AQUA家の人々

ミニチュアシュナウザーアクアの弟犬「ギンガ」との生活をお話しします♪夏休み突入!

全体表示

[ リスト ]

AQUAままです。

休日はいつも遅寝派の私ですが・・・とんでもない悪夢とDOREMIの事でついつい早起きしてしまいました

DOREMI家族は、車で3時間の場所にスポーツ観戦に行くので、DOREMIを預かります。
八時・・・と伺っていたのですが、結局一時間弱遅れでDOREMI登場です(^_^;)

   イメージ 1   
  ?H2>DOREMI君です

最初のご挨拶は抱っこして。。。GINGAが積極的で、DOREMIは震えてました。
暫くゲージで慣れさせてから、二ワンを合わせてました。

体重はほぼ二倍違うし、皆様ご存じの通りのガウガウ&噛みつき犬なので、GINGAが強いだろうからDOREMIに怪我だけはさせまいと思っておりました。

でも実際は・・DOREMIが小さいのにめっちゃ強いんです。

   イメージ 2
   DOREMI vs GINGA
ブリーダー→獣医さんの家庭(姉妹犬と一緒)→ペットショップですごした40日間の武者修行が実ったのか(笑)無駄な動きが少なく、常に優勢に立つ戦運び・・・見事の一言でした。
常に口を開け、牙むき出しで威嚇する様は、小さく可愛いボディとは対照的で笑えます(^^)

余りに騒々し過ぎてGINパパ来て一時間もしないうちに白旗で「何時に迎えにこられるの?」の言葉も!

走り回りながら、GINGAを角に追い込み喉元等に咬み攻撃&マウンティング(>_<;)
何回GINGAが「キャン」と言わされた事やら・・・

何回もクールダウンの為にゲージに入れます(>_<;)

今も何回めかのクールダウンの後に出しているのですが、やっと暴れなくなりました。

   イメージ 3
      はやく仲良くなろうね。 byGIN姉


体の大きさはかなり違うものの、上から見ると色の出方がソックリ!兄弟を実感できます。
(耳の後ろが白くて薄目なのが全く一緒)生後一ヶ月で見たあの子です。
こんな風に観察できるようになったのも、6時間後でした(^_-)

初めての場所に一匹で来て、全く物怖じもせず、私達には最初からフレンドリィでした。
それにゲージに入れた時「出して」となく以外は吠えません。
結構度胸はよいみたいです。

AQUAがパピーの頃も思い出しました。
全く吠えないし、咬まない、初対面の来客にも、道で出会った(自分に興味があり好きな人)人にも二本足で立って前足でヤッホーしてご挨拶してましたっけ・・・本当に物静かな優しい子でした。
私のお膝が好きで、ずっとずっと私が座っている時は膝に乗って寝てました。
静かなので、踏んだりしない為にお星様になるまでずっとかれの首輪には鈴を付けてました。

二人を見ているとAQUAを思い出されて涙がでます(T_T)


     ?H1>GINママの周りでまったり。     イメージ 4
     ?H1>仲良しになったね     イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

SAKURAさんへ
DOREMIがいる間は賑やかで、GINGAとのバトルの仲裁したり、食事&トイレの世話で予定してた家事は見事に頓挫してしまいました。
でも・・・正直楽しかったです。

八時過ぎに迎えにみえた時、DOREMIがとても嬉しそうにシッポを振ってましたが、すぐにGINと一緒に部屋に戻ろうとしてくれた時は何だか馴染んでくれたのかしら?と妙に嬉しくて…・(*^_^*)

自宅では失敗ばかりのトイレも、GINの真似して最後にはトイレが成功してくれて、GINの真似して誉めてくれってシッポフリフリで飛びついてくれたり・・・SAKURAさんの仰るとおりかも(^^)

すっかり懲りていたGINパパ&GIN姉も「今度はお泊まりも預かれそうじゃない?」と調子にのりつつありました。
DOREMIが帰宅して、一様に淋しくなってしまいました(T_T)

2009/11/22(日) 午後 11:58 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

ナナ&ヤヤままさんへ
そうなんです。生後一ヶ月で離ればなれになってから、縁あって又会う事ができました(*^_^*)

バトルが余りに激しくなると、預かっている大事な仔に怪我でもさせたら・・と思うと引き離して、怪我してないか確かめての繰り返しをしました。
あんなに激しくバトルしても、二ワンとも無傷なのはうまく遊んでいるからなのですね(^_^;)
DOREMIのお陰で、GINも少し犬社会が分かったでしょうね。

GINパパは、AQUAが存命中から多頭飼いに憧れてました。
今回のお預かりで再燃するかもしれませんね(^_-)

