全体表示

[ リスト ]

交通事故発生!

昨日、法事に向かう途中、家から家族4人で車に乗って出発して5分も立たないところで交通事故発生
 
主人の運転で通りなれた近所の生活道路を走行中、前を走る車が突然道のど真ん中に止まったのです。
 
少し前からふらふらとしたへんな運転をしていたので、『道にでも迷ってるのかな??』なんて思っていました。
 
ゆっくりと左にハンドルを切り前進しだしたので、てっきり左折するものだと思ってみていましたが、ウインカーも出さずに変だなぁ・・・とうちは車を停車させたままその車がどけるのを待っていたのです。
 
左折しかけた車にバックランプが点灯しました
 
家族四人で、『まさかなぁ・・後ろに車とまってるのに下がってくるわけないよなぁ
いくらなんでも』と話していた時、ブ〜〜ンとうちの車めがけてバックを始めたのです。
 
『うそだろ〜〜』と言いながら、主人はクラクションを鳴らしました。
 
””ドッッカ〜〜ン””
 
見事にぶつけられてしまいました
 
赤い車を運転していた小柄な40代ぐらいの女性が降りてきました。
 
助手席に乗っていた80代ぐらいのおばあさんと共に。
 
ホントはそこで事故処理をしなければならなかったんでしょうが、法事に行かなくてはと主人は、『用事があるので、後ほど話をしましょう。』と言って連絡先を交換して分かれたのです。
 
法事の最中に相手の女性から電話がかかってきて、『すぐに来てください。』と言われましたが、まだ終わっていなかったし、隣の県にいたためすぐには行けないと伝えましたが、どうもそれが気に入らなかったようでした。
 
家に帰ってすぐ連絡をすると、『5分後に事故現場に来てください。警察の実況見分をします。』と言われたので、私と主人の2人で近所の現場へ行きました。
 
ぶつけた当の本人がなぜかぶちぎれた様子で立っていました。
 
しばらくして警察が来て事情を聞かれていたんですが、そこから思いも寄らぬ方向に
 
私たちが事情説明をしていると、親子と見られるその女2人が、『めんどくさい、めんどくさい』と連呼しだしたのです。
 
こっちとしてはぶつけられたのはこっちなのに何なのその言い方は
 
それだけでは終わりませんでした。
 
『おたくが車間距離をちゃんととってなかったからだ。』『ぶつかった衝撃は感じなかった』『クラクションを鳴らすのが遅い。ぶつかってから聞こえた。』『偉そうだ。』『女だからと思って馬鹿にして。』『用事があったのに。』『腹が立つ。』等々こちらとしては考えられないような暴言をおばあさんが吐き続けたのです。
 
まるでぶつけられたうちの車が後ろに止まっていたのが悪いと言わんばかりに。
 
主人が憤慨しました。
 
『後ろに車がいるのを確認もせずバックして、確認はちゃんとしたんですか??』と聞いても、『後ろにお宅がいなければ良かった。』と言い切るのです。
 
『ぶつけられただけでも気分が悪いのに、何でこんなことまで言われて嫌な思いをせんといけんのか〜〜〜』と怒りまくっている主人の手を引っ張って静止しました。
 
『あんな人まともに相手にしてもバカらしいから、保険屋に任せて帰ろう』と言って家に帰りました。
 
私も怒りが収まらず、なんてひどい相手なんだと思いました。
 
今後どのような話になるか分かりませんが、もめることは間違いないことでしょう。
 
あんまりにも納得が行かず、こちらとしては精神的苦痛の慰謝料を請求してもいい位、腹が立っています。
 
まず、ぶつけた側は『すいません。けがはなかったですか??』と言うべきではないでしょうか??
 
自分の不注意でぶつけておいて、あまりの誠意のなさと、狂気に唖然としました

閉じる コメント(4)

なんか大変な事故に巻き込まれてしまいましたね。
ぶつけておいて、なんたる態度でしょうね、本当にそんな大きな態度で、こちらが悪いような言い方でもされたら、精神的なダメージが大きいですね。
ズルズルと長引かないといいですね。
ちゃるちゃんママさんのご家族は、けがなどはなかったの?

2010/11/24(水) 午後 8:41 ゆみっち 返信する

ゆみっちさんへ
ほんとにこんな失礼な人がいるのかと思いました。
反省もせず、言いたいことを言って!
ぶつかったスピードが遅かったこともあり怪我はなかったのです。
息子の乗っていた助手席側の前だったので、息子が怪我しなくて良かったです。
昨日から、双方の保険会社から何度も電話があり、事故すると大変だなぁ・・・と思いました。

2010/11/25(木) 午前 10:45 ちゃるちゃんママ 返信する

顔アイコン

何はともあれ、ご家族みなさまにお怪我がなくてよかったですね。
でも、ちゃるちゃんママさんの書き込みを読んでいて、ホント自分のことのように腹が立ってきました(怒)
世の中、こんな人がいるなんて信じられませんね。
そばにいた警察の人も説教の一つでもしてくれたらよかったのに!
でもだんなさんを静止して引き下がったちゃるちゃんママさんは大人ですね〜。
私なら絶対文句言ってしまいそう・・・。
何事も無く話が進んで早く解決するといいですね。

2010/11/25(木) 午後 8:48 [ kagijiisan ] 返信する

kagijiisanさんへ
私もむちゃくちゃ腹が立って言い返したりしましたが、向こうはそれ以上に怒鳴り散らしてきました。
鬼の形相ってあんな顔のことじゃないかと思いました。
素直に非を認めて謝ってくれれば穏便に済むことだったのに、ほんとイライラしました。
でも、警察って目の前でもめていても何もしてくれないんだなとがっかりです。
『まぁまぁ・・』と言うぐらいで何にもしてくれなかったんですよ!

2010/11/26(金) 午後 1:48 ちゃるちゃんママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事