ma-yuの釣り的日常

工夫して、心くだくる思いには、花鳥風月、みな料理なり。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

伝馬船再び。

土曜日1日だけ凪( ´艸`)




またまた逝ってきましたo(^-^)o



伝馬船遊び!





イメージ 1






いい天気やねぇ〜(≧∀≦)♪♪♪





今回は船長シロリンとこの人( ´艸`)



イメージ 2






ベックリさん( ´艸`)





いゃ〜しょぼいね(*´Д`*)




ベックリさんが船に乗り込む時海に竿落としたことと
俺の悪魔の血統が折れた事以外は
特に書く事もなく1日が終わったね。゚(゚´Д`゚)゚。




いゃ〜しょぼかったね(*´Д`*)





三人でこんだけ



イメージ 3






でわ(-.-)y-~~





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

伝馬船遊び

やっと出れたね( ´艸`)




船外機が直ったチロリン丸で何か釣り( ´艸`)




イメージ 1






いきなりのネタ全開(爆

カートリッジ買って来てセットした瞬間終了(*・ω・)




イメージ 2





朝日はいいねぇ(*´▽`*)




とりあえず、
相変わらず釣れんね〜(≧∀≦)




5人で鰆1本狭腰5.6本子鯛3.4本アコウ1本やったかな?




八頭か平子が湧いとるけど。、しらす追っかけよるけんルアー完全に見切られとるし(-.-#)




まぁ、
ボートで出てのんびり釣るだけで楽しいけんね(o^^o)




帰ってからが予約満席で地獄やったけど、、、。゚(゚´Д`゚)゚。




楽しい1日やった(●´ω`●)




シロリンありがとう(≧∀≦)♪♪♪





っうことで、

でわ(-.-)y-~~





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

長崎平鱸

また時化たね( ´艸`)





時化たっつっても微妙やけど(笑)





とりあえず今回は単独で乗り込む(≧∀≦)♪♪♪






島に渡ろか思うてフェリーチケット買いに逝ったら

『行きは乗れるけど帰りが満車ですよ』

帰って来れんなら行けんやろ〜(T_T)




あきらめて地磯狙うか(`・ω・´)





気分一新o(^-^)oガンバリマス





最初の磯はゴロタからガレ場に続く感じ(*^。^*)





まぁ、
下げ三分くらいからがいいとこなんやけど大潮の満潮(*´Д`*)




誰も居らんし下げ始めるまでゆっくり撃つか( ´艸`)





とりあえず適当に晒し撃つ( ^-^)_~ℓ





イメージ 1






いきなりですか〜(≧∀≦)♪♪♪





こりゃ今回ウハウハやない( ´艸`)





って思うだけでその後がないねσ(^_^;





まぁ、
一本穫ったし帰りながら撃つか、、、




イメージ 2






出ちゃった( ´艸`)





こいつこんな所おったよ(笑)





イメージ 3






ここ歩けるけんね(爆





しかももう一本追加(爆、




満足やね( ´艸`)




今回一週間の平均睡眠時間が三時間ない生活やったんで三本持って山歩きは無理(T_T)




一本だけキープして死ぬ気で山登ったよ(>_<)




途中うり坊が(゚o゚;

大人の猪なら見えてる分には大丈夫やけどうり坊だけで親が見えん時はマヂヤバい(-_-#)




ビビりながら速攻逃げたね((゚Д゚;))




しんちゃんみたくなりたくないけんね( ´艸`)




何とか無事車までたどり着いた(*´Д`*)



まだちょっと時間あるし気になってた磯に(゚∀゚ゞ)




ここはサーフに単独磯がある感じ?




降りれそうな道あるし簡単に入れそう(*´▽`*)




道下りてったら家?小屋?

私有地やん(*´Д`*)

誰か出て来んかちょっと待っとったけど誰も出て来んけんあきらめました!




ここでやる気無くなったんで終了(*・ω・)ノ





そして仕入れに


イメージ 4






何もねぇ〜(-.-#)


イメージ 5






こことはあんまり相性よくないみたい。゚(゚´Д`゚)゚。





あっ!

イメージ 6





ここも営業しとるの見たことない(●´ω`●)






さすが帰りの運転つらかった、、、






では(-.-)y-~~






この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

猫島平鱸!

時化たね( ´艸`)




低気圧の影響で大荒れ




平やりに逝くしょ(≧∀≦)♪♪♪





今回も昼から仕込みして夜仕事やけん

往復6時間実釣3時間の勝負o(^-^)o





仕事終わって夜中の1時に後輩迎えに




毎回やけどこいつがなかなか家から出てこんし





とりあえず長崎まで車飛ばしてフェリー乗り場で仮眠




イメージ 4







ひさしぶりの平鱸に興奮気味で寝れんし(笑)




フェリーに乗り込み猫島にGo-





イメージ 1







平やるには微妙な波やわ( ・_・;)





まぁ、
なんとかなるっしょ( ´艸`)





時間がないんで着いたらすぐに着替えて磯へ





意外に波あるし貰ったね





って思っただけでした(T_T)





やっぱ満潮の磯に干潮で突入したんがまずかった?




