AQUA家の人々

ミニチュアシュナウザーアクアの弟犬「ギンガ」との生活をお話しします♪

GINGA日記

[ リスト | 詳細 ]

ミニチュアシュナウザーGINGA君の成長日記とAQUA家の日常をつづります。
ほとんど、AQUAママが書いてます。(たまに子供達)
記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お久しぶりです。

こんばんわ〜四年ぶりのAQUAママです。

GINGAは病気もせずに七歳になりました。
昨年は七五三も無事に済ませました。
イメージ 3

私も子供たちも毎日GINGAの一挙手一投足に「可愛い」を連発!
聴き飽きたGINはその度に盛大に欠伸をしております。

イメージ 2

イメージ 1

四年の間に、GIN兄は大学生となり、今春GIN姉も無事に大学生になりました。
GIN姉は本当は大好きな慎君の住む土地の大学を希望しておりましたが・・・
地震ですっかり怖がりになり世界観が変わってしまいました。
長い間一人で眠れなくなり、地震に敏感になり自宅通学できる大学へと希望を変えてしまいました。

地震の折はたくさん皆様にご心配いただきありがとうございました。

ブログを更新してくれていたMも中学生になりました。

AQUA家はみんな変わらず元気にしております♪

今後は少しずつでも更新していきたいと思ってます。
イメージ 4

よろしくお願いいたします。




この記事に

開く コメント(2)

今月二回目のUP

こんばんは!Mちゃんです
今回は熊本地震のことについて書いているので、不快に思われる方は閲覧を控えられてください。




ただ、出かけたというわけでもないわけですが、熊本地震があったのでそのことについて少しだけ。
私が住んでるところも、多少揺れます。多少といっても震度3,4くらいですが。
私にとっては初めての出来事でいきなり大きな地震があって、それだけじゃ終わらずにずっと余震が続く。。。
とても不安なことでした。書いてる今でも地震があったばかりなのですが、少しだけ慣れがでてきました(´▽`)
ただ乗り物などの揺れに弱い私、軽く乗り物酔い状態です
ギンガはというと、、、、、、
イメージ 1


イメージ 2

元気です一番最初の本震では寝ていたところにきたので、立ち上がったり吠えたりと落ち着かなかったのですが、余震が続くうちに慣れてきたみたいです(*'ω'*)
親戚が熊本にいるのですが、その親戚も被害はなかったみたいです。

私の家は無事だし被害もなかったのですが、お店では水やパンがない状態が続いています。
今日行った時にはパンが入荷されていて、空っぽではなかったので少し安心しました。
避難訓練など小学校の時にしてきましたが、本当に地震があったら頭が真っ白になってしまいます。
防災具など無関係だと思っていますが、必要になりました。
無関係と思っていても自然は怖いですね。防災具などは揃えていたほうがいいのかもしれません。

まあ、以上AQUA家の現状でした! 一刻も早く被災地が回復しますように(´-ω-`)
地震よとまれ。とまってください

今回、心配してくださった方ありがとうございました
今後も気を付けて行動します。こまめにブログも更新したいと思います!





この記事に

開く コメント(3)

お花見

こんばんは。Mちゃんです
最近は更新もしていないのに、訪問してくださる方ありがとうございます。
私はもう中学二年生になり、GIMN姉は受験生となりました
時の流れは速いですね更新は不定期で、ペースも遅いですが、
「あのブログどうなたんだろ」と、気が向いたときに見て下さると嬉しいです
 
さて、春休みも終わる頃ですが先日お花見に行って参りました
今年は雨が降ったりと、桜を見に行く機会が無く家周辺はもう葉桜でした!
お花見に行った場所は満開だったのですがその前に.....................
イメージ 1      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドッグカフェに行ってきました!本当はお花見メインだったのですが、お昼時でついつい
写真はセントバーナードです!すごく大きかったですよ
お花見時ということもあってか、とても賑わっていました!併設されていたドッグカフェでは沢山のわんちゃんと戯れましたギンガも楽しそうに走り回ってました!
イメージ 2
イメージ 3
 
この後、ふってきそうなのでお花見現場へ〜
案の定、ふってきて少し濡れながらの散歩ととなりました!
イメージ 6
 
桜は少し時期がずれており、葉桜になってないか不安でしたが、意外にも満開でした
 
イメージ 5
くず餅も食べて、お花見もして、ドッグカフェで遊べて・・・・と、とても充実した一日でした
 
*今日のギンガ*
ブログの写真にギンガが少なかったので急遽!でもみてくれない・・・・・・・
イメージ 4
 
イメージ 7
少しだけ!もしかしたら、また長い間更新しないかもしれません。
頑張って触るようにはします!今後とも宜しくお願いします 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

近況報告

お久しぶりです。Mちゃんです。
ここ最近、ブログのこと自体みておらず(>_<)最近 はっ と思い出しました
今回のは、写真無しですが、家族のこととGINGAのことを書きたいと思います(*^_^*)
 
まず、GIN姉兄は高校生になりました。GIN兄は受検中です
GIN母、父は勿論元気です!
私は、小6で色々忙しいです
皆さんが一番心配?しているGINGAは・・・すごく元気です。
今日買い物に行った先でおもちゃを買いまして、今横でおもちゃを振り回して暴れてます(笑)
 
また、GINGAの写真などなるべく早めにUPしたいと思います。
UP期間もバラバラですが、またみてくれたら嬉しいです。
では、また近いうちに

この記事に

開く コメント(8)

こんばんは Mちゃんです!
最近、更新しなくてすいません><;
 
今回は、8月19日、ご存じの通り、GINGAの誕生日です。
もちろん、プレゼントもあげましたよぉ
イメージ 1
まぁ、GINママと私だけですが、、、GINGA姉は違うところにいたので、
GINままは、お肉を(少しお値段高め)のを、家族全員で、
私は、いつもお祝いにあげている、カボチャといんげん鶏肉の弁当?をあげました。
美味しそうに召し上がっていました。
イメージ 2
 
今日は時間が無いのでこれだけで、写真は後日
では又!
イメージ 3
写真アップしときました
又、みてください^^
 

この記事に

開く コメント(9)

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事