Black&Decker KC2000F マルチツール

イメージ 1
こんな感じで送り表をそのまま貼っ付けて送られてきました。まぁ良いんじゃないかな。。。w

イメージ 2
ご開帳。比較的綺麗かな。この中で一番傷があったのはジグソー。あとバッテリはほぼ終了。

イメージ 3
伊勢海老の殻割。。。w 中身こんな感じで、チャイナクオリティです。

イメージ 4
バッテリがプッ刺さるコネクタはこんな感じ。外側マイナス、内側プラス。
元に戻す時はこの黒いプラの部分を左右合わせてからはめないと難しいです。

イメージ 5
モーターはこんな感じ。まぁ12Vバッテリ仕様のですから。モーター先端のワイヤーの金具がはめる時、動いて厄介です。ワイヤーも挟まったりして。

イメージ 6
NiCdバッテリ。殻割。ネジ外せば良いだけ。2個ともほぼダメですね。リチウム化するか検討中。

イメージ 7
んで、PC電源で動かせるように、エフェクタ用のDCコネクタ付けて、ダイソー2mmPPフィルム、フィルムケースとステンレスのジャンク金具でアダプタ作ってみました。レジンで接着しましたがすぐ外れました。今はシリコンゴムで上は留めてます。下はフィルムケースの蓋を閉めて引っかかるようにして。

イメージ 8
傷だらけw。

イメージ 9
設計図。w

イメージ 10
中古でブレードがなかったので、どのタイプが付くか分からなかったんですが、このt字のやつでOK。
凹んだやつも付くらしいです?

どうやら前使用者さんは仕事でアルミ材を切ってた模様。土台の底面がガリガリだったので塗装しました。
内部にアルミの粉がたんまり。

サンダーの紙ヤスリは入ってませんでしたが使った形跡なし。これも買うか自作ですなぁ。
ドリルドライバは軸が曲がってましたね。まぁ趣味程度なら問題なし。
全ての分解、清掃、再グリスUPをしました。構造は単純ですが造りはいまいち。
自分はこれが欲しかったので満足ですが。

ジグソーもサンダーもドリルドライバも持ってなかったので。
とりあえず、うちの窓枠の外側の木枠がダメになってるので、交換に使います。
その他、色々便利に使ってますよ〜。

バッテリどうするか…。お粗末様。

追記:忘れてたけど、ケースと本体に油性ペンで名前が書かれてて、ペンキも固着。
これを取るのが異常に大変でしたわ。アルコール、シンナーとか剥がし剤でも落ちない。
なんとか落ちましたが。

その他の最新記事

すべて表示

その2。 横浜ベイサイドマリーナが2018年9月2日をもって一時閉館します。 (9月3日に閉鎖) 2020年春にリニューアルオープンします。 「三井不動産」 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0620/ ...すべて表示すべて表示

横浜ベイサイドマリーナが2018年9月2日をもって一時閉館します。 (9月3日に閉鎖) 2020年春にリニューアルオープンします。 「三井不動産」 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0620/ 20年前、出来立てほやほやの時に行って以来、 「友 ...すべて表示すべて表示

ダイソー USB ライター

2018/5/18(金) 午後 10:38

ダイソー行ったら、新製品が出てたので思い付きで買いました。 100mAhのリチウムポリマーバッテリーが内蔵されてます。 「生産物賠償保証付」だって。China製です。 燃焼状態。これ、煙管だと穴に入るか入らないかなので、再着火は難しいかも。 材質は難燃性ポリカーボネート、ABS、アルミと書いてある ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事