これから選手の選考やら組閣やら行っていくことと思いますが他国の状況はどうか?って考えた時、特にアメリカ、プエルトリコ、キューバあたりはどうやら本気モードに突入の様相を呈してきました。第1回大会の06年の時は、各国足並みがそろわない部分が多く、『WBCって何?』って部分が多かったですね。それに準備期間があまりにも短く見切り発車の部分もありました。 しかし今回は、特にアメリカあたりが威信をかけて日本を叩き潰しにかかってくると思います。第二ラウンドでは今回は別の組とのたすき掛け対戦らしいです。前よりかはトーナメント方式や、敗者復活があるので納得のいく結果になりそうですね。 特に今回プエルトリコ、ドミニカあたりがホント強敵は強敵なんだけど‥2カ国とも投手力が若干難があるような。。 日本の投手力は前回大会でも全体の3位につけるぐらい充実したものがあるし大崩れはしないかと思うが、北京での敗因をちゃんと考えないといけない。投打ともけが人や調子を落としてる選手の代表召集が一番の敗因。それとモノ言えるヘッドをつけないとね。 北京五輪の前に壮行試合やったけど、あんな茶番劇は必要ない。実戦感覚、特に日本に来ている助っ人の力をもう少し借りてもいいかも。かき集めて代表と対戦させるとか、2・15あたりから宮崎で合宿やるらしいけどとにかく一緒の時間をもっと増やすべき。北京でやってきた『逆のこと』をやればいいんだ。 もうあんな屈辱は勘弁してくれ。 後悔しないような段取りが必要。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





ディフェンディングチャンピオンとして、最強のメンバーでぜひ挑んでほしいね!
弱点は言うまでもなく監督だな。アホを監督にするとは・・・。4番バッター
ばっか並べるのは勘弁してほしいわ。まぁ、今回は前回みたいな奇跡は無いだろう
から、しっかり準備してのぞんでほしいね!
2008/11/9(日) 午後 3:53
最悪のアホです。現実的に、最強メンバーを組もうが、今の日本の野球レベルは、すでに古く弱い。
アメリカは、本気にはなり切れない。あくまでレギュラー・シーズンで評価されるからです。
体調など充分で出場はしないでしょう。人数規制しないで、メジャーのトップレベルの投手を、一イニングづつ投げさせたら、完全試合になるでしょうね。その逆は考えられないくらいの差があります。
まだまだ本物の実力で争うようになるには、歴史を重ねないといけないでしょう。そんなに大騒ぎすることではない、原が監督をするレベルと思えば良いでしょう。
2008/11/12(水) 午後 6:06 [ 一陽来復 ]
しまちゃん*
問題は監督って‥(笑) いうよねぇ〜♪
まぁ必死こいてやってくれるとおもいまーす。
2008/11/15(土) 午後 3:33
一期一会さん*
まぁ監督人選はベストだと‥。歴史をかけてWBCを作っていかないとね。
2008/11/15(土) 午後 3:35