ここから本文です
your
2012年12月に、3代目4代目のうさ家族になった2人のうさぎのことやら〜日常のあれこれ〜
予想に反して元気なんです。
ふやかしペレットと、たまに気まぐれで普通のペレットも食べています。

お腹の調子を整えて、炎症を抑え、食欲も増すお薬も飲んでいます。
お薬が効いているのかどうなのかわかりませんが、まだ頑張れそうです。

イメージ 1



このままの状態ならば土曜日の手術も延期しても良さそうです(^_^;)

もしかしたら歯の状態、そこまでひどくないのかもしれません。


でも油断は禁物。急に食べなくなりますもんね(^_^;)
様子を見守ります。

イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




まろさんも元気です(^^)

イメージ 5




イメージ 6




むしった所も伸びてきました!(^^)

イメージ 7

この記事に

いつもなら、ふやかしペレットも3日ほどで食べなくなり、ギリギリの状態で手術となることが多いのですが...
今回はけっこう食べてくれてまして。
しかも、気がつけば普通のペレットも食べてる時があるんですΣ(゚д゚;)

イメージ 1



ジョンさんのお口の中どうなってるのー?って感じなんですけど。

イメージ 2


もしかしたら伸びてた部分削れたの?



予定日の11日に一応連れてったのですが、体重も若干増えていて(^_^;)
先生も困ってました。


「ふやかしペレットも食べていて、体重も増えてるのに手術したくないよー」と言ってました(^_^;)


あいだにお盆休みがあるので、早めの予定を入れてもらったのですが...

延期です(^_^;)

イメージ 4




お盆休み中はなんとか頑張れそうですが、その後私が連れて行けるのは18日。
1週間後です。


1週間って怖いです(>_<)


でも体への負担を考えればなんとか少しでも延ばしてあげたいので、最悪強制給餌で頑張りましょう、となりました。


なんとか乗り越えて欲しいです(>_<)

イメージ 3





ふやかしペレットですが、コンフィデンスをふやかしたものだといっぱい食べてくれるんですよ。

イメージ 5



こちら、アルファルファ主成分なので美味しいんだと思います。
でもあまり食べさせたくないっていうのが本音で。
実際のところ、アルファルファがどれだけ良いのか良くないのかなんて分からないですよね。
でもいろいろ見てるとね。

普通のペレット食べなくなった時だけにしています。


カロリーも高めなので、体重も増えたんでしょうねー。
何よりなんですが...(;´∀`)


恐怖の1週間の始まりです(;´∀`)(;´∀`)

この記事に

出始めました......。

うちの子たちはホントに...(;´∀`)

休まる時がありませんな(;´∀`)

昨日病院へ連れて行きましたー。
見えるところではヒドイところはない様子。
でもよだれが出て食欲が落ちてるってことは、見えない部分が伸びてるんだろうなってことでした。
もう少し耐えれそうではあるのですが、
お盆休みもかかってくるので早めに連れて行きました。


一応11日に手術の仮予約してきました。
私が連れて行けるのも仕事が休みでないとダメなので〜
日程決めるのもなかなか難しいんですよねー


まだなんとかペレットは食べてます。量は少し減ってます。
ラッキーなことにそのペレットで伸びてる部分が削れてくれたら、変化なく食べ続けると思うんですけど。


ダメになったらふやかしペレットにして11日まで頑張ってもらうしかないです。
食べないようなら注射しに来てーって。


前回の手術は7月2日。
1ヶ月はもってくれました。
もう少し伸ばしたいんですけどー...。
牧草食べずになんとか伸ばす方法ないものでしょうか(;´∀`)


今もいろんな種類試してみてるのですが、全く見向きもしません。
まったく〜ジョンさんったらっ!!
そんなに牧草嫌いなんですかー(;▽;)



恵シリーズも試したりしましたが、サクサクっと食べてしまって、歯が削れてるようには思えず、メインにはしませんでした。
スナック菓子を食べてるような感じ(笑)
でも、メインでやってみるのもアリなんでしょうが...
逆に手術の間隔が早まってしまいそうで怖くて出来ませんでした。


ジョンさん。
手はかかるけど可愛いジョンさん。
今回もなんとか頑張って欲しいです!

イメージ 1

だいぶ前の写真ですけど、ジョンさんこんなに立派なたてがみあったんですよねー。
ふわふわってねじって遊んだりしてました(笑)
いつの間にかたてがみも頬のあたりのふわふわも無くなってしまって...
ライオンちゃんがどっかいっちゃいましたー(笑)


※追記※
やっぱりペレット食べないのでふやかしペレットに変えました〜

イメージ 2


イメージ 3


やっぱり美味しそうに食べてます。
やわらかくて痛くないんでしょうね〜

頑張って食べてね!

この記事に

まろさんっ!

事件です。


まろさん、また自分の毛を食べちゃってますーㅠ_ㅠ

イメージ 1



イメージ 2



自分の首元から胸にかけてまるっと毛が無くなってましたㅠ_ㅠ


もうかなり前にもこんなことがあって、
その時はもっとひどくてあらゆるところの毛が無くなってしまってたんです。



足の裏の毛もなくなってて、ソアホックにもなりかけていたので病院にも連れて行ったことがあります。
先生は、ストレスかなぁと、ストレスを緩和するお薬出してもらいました。



うさぎにストレス緩和のお薬なんて効くのかなーと思いましたが、それからしばらくしてちょっとずつ戻っていったのを覚えてます。



今回またどうしたんだろう〜
環境も何も変えてないし〜
ホントに難しいです(>_<)



これ以上むしらないようにと、お腹に毛がたまらない事を祈るばかり(>_<)



元気はあるんですけど〜

イメージ 3




イメージ 4



ブレブレの写真でスミマセンっ(; ・`д・´)


※そういえば最近部屋んぽを続けてやったんですよね。
たくさん足ダンしたりカーペットがりがりしたり。
ジョンさんと違って楽しんでる感があまりないなーと思ってはいましたが、もしかして部屋んぽがまろさんにとってはストレスだったのかなぁ?

しばらく部屋んぽはおやすみしよう〜

この記事に

今日の最高気温。

今日は暑かったぁ(´。・Q・。`)
うちの地元は今年最高で33.6℃だったようです。
体感温度はもっと高い気がしましたけど。
ホントに参りました〜(。-∀-。)
また明日も暑いようです。


うちの子たちは元気です。
誰もいない時でもエアコンフル稼働です(^_^;)

今はもうエアコンなしでは生活できないですが、昔はエアコンなんか無くて、扇風機だけで生きてましたけど、それでもそこまで辛いって記憶はないです。
熱中症だってほとんど無かったような?

それだけ気温が高くなってるってことでしょうねー。



ジョンさん、シルバーブルームだけ残し始めたので、ちょーっと怪しい気がするんですが...
普通のペレットは完食してるのでもう少しいけそうな気がします。。。


久しぶりに居間の方で部屋んぽ。
ひとしきり走り回って疲れちゃいました。

イメージ 1



イメージ 2



かわええ(*´Д`*)

イメージ 3





まろさんはビビりさんなので、じわじわと動いて足ダン。
キョロキョロして戻りたいなーって感じです(笑)

イメージ 4


最近、まろさんのお尻に割れ目が出来ました(笑)

イメージ 5



イメージ 6

なんでこんな風に色が変わるんでしょ(笑)


顔洗いがかわいいのねー(*´Д`*)

イメージ 7


イメージ 8




うさぎさん、いろんな顔を見せてくれくれますね(*´艸`*)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事