ここから本文です
デブデブ・ストーナーの奮闘奇
2017年スタート!今年のテーマは「信」

書庫全体表示

記事検索
検索

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

HONDA HRG465・・・。

皆様 こんばんわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

格安オイル交換の初日

まずまずのスタートでございました(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

そして・・・

笑っていいとも状態だったのですが・・・
イメージ 1

車輪商会 負けてないと思います(笑)

非常にバブリーです
イメージ 2
本当に有難くて申し訳なくて・・・

感謝感謝でございます(^^)

そんな中 ご近所さんから修理依頼を受けました

かなり男っぽいマシン・・・
イメージ 3
HONDA HRG465

465ccなのか?

始動性が悪く吹け上がらないので困ってるとの事

了解致しました /)`・ω・´)

初のご依頼!

そして地域密着店!

因みに自治会にも入会(笑)

抜群に吹け上がる様に致しましょう!!
イメージ 4
芝刈り機(爆)

間違いなく車輪も付いておりますし

これはマシンと言って間違いないね!

って事で この手の修理は決まって

キャブレター詰まりなんよね。。

さくさく〜〜〜〜とキャブをバラして

さくさく〜〜〜〜とというを掃除して

オイラが言うとヤラしいね(*´д`*)ハァハァ

エンジンスタート!

バン!バン!バ〜〜〜〜ン!

と綺麗に吹け上がりました(^^)

そしてすぐさま納車!

良い仕事しました(笑)

けどこうやって近所の方が持ち込んでくれるって

一番嬉しいもんですね(^^)

この記事に

卒業と出発・・・。

皆様 おはようございます(  ̄ー ̄)ノ ヨッ

さてさて!

前に少しだけ大きな買い物をしたと

話しましたが。。。実は

































イメージ 1

車輪商会 

工場を

おっ建てましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

外観は古いアメリカの車屋的な感じに仕上げて

頂きましたが・・・

派手過ぎるのか車屋と思う方は少ない感じ(笑)
イメージ 2

イメージ 3

狭い工場なんで事務所は中2階にしまして
イメージ 4

こ〜んな感じで上がって頂きまして・・・
イメージ 5

イメージ 6

NSRも飾りまして・・・

ゆっくりくつろいでもらえる様に

カウンターテーブルも作って
イメージ 7
Barというか

アメリカンカフェをイメージして作りました!

ヘルメットなどを置いてる棚などは

ニシム・ラッケンジ兄貴が作成(^^;)

カーポートやテラスなども作って頂きました

他にも沢山のお手伝いをして頂き

感謝感謝でございます!

因みに車輪商会のお隣さんは

ポリスマンが沢山居る交番でございます(笑)

なのでセキュリティーは万全です(^^)

そして今回の新築に関して沢山の方々から

ご支援を頂きました

感謝の印ではありませんが

パネルを入り口に貼り付けさせて頂きました
イメージ 8
改めて沢山の方々に支えられて

車輪商会は成り立っているんだなと実感してます

本当に ありがとうございますm(_ _)m

そして本日11日 オープンでございます

これまた沢山の方々からお花を頂き
イメージ 9
軽く笑っていいとも状態(^^)

有難い事です!

なんかウルッときちゃって(;;)

んで ここに辿り着くまでに忘れてはいけないのが

この2人
イメージ 10
この2人には手取り足取りと

本当に勉強させて頂きました。

ト○タを辞めて すぐに工場を持ってたら

確実に潰れてたと思います

ディーラー勤めって大変ではあるけれど

やっぱり温室なんですよね

独立してホント知らない事ばっかりでした

それを この2人が教えてくれた事で

ようやく辿り着く事ができました!

オカちゃんマンヒゲゴリラの元を卒業して

車輪商会 デブスト

本日より自分のレールに乗って出発です!

今後は更に努力しなきゃね(^^)

そして 14日15日の2日間

オープン記念と感謝の気持ちとしまして

軽四・・・¥500

普通車・・・¥800

ディーゼル車・・・¥1000にて

オイル交換をさせて頂きます!

