ここから本文です
デブデブ・ストーナーの奮闘奇
2017年スタート!今年のテーマは「信」

書庫全体表示

記事検索
検索

全335ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

非常に珍しい2回目の投稿です(^^;)

本当に久々やね!

時間が少し空いた時じゃなきゃ

中々 出来ませんから(−−;)

さてさて!

まだ記憶に新しい

HSR スーパードリームサンデーでの

初優勝なんですが

いつも最高の写真を撮って下さる

レースフォトグラファーの新井さんから

レースの写真が届きました(^^)

こうやって振り返れるから写真ってエエんよね!

では・・・こちらから
イメージ 1

スタート直後ね!

この時は、前誰も居ねぇぇぇぇ!

ってな感じでしたが

どうせ またストレートで抜いて行くんでしょ!

ってなツンデレな思いもありました(笑)

続いて
イメージ 2
オープニングラップ!

えぇぇぇぇ!

抜かれんかったじゃぁぁん!

しかも少し離れてるし!

イケルかしら?と少し思いましたが

前回の件もありますので

イナリが割れる程に

Tバックの紐を更に締め込み走りました。
イメージ 6

んで
イメージ 3
こんな感じでヤル気な感じでラップを重ね
イメージ 4
スポンサー様のネームもバッチリ写り込み
イメージ 5
ホンットお待たせ致しましたって感じです。

んで!んで!

チェッカーでございます
イメージ 7
喜びまくっております(^^;)
イメージ 8
この時・・・

45歳のオッサン・・・

泣いてしまいましたな(笑)
イメージ 9
イメージ 10
いやぁ〜

次も頑張らなきゃなぁ/)`・ω・´)

この記事に

一番星・・・。

皆様 こんばんわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

非常にご無沙汰しております(><)

死にそうというより・・・

ほぼ死んだ状態で仕事してました(l|l =д=)

忙しいのは本当に有難い事ではありますが

流石にキツかったですね。

さてさて!

バタバタと過ごしておりましたら

春がやってきました(^^)

ピンクな季節(*´∀`*)ポッ

土の中からは・・・
イメージ 1

立派なつくしが出て来てました!

オイラのつくしは・・・・

オイッ!

オイッ!・・・

ピクりともしませんが●| ̄|_

老いといて・・・じゃなく置いといて

オイラの年代ならタイトルの通り
イメージ 2
トラック野郎 一番星!

よくご存知だと思います!

オイラは、今でも大、大、大好きです!
イメージ 3
カッコいいなぁと思いました(^^)

そんなオイラも年齢を重ね

環境も変わり

購入致しました(*σ>∀<)σ
イメージ 4
車輪商会 一番星号!(^ Д ^)!

知り合いの紹介で安くは購入したんですが

とにかくボロかった(;;)

整備をするんですが

トラックは専門外のオイラ

トラックエキスパートなヒゲゴリラ先輩が

約1ヶ月掛けて機関関係を直して頂き

その間オイラは内装と掃除を頑張りまして

ようやく綺麗な状態になりました(^^)

いやぁ中も外もエンジン関係も大変でした。

ミッションもイッてたしね(;;)

室内に関しては・・・

オイラ・・・ムリ(><)

この状態じゃ乗れない・・・って状態でした

けど!

今は外もピカピカに磨いて

快適仕様となりました(^^)

そして・・・

社名看板ですが
イメージ 5
こんな感じに出来ました(^^)

作成は、いつもお世話になってる

Kacasiさん(^^)

連絡すると・・・

1時間後のは届けて頂きました!

ホンッと ありがとうございますm(_ _)m

無理難題ばっかり押し付けちゃって

イヤな顔せず作成して頂いて

感謝してます!

皆様のご協力がありまして

現在 大活躍中でございます(^ д ^)/

どうしても積載車って必要なんですよねぇ。

って事で大きな買い物の一つを購入しました!

さぁ稼がなきゃねぇ!