3ヒット3バラし




速攻折れました(*´Д`*)




それでもお土産は絶対欲しい



もう一回行けば潮位上がっとるけん釣れそう、、、、




そんな気持ちを押し殺して後一時間を青物に賭ける




実釣30分やね( ´艸`)




速攻移動してジグ投げる(≧∀≦)




一投、



二投、、



三投、、、





ガツンとキター(゚o゚;






スポッ、、、





抜けたーーーー(-_-#)モッテネェー





後輩が遅れて来る




『どんなすか?』




今当たったけど抜けた、、、




『マジっすか?』



『たぶんまだ居るよ!』



『まだ25分あるけん釣れるんやない?』



2人して投げる×∞




『兄さん駄目っすね、、、』




キターーーーーー(≧∀≦)♪♪♪



やっぱ俺カッケェ~




八頭かな?
ヒラスかな?




ねり〜( ´艸`)イチバンウマイヤツ




ちっちゃいけど楽しい〜(≧∀≦)♪




やっぱ青物は裏切らんね( ´艸`)アリガト



ここでフェリー来たけん終了(`・ω・´)オツカレ



実釣2時間くらいかな?



まぁそこそこ楽しんだし良かったよo(^-^)o




サヨナラ猫島(^.^/)))~~~bye!!




イメージ 2





また来るよ〜(≧∀≦)♪♪♪



後輩?



彼の趣味は

『海に向かってルアーを投げる』事やけん(爆




イメージ 3





ところで、
これ何の頭やろ?





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

離島鰺釣り

              

さて、
こっからが本番



夜明け前の爆釣りタイムに向けて二時起床









イメージ 1








三時には磯ん立ちたいけんね




真っ暗ん中2人してとぼとぼ磯まで






明らかに昨日より荒れてない





目が慣れるまで待って周り見てみるけど一面晒しに風速15メートル超えとるやろー  





まぁ、
それでもやるけどね(笑)





足下もあんま見えん中2人して投げる×∞





ルアー飛ばんし(爆






それでもその瞬間は来る






影竿にソルティガEX
PE8号にスペーサー24号8メートル
リーダー フロロ300lb
ルアー ザウルス トビポップ
フック カツイチ7/0




大荒れん中泳いでるのか不安なトビポップに違和感


前回の愚かな自分と敗北は繰り返さん


最低20キロ上を意識した俺の道具に隙はない(笑)





思いっきり合わす




乗ったーーーー




魚が暴れる前にショートポンプで速攻寄せる

頭ぢゃなくて身体が覚えてるデカい魚穫るための動き
我ながら惚れ惚れするねぇ( ´艸`)



後ろから気づいたシロリンが寄って来る

目測150センチ超え

暴れる相手を一気に抜く

今日の俺には一瞬の迷いもない(`・ω・´)








イメージ 2









こえぇーーーーーー



40のオッサン2人して逃げ回りながらフック外して海に帰るまで見送りました(^.^/)))~~~bye!!






シロリンが携帯で調べたら

『手で捕まえられるくらい大人しいですがハブの70倍の猛毒』

絶対手で捕まえられんやろ
めっちゃベロ出しよったし





そしてまた2人して投げる×∞






時間だけが過ぎて行くね





さすがにこの大荒れん中トップには出らんか(>_<)




アンダウォーターに変える




サラシミノー (リップ無いけど!笑)キャストして5カウント
トゥィッチ&フォールで見せる


一投、



二投、、




三投、、、






違和感





来る、、、






再び俺のルアーに乗ったーーーー





食った場所がヤバい

張り出した馬の背の先

さっきよりも更に早い巻きに入る
気づいたシロリンがまた寄ってくる






やっぱ今日の俺カッケェ~




ピヨ~ン




エッ



カスミ




軽く牛蒡抜き













イメージ 3




何ぢゃこりゃ〜





ルアーで人生2度目の、、、





この後明るくなるまで投げ倒したけど波の音だけが響く海でした(T_T)






2人して来た道をとぼとぼ帰る




イメージ 5






途中のニセパイナップル







イメージ 4




そして朝ご飯






日が昇ってからは
昨日のうちにロープ張っておいた別の磯




イメージ 6




上げいっぱいからの下げ潮に賭ける



まさかの
波はないけど横から爆風、、、、












イメージ 7






はい折れました









イメージ 8

イメージ 9







もぉねリーフの水溜まりで遊ぶんが一番楽しいよ








イメージ 10

イメージ 11


無情にも帰りの船が迎えに来たし 






イメージ 12






そしてサンライズで惨敗beer





でも、
なんやかんや言うても
二人とも怪我もなく遊んで帰って来れたしいい時間やったね


もしかしたら今までの島で一番楽しかったかもね(笑)



次は違う島に逝ってみよう( ´艸`)




シロリン今回も付き合ってくれてありがとうm(_ _)m

また今度、
上陸したことない島に逝こうや(≧∀≦)♪♪♪ユメミニ







イメージ 13




シロリン




今度は手袋持ってかなやね( ´艸`)





追伸



シロリンは2日間魚からの一回のコンタクトも無かったです(爆






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事