お暇でございましたら

是非 ご来場下さい(^^)

それでは、車輪商会 出発進行 /)`・ω・´)










この記事に

息抜き・・・。

皆様 こんにちわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

連日なんだかんだとバタバタしておりましたが

このままじゃアホになりそうなんで

息抜きにアジングへ出撃 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

日本海まで行きたいけど

仕事終わりなんで 近場のホームへと!

夕まずめを狙ってエントリー

ここのホームはホント人が居ないから

いいんですよねぇ(^^)

それでは実釣!

んで・・・スグに
イメージ 1
チビスズキさん・・・

まぁエエ感じやね(^^)

続いて・・・ビン!
イメージ 2

またまたチビスズキさん・・・

スズキ飽きた(笑)

んで・・・
イメージ 3

チビメバル・・・

そろそろかなぁ?

で・・・ドン!!

キタ━(゜∀゜)━!
イメージ 4

19.5センチ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

やっぱりココはハッピーポイントね!

続いてドン!

ドン!

ドン!

とアタリが続きましたが

このポイントのアベレージサイズ

16〜18センチが続き

1時間ちょいで
イメージ 5

いやぁ〜

今年は渋いねぇと思ったけど

ココは健在でした(^^)

そんな感じで気を良くしたオイラは

翌日も行きました所・・・

同じくチビスズキ・・・チビスズキが連続ヒット

そろそろかなぁ〜と思ったら

ピタ〜っと止まりまして(−−)

0.5グラムにしてみたり

一気に1.3グラムにしてみたりしたけど・・・

反応なし

ん〜〜〜〜〜(??)

時合いは良いんだけどなぁ・・・

その後も探りを入れながら・・・

ようやくアベレージサイズがヒット

ただ後が続かない(><)

ポツリ ポツリは釣れるんだけどねぇ

3時間くらい投げまして

そろそろ帰るかなぁと思った時でした・・・

ビクン!ビクン・・・からの〜ドン!
イメージ 6

毎度の画ですけど(笑)

ググググゥ〜〜〜〜〜と引くじゃないですか!

デカイ予感!

慎重に慎重に寄せて・・・

チャラ〜〜〜〜
イメージ 7
21.8センチ!

やた〜〜〜〜〜っ!

続いて・・・

ドン!
イメージ 8

キタ━(゜∀゜)━!

22.5センチ!!!!!

初のサイズでございます ヽ(´ー`)ノバンザーイ

まだまだイクでぇ!

と思いましたがコレが最後となりまして

釣果は
イメージ 9
こうなりました(^^)

やっぱホームポイント最高やね!

明日から忙しくなるから

暫くはお預けだなぁ(;;)








この記事に

皆様 こんばんわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

ようやく秋らしくなってきました!

過ごしやすいのですが

人恋しいっすね(/ _ \)

さてさて!

1日に行われたスーパードリームサンデー最終戦

参戦してまいりました!

今回は、予定してたミニMAXが中止になった為

スプリントだけでなく

ヒゲゴリラ先輩と耐久にも参戦です!
イメージ 3
並びにニシム・ラッケンジ&タケ・ウッチーニも

4時間耐久に参戦でございます!
イメージ 1
イメージ 2
それではスタートでございます!

先ずは、オイラのスプリントの予選から

大幅にセットを変えテスト無しのブッつけ本番

吉とでるか凶とでるか・・・

結果・・・微妙に凶(−−)

総合6位・・・クラス4位

やっぱりストレートがダメなんだよなぁ

今回は、ライキャビさんも居ないので

あれやこれや悩み 色々なライダーにも聞いて

「燃料薄くね?」とのご指摘

ん〜〜〜〜〜。。。

決勝までもう少しだしなぁ・・・・と思いつつも

思い切ってメインジェット交換!

少しは良くなると信じて・・・

決勝でございます。。。

ピットロードから出た瞬間・・・

オワタ・・・・・・・●| ̄|_

エンジン重たい。。。濃すぎたみたい。

あぁぁ気持ちも重たい

グリッドに着いて

フォーメーションを終わらせ

スタート頑張って 後は、どうにかなるさ的に

集中して〜

ブラックアウト!
イメージ 7
いつもの様に足をバタバタァ〜とさせて

抜群のスタートが決まりました!