誰か無条件で銭下さい(爆)


この記事に

中折れ・・・。

皆様 こんばんわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

暖かくなったり寒くなったりと

三寒四温とは良く言ったもんです(^^)

ただ これが歳を重ねたオッサンには堪える(泣)

皆様もご自愛くださいね!

さて!

年齢を重ねたオッサン達には、切実な問題です

イメージ 1

中折れ・・・。

古くなってくると どうしてもねぇ。。。

そこのアナタ(*σ>∀<)σ

大丈夫ですか?

オイラですか?

オイラは大丈夫な気がします

ギンっ!ギンっす!

その中折れの話ですが

今回オイラの所に持ち込まれました

相談者は・・・

























































平成15年式 ダイハツ ムーヴ L150S

走行130000Km

ん?

ピンクな話と思った?

イヤだなぁ(^^;)

オイラが そんな下品な話をする訳ないじゃん!

って事で!

修理開始となる訳なんですが

根本的な原因は
イメージ 2
オルタネーターの取り付けブラケット破損

破損というか・・・

粉々になっておりました

これによりエンジンルームで

オルタネーターがゴロゴロしており・・・

可笑しな所から取り出しました(笑)

このEFエンジン・・・多いんよねぇ

対策品が出てるんだけど

殆どが壊れてから交換なんよね(;;)

ボルトが綺麗に抜けてくれてる事なんて皆無

当然の如く
イメージ 3
綺麗に中折れ(l|l =д=)

前にヒゲゴリラ先輩に言われました

「折れたボルトを取ってこそメカニックぞ!」

因みに最近 オイラへの言葉使いがなってません

どうしてでしょう?

開幕戦といい

仕事といい

口が悪いメカニックが回りに多いのは(爆)

それはさておき!

さぁ・・・やらなきゃね

セオリーとしてはドリルでセンターに穴を開けて

って感じなんですが

ドリルが入るスペースも無いし

センターも出ないんで

面倒だけど片側のエンジンマウントを外して

エンジンを下げて・・・

スペース確保(^ △ ^)┘

続いて・・・

道具選び!

道具だけは無駄に持ってるオイラ

イメージ 4
普通のドリルで行くか・・・
イメージ 5
イメージ 6
クイックセンターの正回転ドリルか・・・
イメージ 7
逆穴開けてエクストラクターで行くべきか・・・
イメージ 8
逆回転ドリルで行くべきか・・・
イメージ 9
とにかく一発で決めたい!

って事で道具をMIXさせて

イメージ 10
サイズの合うエクストラクターのセンターを使い

ど真ん中に入れていきます

先ずは正回転のドリルで下穴を開けて

続いて・・・ワンサイズ大きい

逆回転ドリルでグリグリと慎重に・・・

中折れしたボルトには、しっかりと

ラスペネでヌルヌルさせといて・・・

ウィ〜〜〜〜〜〜ン

ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(*´д`*)ハァハァ

ヌルヌル・・・ウィ〜〜〜〜〜〜ン・・・

あぁぁぁ妄想が(ノ∀\*)キャ

あっ!

入ってく・・・・(*´д`*)ハァハァ

ドンドンと入ってくぅぅぅぅぅ!

あぁぁぁ!

もうダメぇ!!!!!!

と・・・小芝居をしながら
イメージ 11
イェ=====イ (ノ≧▽≦)ノ

綺麗に一発で抜けました!

やれば出来るオッサン!

一つレベルUPですな(^^)

やっぱ ヌケると気持ちエエねぇ(*´∀`*)ポッ

デブデブ・ストーナー

真面目に仕事しておりますからね!

この記事に

皆様 こんばんわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

今回は、いきなりの本題へ!!

デブデブ・ストーナーなブログにご来場頂いてる

非常に!奇特なデブストマニアな皆様!

大変!

大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m

「何が?」そう思われると思います

それでは本題へ!

2月25日 

翌日開催のHSR九州スーパードリームサンデー

開幕戦に向け

今年も優秀なメカニックと(最近 口が悪いんですけど)(笑)

前日入りし本番へ向けテストとなりました!

