夢の中より。。。

飲みすぎ注意、食べすぎ注意。

全体表示

[ リスト ]

冷やし鶏そば

イメージ 1

じっくり時間をかけてとっただしが絶品

冷やし鶏そば

鶏からだしをとる時間と冷やす時間がかかるけど、ほっておけるからラクチン

材料

中華麺(冷やし中華用)

鶏モモ肉・・・・3枚
水・・・・・・・1.5ℓ


長ネギ青い部分
ニンニク
しょうが
塩・・・小さじ1


オイスターソースおおさじ2
酢・・おおさじ1

ごま油

醤油・・・少し

ミニトマト(ヘタをとって、縦半分に切る)

香菜

長ねぎ(長さを半分に切って千切りにし5分ほど放す)

コショウ


作り方


鶏肉は余分な脂身を取って、身のほうは包丁で数本の切り込みを入れる。
皮の方は包丁で、数箇所、刺しておく。


鍋に、分量の水を入れ、A、1の鶏肉、塩を加えて火にかけ、煮立ったら火を弱め、あきを除き5,60分茹でる。


2を火からおろし、鶏肉を取り出す。鶏肉は乾かないようラップをかけておく。


3のゆでじるから、にんにく、長ネギ、しょうがを取り除き、Bを加えて混ぜる。粗熱が取れたら、ラップをし2時間ぐらい冷蔵庫で冷やす。

4にごま油を混ぜ味をみながら、醤油でととのえる。
3の鶏肉は1センチ幅に切る。


中華麺は、表示どおりに茹で、氷水でしっかり冷やす。

水をきった6の麺を器に盛り、ミニトマト5の鶏肉をのせ、5のスープをかける。香菜、水をきったねぎを乗せ、コショウをふる。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事