因みに

オカちゃんマンがオイラのスタート方法を

「エリマキスタート」と名づけました(笑)
イメージ 4

実際 前から見るとこんな感じやろうね(笑)

んで スタートを決め2番手まで上が・・ってない

またまたヨッチャンが勢い良く上がってきまして

3番手・・・

なんでかなぁ(??)

スタート決めても前に出ても行かれるんよな

とまぁ嘆いても仕方ないんで

頑張って・・・あぁぁ4位に転落(;;)

頑張れねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

裏のストレートに入った途端

ドンドンと離れていく(;;)

ヤダ・・・もうヤダ帰りたぁい!

という訳にも行かずコーナーで頑張って

追いつくけど・・・ストレートで

また離されて・・・
イメージ 5
イメージ 6
コーナーで頑張れども頑張れども

差は少ししか縮まらず・・・

そのままチェッカーとなりました (≧o≦;)

続いて4時間耐久!

ヒゲゴリラ先輩が予選を走りまして

クラス9位からスタート!

因みに 

ニシム・ラッケンジ&タケ・ウッチーニ ペアは

ポールポジションでございます。
イメージ 8

3年振りくらいに走ってならOKでしょ(^^)

スタートライダーはオイラ!
イメージ 9
イクでぇぇぇ!

ダッシュして加齢に・・・

華麗に飛び乗り抜群のスタートを決めました!

4,5台はパスしたかなぁ?

さぁ!

表彰台目指して・・・ブーン

目指して・・・パァ〜〜〜〜〜〜ン!

ねぇ・・・このバイク遅くない?

更に・・・コーナーに入るとフロントが

あばれる君どころの騒ぎじゃなく

飛び出しそうなくらい暴れまして

もう!

どうにもこうにも攻めれないっす(/≧◇≦\)

ってな事やってたら

何回か飛び出しました(笑)

帰りたいなぁ・・・

カツカレー食べたいなぁと考えながら

踏ん張って踏ん張って

8番手でヒゲゴリラ先輩に交代

ここからの頑張りは まぁまぁでした

っても過去に泣いてますからね彼(笑)

同一周回のマシンをロックオン!

「イケ!」の合図を送ると

ウホウホと頷きます(笑)

ポジションを7位にまで上げ

引き離しに掛かる!

かと思われましたが・・・

何故か引き離せません。。。

そして・・・

バテた感全開オーラーを醸し出します

しかたねぇ交代するか

帰ってきたヒゲゴリラ先輩

泣くのか?と思いきや

「バイクどう?」

コクリ

「ねぇ?バイクどんな?フロント暴れる?」

ウホ・・・

えぇぇい話にならん!

行くでぇ!!!!

と乗り込もうとした瞬間

跨る前にコケました(爆)

気を取り直してコースイン!

「足がつってます....」

痛いよぉ・・・

お腹減ったよぉ・・・

ペース上がらないよぉ・・・

コーナーも頑張れないよぉ・・・

で飛び出します(笑)

何とかかんとか走りきって

ラスト30分ヒゲゴリラ先輩と交代して

チェッカーとなりました。
イメージ 10
イメージ 11
完全にヒゲゴリラの目が死んでます・・・

体力がないんだよねぇゴリラのくせに(爆)

けど無事にゴールできたからOKですね!

今回は、ヒゲゴリラのJrも手伝ってくれて

親子で4時間を戦ってくれました

「父ちゃんが走るの初めて見た」との事

少しは親父の威厳を保てたかなぁ?
イメージ 12

ってな感じで

デブストとヒゲゴリラ先輩の4時間耐久終了!

次にペアで走る時は、バイクも仕上げなきゃね!

ってかオイラの方もどうしよう(;;)

頼みますよライキャビさん!






この記事に

みなさま こんにちわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

チョ〜大型台風大接近(><)

被害ナシ!は無理だろうけど

最小限であって欲しいなぁ・・・。

さて!

遅くまりましたが先日のレースのお話を!
イメージ 1

先ずは前日から

今回は色々なセットを試したいとの事で

ライキャビさんとアレやコレやとセット変更

ファイナルを変えてみたり

キャブを変えてみたり

とにかく大忙しでした

と言ってもライキャビさんがだけど(笑)

その甲斐あって・・・

と言えず・・・中々 上手くいきませんでした

頭を悩ますライキャビさん(;;)

オイラが下手なのか!?

