ここから本文です
鎌倉から、空冷ビートル好きのつぶやき♪
古いビートルと散歩、お菓子と料理そして、可愛い動物達。

書庫全体表示

イメージ 1

会社のあるビルから覗ける駐車場にビートルが停まっていました。

上から見ると国産車にも負けないサイズなのが分かります。

で、2012年にニュービートルがモデルチェンジをするらしい。

クーペボディとカブリオの二本立てらしいのですが、より多くのスペースを確保する為に大型化してしまう・・・・、らしいんです。

随分前ですが、ポルシェのボクスターがデビューする前にショーモデルの実物を見たのですが、356くらいのボディサイズにレトロ・フューチャーなインテリアデザインがとても魅力的だったので
「コレは、カッコ良い!!」
と、いう印象だったのですが・・・・・・。
はたして発売された市販車は衝突安全対策等で巨大化、チープなプラスティッキーなインテリア・・・とガッカリさせられたのを今でも鮮明に記憶しています。

勿論、安全性は最優先しなければいけないのは理解していますが、イタズラにボディサイズを大きくするのはどうかと・・・・?!

エンジンはゴルフと共通、1.4のTDIも追加される模様でダブルクラッチDSGギアボックス搭載(なんのこっちゃ?)・・・・らしいです。



クルマ関係のブログもやってます、良かったら覗いてください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/303536/blog/

  • 顔アイコン

    いい情報です。あると思います。

    [ pu-nyan ]

    2009/7/13(月) 午前 1:12

  • 顔アイコン

    こんにちは、pu-nyanさん!!
    そろそろ、パワーダウンぎみの「ニュービートル」ですが・・・新しい顔を、早く見てみたいですよネ!!

    鎌菓子

    2009/7/13(月) 午前 8:59

  • 顔アイコン

    こんにちは。2007年と2年前に出た噂ですね。
    その後はどのようになっているのか?
    知りませんか?
    できれば追跡調査をしたいのですが、自分ではできません。
    よろしくお願いします。

    [ あほ大将 ]

    2009/9/15(火) 午後 3:49

  • 顔アイコン

    いらっしゃいませ、chi**houseさん。
    なんでも、更にボディが大きくなる?! なんて噂もあります!
    ポルシェのボクスターみたいに大きくカッコ悪くならないで欲しいですネ!!

    鎌菓子

    2009/9/15(火) 午後 4:17

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事