人魚姫の呟き

自分を大切にするために捧げる音楽と永遠の祈り 人魚姫の夢・・泡のように儚い呟き

全体表示

[ リスト ]

レッスン

初日のレッスンの日、ロシア人の先生に、ロシア語の発音を厳しくチェックされて、ちょっと、自信喪失気味だったのですが・・やはり、日本でいくらロシアものを勉強しても、現地の本場には、かなわないのですね。
日本にも良い先生はいるとは思いますが、音楽院の練習室は、いつでも、いっぱい・・海外に来てまで、練習場所に困るとは思ってもいませんでした。最後の判断は、自分自身で確かめようとします。

やはり、私にしか出来ない世界観があるんです。

レッスンの最後の日、先生は、貴方は素晴らしい感受性と情緒を持っている。とおっしゃってくださいました。

ただ、言えることは・・大は小をかねる。

大ホールで歌える歌手は、小ホールでも歌える。

遠くに座っているお客さんを説得できる人は、近くに座っているお客さんも説得できる。

技術者として、職人として、・・マイクを使うことがないこの業界では、自分自身の肉体のみが、ただ唯一の楽器ですし。フィギアスケートの選手が、リンクの4分の1しか貸しきれなくて、練習していたら絶対に、ファイナルラウンドまではいけないでしょう。やはり、大きなホールを貸しきらないと空間はつかめないのでしょう。

自分は、歌えて、一流であり、そして、きれいな自分にしか、人はついてこないこと分かっています。。ですけど、やはり、本番前は、本心は、こわくて、こわくて・・
先生は言いました。

私は、歌を歌おうと思います。歌わせてください。 でも、いけない・・

私は、歌を歌います。 でいかないといけない・・

それくらい強靭な精神でいないといけない。と。

ありがとうございます。


.
you**tsu*uda
you**tsu*uda
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事