人魚姫の呟き

自分を大切にするために捧げる音楽と永遠の祈り 人魚姫の夢・・泡のように儚い呟き

音楽について

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

第2日目

朝、眠いまま、7時半起床。
髪をぬれたまま
寝てしまったので、変なくせがついてしまい
中国人に壊れたドライヤーを持ってこられて、
頼んだ変圧器も、中国人が使う変圧器をもってこられてしまい、(さすが共産主義・・・)
使えず、
とにかく、朝11時に間に合わないといけないということで、
髪は寝癖もまま、とにかく急ぎました。
音楽院の場所がわからなかったので、たまたま同じホテルに、
イギリス人の指揮者マエストロが宿泊していたので、
ロビーで待ち合わせすることに。
(英語をしゃべるのは、ひさしぶりだけど、そのうちに、慣れてきた。
あと1週間もすれば、随分と出てくるようになるのでしょうが。)

時間がないので上海音楽院へ 寝癖のままのソプラノ歌手
人前に立つソプラノ歌手として、こんなのでいいのでしょうか?

なんと私は、第1番目に歌いました。1番目って、嫌なんですよね。
だから、あれよあれよ、と言う間もなく、そして
訳が解らないまま終わってしまいました。
こんなので本当に良いのでしょうか?(笑)

インドネシア人の方など他の外国の方も来ていたけど、
中国人はみんな、目が血走って、目から炎が出ていそう
すごい迫力でしたし、必死だということがわかりました。
今日だめなら、明日はないという境地で、演奏している・・
中国人は大競争社会で生きていくために、必死なんでしょうね。


さて、音楽の用事は、2日目のお昼に全て終わってしまいました。
ここで帰国してもよかったのですが、帰りの飛行機は変更できないので
翌日の5時まで時間がありました、
そこで、出来る限り、上海の街を観光することになりました。

今でも思うのですが、上海音楽院の出来事は、
あっという間に過ぎてしまいまして、
その前の日、雨に打たれて、地下鉄で、重いトランクを持って、
人民にまぎれて階段を上がり、満員電車に揺られた記憶が強烈過ぎまして、
、写真をとる余裕すらありませんでした。(笑)


あとの半日は、全く、上海事情のこととなります。
こちらの時間の方が長かったので、これからの記事は、上海文化・観光の感想のこととなります。

伴奏をしてくださる針谷理恵ちゃん、彼女もおいしそうに、食べていますね。(笑)
その後は、足つぼの店に行き、外を出たら、ネオンがすごかったです。

その後、ドームに中国人のショーに行きました。
皿回しや、地球のかたちの中に、バイクが5人入り、交差する・・・
ひとつ距離を間違えれば、会場中が火の海ですが、すごかったです。
中国体操選手も、人間業を超えています。
美しいものを見たかった私ですが、私自身も、このとりつかれました。
本当に、すごかったですね。

上海のあの有名なシンボルTVタワーが見えました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごいですねー、すごいですねー。今、上海は大都会だということがわかりました。
多くの体験になったことでしょう。第3目も楽しみですね。

2008/11/3(月) 午前 3:13 [ まる ]

はい。第2目は、やっと上海市内観光が出来ました。上海の共産主義から資本主義への近代発展はすごかったですね。

2008/11/7(金) 午前 1:25 [ you**tsu*uda ]


.
you**tsu*uda
you**tsu*uda
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事