|
今日は友人の甥っ子と友人夫婦と4人で
「サンシャインプール」という屋外の色んなプールがある施設に遊びに行った。
高校野球の開会式を見てたら遅刻してしまった・・。
ゴメンナサイ。でも高校野球なんやもん。見たいやん?(苦笑)
早速、行きの車内で3歳の男の子にチュー&プロポーズを受けた。
・・・これは幸先「いいスタート」と言っていいのか??
(しっかし、オジサンやチビッコ・・私のココっていう年齢の子ってナカナカ来んのよね〜)
小さい歩幅に合わせながら柔らかい手を握っていると
優しい気持ちになれる。
子供って不思議。自分の子供じゃないのに。
セミの死骸も彼らにとっては珍しいモノで立ち止まったりする。
時間がある限り急かさずそれに付き合ってあげたいと思える。
水着に着替えていざプールへ!!!
・・・と思っていたまさにその時
さっきまでの晴天が いつの間にか雷の光がキレイに見えるほど暗い。
「雷注意報」が「雷警報」に変わってプールにいる全員が必然的に一斉避難。
・・・避難って。訓練も最近やってないっすよ。
ドシャ降りの外を見ながら 沢山の人の中で椅子もあいてなくて
UFOキャッチャーのオネダリも聞いてもらえないと察した彼の
唯一の楽しみは買ってもらったウインナーを食べる事。
人のまでケチャップいっぱい付けながら食べてた。(笑)
雨も上がって「寒い」と言ってプールに入らないと言った彼も
一回入ると嵌って アンパンマン浮き輪で流れるプールをヒタスラ流れてた。
途中、偶然にも「アンパンマンショー」なるものが行われ
音楽を聴いた瞬間プールから条件反射的に上がってきた彼。
恐るべしアンパンマンパワー。
私や友人も親子連れに混ざって一緒に見てしまった。
「ア〜ンパ〜ンマ〜ン!!」・・とか言っちゃったりして。(笑)
すっかり「お母さん」に見えますよね・・?私。
最後の握手会では一緒に並んだりして。
でも自分の順番が来て人間大のリアルなアンパンマンを見て
固まって握手できなかった彼。・・・思わず笑ってしまった。
その後もプールでひたすら流れて遊んで
帰りたくなさそうにしている彼を誤魔化して帰路へ。
小学校以来行った このプール。
年齢があの頃よりグッと上がった今、お母さんの気持ちが少し分かるような気がする。
そしてやっぱり思ったことは・・・
母は偉大で また大変。
やっぱスゴイわ。
追伸 : 気持ちがオヤジ化してるのか つい若い女の子のグラマラスな胸や
出ていないお腹を見てしまってた。
だって水着大胆だし。・・・アレは見るよ。うん。見るわ。
スイミングのおばちゃん達と変わらんやん。私・・。
|