あっ!

2017年のデブストのマシンの足元には・・・
イメージ 1

デブストマットができました!

バイクを乗せるとこんな感じ
イメージ 2

イメージ 3

といった感じでテンションもアゲアゲ!

んでPM13:00

7000円払ってフリー走行スタート!

いくでぇ〜!

と・・・3ラップ目・・・エンジン・・・

壊れちゃった!
イメージ 4

なんでかなぁ・・・

・・・・と良い訳する間も無く

メカのライキャビさんから

「サージングも解からねぇヘボライダーが!

ここでボヤぅとしてても仕方ないから

今から福岡まで帰って直す!

チ○チ○でもイジって待っとけ!」

ってな感じで する事も無く

ボーっとチ○チ○をイジっておりました(爆)

明けて26日

7時集合との事でしたが

気持ちが焦っておりまして

6時45分にサーキットへ到着!

そこには!!!

元気になった愛車が!!!!

「取り敢えず直ったけどブッつけ本番だから

後はヘボライダー次第だから。」

ってな感じで

徹夜で仕上げて頂きましたm(_ _)m

AM9:00

10分間のFP(フリープラクティス)スタート

けど・・・タイムが出ねぇぇぇぇ!

怒られるぅぅぅぅぅ!

と思いましたが!

気温が上がらないせいでライバルの皆様も出てない

気が付けばFPでSP100クラストップタイム(驚)

どうしたオイラ!

死ぬのか!?

続いて予選

ライキャビさんの指示で「先頭で行け」との事で

先頭で予選スタート!

しかし前回負けたライバルさんが後ろにピタリ

非常にやりにくい(−−;)

けど5分間の予選なんで待ったなし

取り敢えず出来る事をやってタイムアップ

結果は・・・

総合3番手 クラス2位のポジション(゜ O ゜)┘

とは言え全体的にタイムは拮抗していて

ラッキー的なポジション獲得

AM11:30 決勝スタート前
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

スタート1分前・・・

メカのライキャビさんから

「オイ!ヘボライダー!徹夜で直したんだ

死ぬ気で走れ!負けたらマジでブッ殺す!

良いか?焦るな!後ろを向くな!言うのはコレだけ

さぁ言って来い!」と送り出され・・・

フォーメーションラップを終え

レッドシグナル点灯・・・

「スタート決めなきゃ・・・

後は野となれ山となれぇぇぇ!」

でブラックアウト!

定番の足をバタバタバタバタぁとさせた所
イメージ 13

おっ!3番手スタートがトップに踊り出た!!!

ホールショットを奪いオープニングラップを

トップで消化!

「う・・・後ろが見たい・・・けど

ダメって言われたよなぁ・・・

でもチラっとなら・・・(¬_¬)」

うそぉぉぉ!

3,4台分くらい差が広がってる!」

しかも後ろは団子状態

逃げるなら今しかねぇぇぇε=ε=┌(;゚д゚)┘

8ラップのレース

逃げる!逃げる!逃げる・・・

「やべぇ前に誰もいねぇ本当にトップじゃん」

ラスト2ラップから・・・弱い心が・・・

「ココまで上手く行くとコケるよなぁ」

など思いつつも慎重に慎重にコーナーをクリアし

ファイナルラップに突入!

裏のストレートで もう一度後方を確認 

ゞ|д゜)チラッ

「やべぇぇぇ!誰もいねぇぇぇぇぇ!」

んで・・・

後方に6秒の差を付け

デブデブ・ストーナー遂に優勝!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ファンの皆様 本当に長い間 お待たせ致しました

遂に!

遂に!

優勝致しました!!!