2009/11/23(月) 午前 0:13 AQUA_FAMILY 返信する

そっかぁ〜〜GINGAくん内弁慶タイプなんだ〜〜これで、カミカミ攻撃収まるといいですね。今頃お疲れでバッタンキューかな
楽しくってよかったね。

2009/11/23(月) 午前 0:16 choca 返信する

顔アイコン

choco&cocoaさんへ
薄々は感じておりましたが、今日はっきりと確認しました(^_^;)
臆病さんだから、ワンワン吠えたりするのかな・・とは思っていたのです。DOREMIと合わせて実感しちゃいました。

AQUAと私がツーショットで写真を撮ると・・必ずいつにない程の凛々しい顔で「ボクが守るよ」的な表情をしてたんです。
今日の様子を見たGINパパが大笑いしながら「あの写真みたいな事はGINはしないよな」と飾ってある写真を見ながら言ってました。

しょうがない!ママが強くなってGINを守るしかないです(^_-)

そうなんです。DOREMIが帰宅する直前に食事してからは、あられもない姿で(ヘソ天)爆睡してます。
GINGAにとっても、刺激の多い一日だったと思います(*^_^*)

2009/11/23(月) 午前 0:33 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

こ〜んな可愛い2ワンちゃんが家の中にいるなんて騒がしくも
羨ましい〜♪ケージを上手に登っちゃうぐらい元気な
GINGA君が負けちゃうくらい元気なDOREMIちゃんなのね〜
今後が楽しみですね〜♪ 削除

2009/11/23(月) 午前 6:45 [ Umi-chi ] 返信する

顔アイコン

Umi-chiさんへ
とっても騒がしくて、GINパパ姉共に最初の6時間は、人間&2ワン共に慣れるのに時間がかかりました。
でも、それを越えたら・・・お互い慣れて、いい感じのショットが見られたりもして楽しくなりました。
(Umi-chiさんならいい写真になるかも・・)

DOREMIが帰る時には二人とも淋しくなってしまい「又こいよ」なんて言ったりしてました。

GINGA強いと思ったんですけどね〜DOREMIの方が百戦錬磨で上でした
実はヘタレだったGINがたまに鍛えに来て貰った方がいいかもですね

2009/11/23(月) 午前 9:20 AQUA_FAMILY 返信する

きゃーーーかわいい〜<^^>
又、家族欲しくなっちゃう。2ワンパピーって可愛いですね<笑>

バトル?お相撲?初めはひやひやしますよね。
でも、もめてる姿もかわゆくて・・ふふふ
多頭飼いいいですよ〜。

2009/11/23(月) 午前 10:51 [ ちさちさ ] 返信する

顔アイコン

DOREMIちゃんとGINちゃんのご対面出来て良かったですね♪やっぱり、そっくりだったんですね!2ワンのお世話ご苦労様でした〜。
こんな可愛い姿見ると家族欲しくなっちゃいますね!

昨日、用事でペットショップへ行った時にミニシュナがいてて見てると欲しくなっちゃいました〜♪でも今はそんな余裕出てこないわ・・・(笑)

2009/11/23(月) 午前 11:51 あゆ 返信する

顔アイコン

シュナママさんへ
落ち着いてきて、何か会話するように顔を近づけたり、手でチョイチョイして誘う仕草をするのは・・・たまらないものがありました。
プチ多頭飼い気分が味わえて得した気分ですね(^_^)v

バトルは本当に激しくて、大けがしてしまうのでは・・と何回も水をいれました(>_<)二ワンの体中を見ても怪我してないのが不思議・・
ちゃんと加減が分かるんでしょうね(^_^;)
大丈夫だと思うと、ある程度迄は見守れる様になりました(^^)

多頭飼いは確かに楽しいと思います(*^_^*)

2009/11/23(月) 午後 1:07 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

クウママさんへ
こんなに長い時間よそのシュナちゃんを眺めた事がなかったので、嬉しかったです(^^)
体の大きさは違いましたが、上からとか毛並みは恐ろしい程ソックリで「兄弟だわ〜」と実感できました。
後、仕草とか寝てる向きとかちょっとした事がシンクロすると妙にテンションがあがってしまいました。

ペットショップにシュナちゃんいたんですね。
私も、シュナを見ると良からぬ考えが浮かび衝動的に連れて帰りたくなります(>_<)あれは魔力ですよね・・目が合えばおしまいです!