いやぁ(><)

ブッ飛ぶギリッギリまで攻めております

コーナーリング速度は自信あるんだけどなぁ

それはライキャビさんにも伝わってるみたい

結局 前日のテストは白紙に戻して

明けて翌日

ちょいとリメイクしたバイク
イメージ 2
裏蓋をミラーにしてみた(^^)

チョイ嬉しい

さぁ予選でございます!

が!とにかく風が強い

元のセットで行ってみますかって事で

コースイン!

行くでぇ(ノ≧▽≦)ノ

アウトラップ後 すぐにアタック開始

タイムは上がっていくんだけど

風が強過ぎて前に進まん(≧o≦;)

それでもガンガンと攻めていきまして

気持ちの中でポール取れたかなぁ?

と思っておりました・・・

しか〜〜〜〜〜〜し

総合、クラス共に2位 ●| ̄|_

トップのヨッちゃんとは0.8秒差

なしてぇーーーーーーー(l|l =д=)ガーン…

分からん・・・・

あの強風でも行けるんや。。。

んで決勝

少し風も弱くなってきたんで

思い切ってセット変更!

全てをライキャビさんに委ねます。

グリッドに着いてライキャビさんとコソコソ

「スタート決めたら絶対に勝てます」

おぉぉぉ!

心強いお言葉!

いつもより気合多目でフォーメーションラップへ

再びグリッドへ

よし!

行くでぇぇぇぇぇぇ/)`・ω・´)

スタートは得意だし!

レッドシグナルからの〜〜〜〜〜〜

ブラックアウト!

オラオラオラララァァァ(屮゚Д゚)屮

得意の足をバタバタぁとさせて

・・・・まさかのエンジンストール

      (゚д゚lll)ガーン

オワタ・・・

一気に5,6番手までポジションダウン

オワタ・・・・

と!

これまでのデブストさんなら思う所

しかし今回は少しだけ違いました

諦めない( ゜д゜)ハッ!

シケイン進入までに前のライダーをパスして

2位にポジションを戻しました!

行けるかなぁ?

立ち上がって登りからのストレート

ちーーーーーーーーん

追いつける所かアホみたいに離されていく

オワタ・・・

これは本当にオワタ・・・

後ろはビッシリ張り付かれてるしね

悩む暇もなく

スリップから抜けられ4番手にポジションダウン

こりゃぁキツイなぁと思いつつも

冷静にやらなきゃなぁ

抜きつ抜かれつポジションを入れ替え

2番手になったり4番手になったり

ある程度の差は前半区間のコーナーで

いくらでも詰められるんですが

ヨッちゃんチームのもう一台もストレートが

速いのなんのって(><)

もう1台のバイクとスリップを使い合っても

これが追いつかない(;;)

コーナーでは追いつけるんやけどなぁ

ど〜〜〜〜〜しよ♪

ど〜〜〜〜〜〜しよ♪

と考えてるとファイナルラップ

裏のストレートでの差を最小限に抑える事が

出来たんで

折り返しのコーナーで

もう!少しオチッコ出たかもってくらい

ブレーキング頑張ってギリッギリ

後ろに着けれました!

スリップに入って・・・・

ドンドン離されます(爆)

もう意味が分かりません┐( ̄ヘ ̄)┌

しかし!

神様はイケメンを見捨てなかった

最終コーナー手前にバックマーカー出現!

こりゃイケるかも??

ヨッちゃんチームのバイクはどっちに行く?

イン?アウト?

インに行かれました!

あぁ〜〜〜〜ん怖いけど

アウト側から
イメージ 3

もうブッ飛んでもいいや!

イメージ 4

そう!

そんな感じで準備OK!

いったれー!

で立ち上がりで並び・・・・

イケる?

イケる?

・・・・・・・・

ホンっとギリギリのギリで2位チェッカーと

なりました(´_`;)ホッ

トップは獲れなかったけど

ポジションダウンしなくて良かった

だって・・・

ライキャビさんスグに怒るんだもん(;;)

ライダーに対してツンデレなんだよねぇ

ツンばっかやけど(笑)

って事で第4戦結果

総合2位

クラス2位で終了となりました。

さて・・・

問題山積みだ。。。





この記事に

全338ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事