ここから本文です

趣味彩々

書庫全体表示

干支の年賀状飛行機


昨日は風が強く 今日も午前中はピューピュー やっと昼頃から治まり行ってきました
河川敷はふだん通りに車が入れる様になり ラジコン組が所定の場所を占領していました

凧おじさんが 微風の空に酉年らしい鷹凧を上げています 寒いけれど のどかでいいな〜


イメージ 1




私メは I出サンから頂いた年賀飛行機が完成 勇んで飛ばしに来たと云う訳 ワクワク(^^♪
とても作りやすい機体でした ただ私メには少し小さい ( 最近は目も悪くなった ) (´・ω・`)

イメージ 2



飛ばすぞー   っと 軽く調整 アップ気味を押さえる   垂直尾翼で左旋回に調整 両脇を絞る
 
イメージ 3




垂直に軽く打つ  素直に返る   よ〜し 全て整った

赤ゴムを絞り  腰を入れて放つ  スルスルと上昇 小さいので軽く 思ったよりも高く上ったァ〜

1 〜 2 〜 3〜 4 〜 5 ・・・・ 30秒飛んだ 平均は25秒ほど こりゃ〜驚いた 高性能機だ 

イメージ 4



作り方が下手なのか重心が合わず 中央後半に紙を一枚張りました
それが良かったのかも知れません 丈夫に出来た分高く上り 好タイム獲得

残念ながら 小さいのでピントが合わず 飛んでる写真撮れません
I出さ〜ん  ありがとうございました 


イメージ 5




「ヒマラヤユキノシタ」 ユキノシタ科
かんざしの様に茎が長ーく伸びてたくさんのピンクの花を付けます
可愛らしい花ですよね

イメージ 6

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事