星の牧場

7/11 今夜21時30分から天体写真の生放送緊急会議やります。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全235ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今夜22時から天体写真の生放送トークやります。
直接リアルタイムにコメント等可能ですので、お時間ある方はぜひ。
テーマはもちろん天体写真や機材その他について、最近「天文リフレクション」にて活発に投稿されている山口さんと談義させてもらいます。
しかし顔出し生放送っていうのは緊張するなぁ〜。
それでは夜10時にお会いしましょう!


天体写真トーク生放送(天文リフレクション山口さんと雑談)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

天体写真プリントの販売をはじめました。
気に入ったプリントがあれば、ぜひ買って下さい。
詳しくは以下をご覧ください。

この記事に

開く コメント(0)

Youtube収録するヒマがなく、こっちに書いてます。
カメラレンズの星野写真、これは本当に面白くなりましたね。
レンズの性能も最近すっごく上がってきてますし、カメラも数年後?には1億画素になろうかとしてます。

で、つい先日買ったキヤノンの誇るBRレンズEF35mm F1.4LⅡとEOS5Dsで捉えた画像がこちら。


イメージ 1


何年も前にほぼ同じ構図をサムヤンレンズと6Dで捉えたことありますが、解像度と処理のしやすさ(色収差性能に起因)が大きく異なりました。

やっぱり天体写真は面白いね!
もっともっと撮影しよう。
ガンバルで〜〜〜(^0^)/
















ガンバルで〜〜〜(^0^)/

この記事に

開く コメント(6)

全235ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事