ma-yuの釣り的日常

工夫して、心くだくる思いには、花鳥風月、みな料理なり。

全体表示

[ リスト ]

離島鰺釣り

              

さて、
こっからが本番



夜明け前の爆釣りタイムに向けて二時起床









イメージ 1








三時には磯ん立ちたいけんね




真っ暗ん中2人してとぼとぼ磯まで






明らかに昨日より荒れてない





目が慣れるまで待って周り見てみるけど一面晒しに風速15メートル超えとるやろー  





まぁ、
それでもやるけどね(笑)





足下もあんま見えん中2人して投げる×∞





ルアー飛ばんし(爆






それでもその瞬間は来る






影竿にソルティガEX
PE8号にスペーサー24号8メートル
リーダー フロロ300lb
ルアー ザウルス トビポップ
フック カツイチ7/0




大荒れん中泳いでるのか不安なトビポップに違和感


前回の愚かな自分と敗北は繰り返さん


最低20キロ上を意識した俺の道具に隙はない(笑)





思いっきり合わす




乗ったーーーー




魚が暴れる前にショートポンプで速攻寄せる

頭ぢゃなくて身体が覚えてるデカい魚穫るための動き
我ながら惚れ惚れするねぇ( ´艸`)



後ろから気づいたシロリンが寄って来る

目測150センチ超え

暴れる相手を一気に抜く

今日の俺には一瞬の迷いもない(`・ω・´)








イメージ 2









こえぇーーーーーー



40のオッサン2人して逃げ回りながらフック外して海に帰るまで見送りました(^.^/)))~~~bye!!






シロリンが携帯で調べたら

『手で捕まえられるくらい大人しいですがハブの70倍の猛毒』

絶対手で捕まえられんやろ
めっちゃベロ出しよったし





そしてまた2人して投げる×∞






時間だけが過ぎて行くね





さすがにこの大荒れん中トップには出らんか(>_<)




アンダウォーターに変える




サラシミノー (リップ無いけど!笑)キャストして5カウント
トゥィッチ&フォールで見せる


一投、



二投、、




三投、、、






違和感





来る、、、






再び俺のルアーに乗ったーーーー





食った場所がヤバい

張り出した馬の背の先

さっきよりも更に早い巻きに入る
気づいたシロリンがまた寄ってくる






やっぱ今日の俺カッケェ~




ピヨ~ン




エッ



カスミ




軽く牛蒡抜き













イメージ 3




何ぢゃこりゃ〜





ルアーで人生2度目の、、、





この後明るくなるまで投げ倒したけど波の音だけが響く海でした(T_T)






2人して来た道をとぼとぼ帰る




イメージ 5






途中のニセパイナップル







イメージ 4




そして朝ご飯






日が昇ってからは
昨日のうちにロープ張っておいた別の磯




イメージ 6




上げいっぱいからの下げ潮に賭ける



まさかの
波はないけど横から爆風、、、、












イメージ 7






はい折れました









イメージ 8

イメージ 9







もぉねリーフの水溜まりで遊ぶんが一番楽しいよ








イメージ 10

イメージ 11


無情にも帰りの船が迎えに来たし 






イメージ 12






そしてサンライズで惨敗beer





でも、
なんやかんや言うても
二人とも怪我もなく遊んで帰って来れたしいい時間やったね


もしかしたら今までの島で一番楽しかったかもね(笑)



次は違う島に逝ってみよう( ´艸`)




シロリン今回も付き合ってくれてありがとうm(_ _)m

また今度、
上陸したことない島に逝こうや(≧∀≦)♪♪♪ユメミニ







イメージ 13




シロリン




今度は手袋持ってかなやね( ´艸`)





追伸



シロリンは2日間魚からの一回のコンタクトも無かったです(爆






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事