気ままなスケッチブログ

息子の長女が 4歳の時、敬老の日に描いてくれた私です。孫が描いた画像三代目です。
穀雨の候ですが春の雨は降らず気持ちの良い天気が続いています。
長く持った桜も遂に散りましたが、八重の桜が満開です。近所のお寺の駐車場に桜と鯉のぼりのコラボがありました。ウォーキングする公園にも鯉のぼりが泳いでいますが横向きに張られたロープで繋がれています。やはり鯉のぼりは一家の縦つなぎの方がサマになりますね。
イメージ 1

開く コメント(1)[NEW]

逗子の友人の山で筍狩りをしました。(初体験)
朝方は雨でしたが昼過ぎには晴れてきましたが、でも土は濡れており靴はドロドロでした。
ちょっと頭を出した筍を何本が掘り上げました。焚き火をし、ソーセージや芋を焼きながら酒盛りもしました。
イメージ 1

開く コメント(2)

桜の見頃と新元号の提灯があるとのことで品川にある御殿山に行ってきました。東京マリオットホテルや高級レジデンスに隣接する庭園です。かっては徳川家康公の鷹狩りのための御殿があったそうです。慶長からのすべての元号の提灯に先日、令和が書き込まれていました。
イメージ 1

開く コメント(1)

息子家族と南伊豆伊豆に行きました。
南伊豆は河津桜やミナミザクラで有名ですが、もう葉桜でした。
伊豆半島の先端にある弓ヶ浜はウミガメも産卵に来る美しい浜です。
1キロの長さの浜はまだシーズン前なので人はまばらでした。
孫とサンドスキー、イチゴ狩り、アニマルランドを楽しんできました。イメージ 1

開く コメント(0)

一気に桜が開花しました。週末にかけて福岡、佐世保を回り本日は朝散策で近所の桜を見ました。今年は長崎地方がいちばん開花が早かったそうです。でも木々によって開花の状況はまちまちでした。スケッチは佐世保港桟橋の桜です。
イメージ 1

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事