過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

雨を嫌っって、眠る猫

♪゜・*:.。. .。.:*・♪雨が降ります、雨が降る、ねーこはマールく眠ります♪゜・*:.。. .。.:*・♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

開く コメント(0)

今回初めての菖蒲の自然写景でした〜大県連会長の前大分市支部長さんが初との事でこの花材をお願いしたとのことでした。又梅津花店さんも集めるのが大変だったとか。目から鱗の面白い興味ある研究会でした。講師によっては失礼ながら無駄な時間と思うのですが、今回は本当に有意義な講義でした。
花材、菖蒲・段竹・太い・雪柳・河原撫子
講師鈴木さちこ
先ず菖蒲には花菖蒲と菖蒲科草菖蒲あり、今回は草菖蒲の荒れた景色の写景をということでした・
午後40人の受講者ひとりひとりの花を手直しし、しかも午前中も。鹿児島からの来るだけでもお疲れと思うのに、情熱に感心されられました。私のお花は大きな段竹を1本入れただけでグーっと印象が変わり流石と感心察せられました。

イメージ 1鈴木先生の参考花。ワイルドな写景だけれどすっきりしてますね。剣山の置き方も注意されました。奥の方より置く。菖蒲の花を使用と使用してないバージョン。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5私の作品。横から見ると1本の段竹の入れ方を参考ください。奥行がありますね〜
イメージ 6

イメージ 7他の受講者の作品。よこのからの写真で剣山の置き方を参考ください。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事