☆さつまおごじょの弘前暮らし・アメリカ暮らし☆

南国鹿児島で生まれ育った私の雪国での子育て。そしてアメリカでの生活が始まった!驚きと発見の日々をつづってます♪

全体表示

[ リスト ]

ベビースイミング

今週は、ちょっと飛ばしてますっ^o^/


今日は、初めてのベビースイミングに行ってきました!
場所は、ジャパンスイミングクラブ(JSS)弘前校
http://www.jss-group.co.jp/school/tohoku/hirosaki/index.html



私は、妊娠中(鎌倉在住中)マタニティスイミングをやってたの。
特にスイミングにこだわってなかったけど、何か運動しようと思って、
近くに手ごろなスクールがあったから、暑くなり始めた5月から通い始めました。

「マタニティ」とはいえ、とってもハードメニュー!!
ビート板でのバタ足から始まって、クロール・平泳ぎ・
背泳・バタフライ(ドルフィンキック)などなど…
25メートルプールを何往復も泳ぎます。それも約1時間!
途中休憩も兼ねて、水に浮かんで呼吸法の練習(ヒッヒッフー)や、
水中にもぐって息止め(いきみ)の練習もありました。

最初は、高校以来のマジ水泳に、ヘトヘトだった私。
妊娠中は、運動量も減ってて体力落ちてたしね。
だけど、週に1〜3回通ううちに、なんだか体力がついてきた。
季節も夏になり、冷たい水中が気持ちよくって。。。
すっかり水泳にハマッてしまいました♪

そのスクールでは、ベビースイミングもやっていて「かわいいなぁ」と眺めてました。
「いつか私も…」と。



そして弘前に引っ越してきて、調べてみたら、あったのです↑
「6ヶ月の赤ちゃんから」と書いてあったので、
ユウボンが6ヶ月になるのを待ってました!

しかも新聞広告で、
 。飢鵑3,150円の体験レッスン
 △修里泙淨会したら、入会金3,150円免除
 指定のべビー水着(4,200円相当)プレゼント
なる情報をゲット!これは見逃せぬ!!
ユウボンは、3/17で6ヶ月になるのですが、少し早めの体験も可能とのことで、
お天気も良くて暖かかった今日、初挑戦しました☆


プールは思ったより冷たかったけど、特に嫌がる様子もなく、
私に抱っこされたまま、水の中をアッチコッチに振り回され…
ちょっと顔は強ばってたけど、泣かずに無事終了!
最後は、水に浮かべたおもちゃで、遊ぶ余裕もありました〜
さすがに、水中にもぐることはしませんでしたが。

私も程よくリフレッシュ!
午後はさすがに疲れたのか、いつもよりぐっすり眠ってくれたので、
溜まっていた(サボっていた?!)家事が、少しはかどりました^^


うむ。なかなかイイ感じ。
とりあえず、今月中にあと4回、行ってみま〜す♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いいですねー!!家の前にそういう施設があるので、
私も調べてみようかな☆
ゆうぼんこわがらずでよかったですね(^^)v

2008/3/12(水) 午後 11:39 Ha☆Ru 返信する

顔アイコン

家の前に、ですか!すごい。
体を動かすのは気持ちいいですよ〜

ユウボンは、今はよく分かってなくって
プールや注射でも泣かないけど、
そのうち意味がわかってきたら、泣いちゃうかもね〜

2008/3/13(木) 午後 1:49 you*b*n_ks 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事