ここから本文です
野鳥大好き
カワセミに会えると幸せな気持ちになります

今日の野鳥

2017-5-22(月)
朝、8時ごろ県民の森にサンコウチョウを写しに行ってきました。
雌は3回姿を見せました。
次回はサンコウチョウの雄が見たいと思っています。
帰りにカワセミポイントに立ち寄りました。
スタンバイされている方にお聞きしたら8時から待機しているけれど一度も姿を見ないそうです。
私もかなり長時間粘りましたが空振りでした!
久しぶりにモズの雄が留まりました。
今日もガビチョウの一人舞台でした。

サンコウチョウ雌

イメージ 8


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モズ雄
イメージ 4

イメージ 5

ガビチョウの水浴
イメージ 6

イメージ 7

この記事に

開くトラックバック(0)

今日のカワセミ

2017-5-21(日)
今日のカワセミは待機1時間40分でカワセミが飛来して来ました。
あちこち留まってくれました。
その後、観察を続けていましたが気温が上がり子供たちがすぐ川下で
水遊びを始めたので撤退。
これからの季節はカワセミ撮影の問題は子供たちの水遊びのようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

捕食!
イメージ 7

イメージ 8

ガビチョウが何回も姿を現しました。
イメージ 9


この記事に

今日のカワセミ

2017-5-21(土)
昨日は忙しくてカワセミ観察はお休みでした。
今日はカワセミの姿を見ないまま機材をかたずけていたら飛来、少し遠くに留まり
飛び込み捕食した。

ガビチョウとヒヨドリの水浴びシーンを撮影しました。

イメージ 1


イメージ 9

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ガビチョウ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ヒヨドリ
イメージ 8

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事