちさん、コメントありがとうございます!

もうね、わたしはずっと笑いっぱなしでしたよ。
何て言うか、ミントくんとよつばの行動を見てると
ついつい笑ってしまうんですよね。
アンさんはしきりに「ハズカシイ」とおっしゃってますが、
ミントくんを見てるとほんとに面白くてかわいくて、笑っちゃうんです。
記事は、3つくらいに分けようかと思ったんですが、
写真がうまく3等分できなくてバランスが悪いなぁと思ったので、
ムリヤリ2つにまとめてしまいました。
ので、今日アップした記事でオシマイです〜

2008/10/30(木) 午後 11:31 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

すぐみさん、コメントありがとうございます!

よつばはケーキを食べて大満足でしたよ。
わたしもご相伴にあずかることができて、とっても大満足でした(笑)
傑作ポチをありがとうございます〜☆

2008/10/30(木) 午後 11:33 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

えっつーさん、コメントありがとうございます!

アンさんの特製ケーキ、ちょっとその辺にはないケーキでしょう?
お店で出されるケーキも、みんなほんとに素敵なんですよ。
よつばはケーキに穴が開くほど熱い視線を送っていましたが、
実はわたしも同じでした(笑)
だから、フライングしちゃったミントくんの気持ちがよくわかるんですよね〜

2008/10/30(木) 午後 11:37 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

ネオママさん、コメントありがとうございます!

ぜひぜひ飛んで来てください! ネオたんを抱いてね!(笑)
おいしそうなケーキを目の前にしたら、
きっとネオたんだって他のわんこがいても夢中になってケーキにかぶりつくでしょうね。
よつばはね、それほどビビってはなかったんですよ。
ミントくんが近づいてきたら逃げちゃうけど、
それでもパニくって逃げまくるわけじゃなかったしね。
ラッキーくんのときもそうだったし、
シェルティー同士って、相性がいいのかもしれませんね。
今度ネオたんと会ったら、少し距離が縮まってるかも?

2008/10/30(木) 午後 11:43 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

拓ママさん、コメントありがとうございます!

かわいくない声でごめんなさい〜(恥)
よっぽど「動画の音声を消そうか?」って思ったんですけどね(笑)
やっぱり、よつばの食べ方は上品なのかな?
いつもよつばしか見ていないので、この食べ方が「がっついてる」姿なんです。
おいしいものを食べるときに、こんな感じで夢中になって食べるんですよ。

2008/10/30(木) 午後 11:46 よつばのかーちゃん 返信する

顔アイコン

みつばさん、コメントありがとうございます!

もちろん、手作りケーキですよ☆
なんてったって、プロですからね。自信を持ってお店に出せるケーキです!
芝生でケーキを食べるなんて初めてだったから、とっても新鮮でしたよ。
よつばは、体の大きさから考えるとすごくたくさんのケーキを食べましたね(笑)
誕生日だから特別ですよ。
もちろん、しばらくはフードの量を控えめにしますよ〜(笑)

2008/10/30(木) 午後 11:51 よつばのかーちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事