長かった・・・

本当に長かった・・・

2位、3位は、もういい・・・

そう感じてました

欲しい・・・1位が欲しい

チェッカー後 ヘルメットの中で

叫んじゃいました(^^;)

そして・・・自然に涙が出てきました

NSFに乗り換え苦労した事

オイラのワガママに文句も言わず

懸命にサポートしてくれたライキャビさん

沢山の応援をしてくれたファンの皆様

思い出すと・・・自然に涙が・・・・・・。

これでもかっ!ってくらい

ガッツポーズしちゃいました(^^;)

ブッちぎりで優勝できたのなんて

何十年ぶりかなぁ

諦めなくて良かった・・・

醜いくらいに諦めなくて良かった。。。

応援してくれた皆様 本当に ありがとう!

ようやく 恩返しができました

ピットに戻りライキャビさんに

「ありがとう・・・」しか言えませんでした

グっとくる瞬間でしたが

案外クールでして・・・「お疲れ様」と・・・

けど1人じゃ絶対に無理だったと思う

豚足さんやRyousukeやヨッチャンや

沢山の方々から「おねでとう!やっとやね!」

本当に 有難い言葉を頂きました

なぁ〜んか涙が止まらなくって(;;)

サーキット関係者の方からも

「やっとだねぇ!」と(^^)

ホント3年間は長かったなぁ

とは言え 今回は展開に助けられた部分も大きい

天狗にならず精進しなきゃね!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

そして小さかったTaiyou君も

初レースでSP50クラス 初優勝!

手洗い祝福を受けてました(笑)
イメージ 11
イメージ 12
本当に大きくリッパになりました(^^)

オッサンも もっと頑張らなきゃね!

2017年 HSR九州 開幕戦

車輪商会&ライダースキャビン

全15台中

総合1位 SP100クラス1位獲得(^ д ^)/

最高のスタートが切れました(^^)

皆様 本当に お待たせ致しましたm(_ _)m









この記事に

ニャンニャン・・・。

皆様 こんばんわ(  ̄ー ̄)ノ ヨッ!

昨日の2月22日は・・・ニャンニャンの日らしく

あんな事こんな事を考えておりました(ノ∀\*)キャ

昔は・・・
イメージ 1
というのもありました(^^)

イメージ 2
幼稚園くらいだったかなぁ(笑)

と それはさておき!

そんなニャンニャンの日の前日夜

昔のメンバーでお祝いの飲みがありまして

まぁメンバーと言っても懐かしい
イメージ 3

手下であったメンバー(笑)

んで!

その お祝いの内容ですが

手下1号が!!!

あの!

夏になるとカブトムシの匂いがしてた
イメージ 11

手下1号が!!!!




























































イメージ 4

結婚致しましたぁヽ(´ー`)ノバンザーイ

披露宴はしないとの事なんで

昔のメンバーで集まって お祝いの席となり・・・

イメージ 5
もぉ〜〜〜デレデレしちゃってさぁ(`ε´q)ブーブ

なんで 馴れ初めを聞いてみたり

カブトムシの匂いはしないのか?と聞いてみたり

プロポーズの言葉を聞いてみたり・・・

すると!

「私 まだプロポーズされてないんです」

なんだってぇぇ( ゚Д゚)

って事でオイラ達が神父となりまして(笑)

公開プロポーズとなりました(^^)
イメージ 6
「ズット大切にするんで一生付いてきてください」

だってぇぇぇ(*´∀`*)ポッ

やらせたのはオイラだけど

見てるコッチが恥ずかしかった(/ _ \)

あとケーキも用意したんで

ケーキ入刀!!
イメージ 7

更に・・・
イメージ 8
ブチュ〜〜〜〜となw(◎o◎)w

なんかね?

お父さんになった感じで見守ったね(笑)

お嫁さんも凄く可愛くて明るい良い子(^^)

幸せな家庭になるだろうね!

あと久々に集まったメンバーも各方面で

キツイながらも頑張ってる(^^)

嬉しい報告ばっかでした!

みんな大人になったなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙

嬉しかったんで飲み過ぎちゃったね!
イメージ 9

この写真見ると・・・

オイラが一番成長してねぇな(l|l =д=)

そして気が付けばオイラ1人が独身 ●| ̄|_
イメージ 10




この記事に

全335ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事