GINGA&DOREMIの姉妹が三ワン(8/19)関東方面にいきました。
彼女達もまだお店にいるのかな?
いい人に買われて、再会できる日がきたらいいな・・と思ってしまいます(*^_^*)

私も多頭飼い憧れはありますが・・・私の親が怖いのでかなりの難関ですね・・・AQUAやGINGAを飼う時もかなり絞られました(>_<)
結局ものすごーく可愛がるのですが・・・あのストレスが(^^;)

2009/11/23(月) 午後 1:17 AQUA_FAMILY 返信する

二人とも可愛いです@@
母性本能くすぐられました(笑)
抱っこしてみたい~♪

傑作ぽち@

2009/11/23(月) 午後 2:45 いちご 返信する

私の心配なんてまったく必要なかったですね(笑)
しかしやっぱりこの先いい関係になりそうじゃないですか♪

そして・・・ものすごくよく似てる!!!
やっぱり兄弟ですね、これからの成長がとても楽しみです♪

2009/11/23(月) 午後 3:24 みある☆ 返信する

やっぱり兄弟なんですね〜(o^∀^o)
短時間で そんなに仲良くなれちゃうのは兄弟だからに違いない(*^□^*)笑


でもドレミ君…強ッ☆
もしかしたら‥‥(*^^*)ギンガ君が手加減してたかもですよ〜(^∀^)ノ☆

2009/11/23(月) 午後 8:16 [ KID MAXI ] 返信する

顔アイコン

いちごさんへ
お褒め頂いて嬉しいです(*^_^*)
パピーはパピなりの可愛さがありますよね?
インディちゃんの可愛さも堪らないですよ(^^)

抱っこして頂きたいです(^^)/

傑作ポチありがとうございます<(_ _)>

2009/11/23(月) 午後 9:01 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

みあるさんへ
みあるさんにアドバイス頂いてたので、滅茶苦茶助かりました(^^)
DOREMIには、玩具や愛用の物を持ってきて貰ったりしました。
慣れるまで、暫く対面させるのを控えたり、クールダウンさせたりとかも経験のない私達には思いつかない配慮でした(^^;)

みあるさんから見られて、GIN&DOREMIはいい関係になりそうですか?
そうなる事を祈ってますが・・・仲良く和やかに遊ぶのはまだ先なのでしょうか?成長したら関係も変わるのかな?

これからも温かく見守って下さいね<(_ _)>

2009/11/23(月) 午後 9:15 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

KID MAXIさんへ
初対面にしたら、短時間で仲良くなった方でしょうか?
だったらさい先はいいほぷですかね(^_^;)
お互い少しは覚えていてくれたのでしょうか?

KIDさん優しい(*^_^*)
GINにとっても温かい目線で飼い主としては・・嬉しい限りです。

GIN兄、Mちゃんが実家から帰宅してビデオやカメラを見て大笑いしてます。
GIN兄だけが「GINGAは優しいから、DOREMIに攻撃しなかったんだね」と呟きました。
私にはないとらえ方です。

GIN大好きのGIN姉がKIDさんのコメントに感謝しております
ありがとうございます<(_ _)>

2009/11/23(月) 午後 9:22 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

う〜ん。。大変なことも多いでしょうが、
やっぱりこんなカワイイ兄弟が並んでいると
羨ましいデス☆
どちらもそれぞれの個性ですものね。
どちらが良いとは決められません。
どっちもかわいいよ〜楽しさ2倍☆
いいな。いいな。だんだん慣れてきたら
もっと一緒に居たいと思うよきっと!! 削除

2009/11/23(月) 午後 10:31 [ クロニカ ] 返信する

顔アイコン

クロニカままさんへ
ありがとうございます(^^;)
カワイイと言って頂くとやはり嬉しいです(^^)

兄弟といえども大きさも違えば、性格も違いますね。
確かにそれぞれの個性ですものね。
こうやってたまに触れ合わせて、眺めてられるのって幸せですね。

内弁慶でガウガウでワンワン犬だけれど、やはりGINGAは大好きです。そのままのワンパクで私はいいのかも・・

クロニカ君も本当に良かったですね(*^_^*)
カワイイお嫁さん!
GINGAもクロニカ君みたいにステキなお嫁さんができたら嬉しいなあ〜憧れです(^_-)

2009/11/23(月) 午後 11:17 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

はじめまして。クロニカくんところから来ました。
・・・って先日、拙ブログにコメントいただいたAQUAままさん・・・ですよね(苦笑)

当時はブログにコメント返信しないスタイルでやっておりました。大変失礼いたしました。

2ワン・・こんなかわいいコたちだったらどれだけ騒いでいても その騒動の大きさだけ笑顔になりますね♪ 削除

2009/11/28(土) 午前 11:38 [ zero ] 返信する

顔アイコン

zeroさんへ
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

はいご訪問させていただいてコメントもいたしました(^^)
写真が美しくて、大好きなので更新される度に遊びに行かせて頂いております。

これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

2009/12/13(日) 午後 1:34 AQUA_FAMILY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事