|
最後に泊まるお宿は食事をかなり期待してとった。
お部屋もなかなかキレイで海も近いし ナゼか浴衣もあるしで満足。
ご飯は期待を裏切らず美味しかった。ニコニコが止まらなかった。
夜、ナイトツアーに参加。
私が借りた懐中電灯だけナゼかまた付きが悪く人の明かりを頼りに動く。
蛍の光と星の煌めきが感動的に素晴らしく口を開けたまま空を見上げてた。
天の川を初めて見た。こんなにも星はあるんだ・・と。私が感動してきた星空は
まだまだそれ以上のものがあったんだ・・と実感。
ヤシガニにも出会えた。小さいと言われてたけど。触らせてもらったけどかなり堅くて
亀の甲羅みたいだった。
「ビーチ」という名前のビーチに行ってまた星を見上げる。
何て贅沢な時間。
流星群が夜中の3時くらいに見れるという情報を元に
これは起きて見なければ!!と意気込んで眠りにつく。
絶対見るんだ!!と意気込んでいたのか一時間毎に目が覚める。
結局目覚ましがなる前に一人でベランダで星を見上げていた。その間でも星は何個も流れていて
でも「願い事をしなければ!!」なんて思うこともなく ひたすら流れ星を探していた。
姉さんも起きて海まで流れ星を見に行くことに。
下でナイトツアーに一緒に行った女の子に会い、三人で並んで星を見上げた。
上手く表現できないけど、あの時間は本当にステキな時間だった。
寒くなって星が流れるのも少なくなって帰ろう帰ろうとしても
また次がくるかもしれない・・という期待でなかなか部屋に戻れなかった。
|