いやぁ〜、すごいの一言ですぅ〜w( ̄▽ ̄  wワオッ!!
2年連続でア・リーグの盗塁王に輝いた実績を誇るデビルレイズのカール・クロフォード外野手。
敵地ロジャース・センターで行われたトロント・ブルージェイズ戦に2番レフトで先発出場。
2回に今季第2号となる2ラン本塁打を放つなど
5打数5安打、2打点、5得点、4盗塁の大活躍!!
10対8と勝利したチームに貢献した。
クロフォードがマークした1試合5得点、4盗塁は球団新記録!! また、5安打は球団タイ記録となっている。
試合は、両軍投手陣がいまひとつピリッとしないピッチングで激しい点の取り合いとなった。デビルレイズは、8対7と1点リードして迎えた9回に5番タイ・ウィギントン一塁手が値千金の11号2ランホーマーを放ってデビルレイズを突き放す。
しかし、デビルレイズはその裏に1点を献上して2点差まで詰め寄られたものの、最後は逃げ切って勝利を収めた。
この日大暴れしたデビルレイズのクロフォードは試合後に
「今日の試合は、僕にとってのベストゲームだね。だってこれまでに1試合で5安打なんて打ったことがないからね。まあでもチームが3連敗をしなかったことのほうが僕にとっては重要だし、ヒットも盗塁も勝ちにつながったことに意味があるんだ」
と語り、喜びを表した。
デビルレイズのジョー・マッドン監督は、試合後にクロフォードのこの日のパフォーマンスについて聞かれると
「これまでいろんな試合を見てきたが、これだけのプレーを見たことはないね。明らかに彼は神から才能を授かった選手だよ。あのスピード、パワー、そして守備力は本当に素晴らしいの一言だ」
とコメントし、クロフォードを手放しで褒めたたえた。
|