けれど明日はキット楽しいさ!

画像。どうやって小さくするんだっけ???(笑)

全体表示

[ リスト ]

昨日は四万十川に行ってきました。

朝の9時半から泳ぎ始めて、柔らかい風に吹かれながら呑むグリーン。

体が乾けば、川に入りプカプカと浮かぶ自称『中年レスラー』。

お腹が空けば焼肉を焼き、オニギリを食べ、結局やっぱりグリーンを呑む。


=== あぁ〜〜 幸せだ ====


子供達はズ〜ッと水の中でいて、
『出てきなさい』と言っても聞きやしない!


でも、もともとスタミナは有り余ってる2人だし、
日焼け止めもバッチリ塗っているから大丈夫やろ…

タヌキ以外にも五人の男衆がいるしな。





そして… 午後4時前。
半日を川で過ごした私らは、帰宅途中に夕飯を済ませて午後10時に家に着きました。


すると…

い、痛い!  ナンカ背中が痛い!

日に焼けたか??? いや、そんなハズない! 
しっかりと『汗と水に強い男用の日焼け止め』を塗ったハズ!


子供の背中・足・腕・腹にも…

 タヌキの背中・足・腕・腹にも…

  私にも 顔・腕・足…  え?? 顔・腕・足…



きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! 背中・肩に塗ってなかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



そうか! それでか!!!!

  だから、こんなに背中と肩がこんなに熱いんだ!!!!!







昨日の夜は最悪でした。
背中・肩がヒリヒリ・ヒリヒリ♪

  きっと二日後には、真っ黒になってる事は間違いないのですが、
  今回は、クリーム無しだったので痛さが伴ってます。


そして今日。
すこし痛さというか、熱さが残っていました。

Tシャツでいると、弱熱のホッカイロをのせているみたいな感じです。



で、考えました。
イメージ 1
どう??
いいでしょ????

背中にアイスノンを背負ってみました。

首に巻くスカーフを襷がけにして、落ちないようにしてみました。

コレのお陰で、料理作りも洗濯物干しも掃除機がけも、
背中がスイスイして、気持ち良くできます♪

みなさんも、いかがですか???




ただ… 家族の評判は悪いですけどね…(笑)

この記事に

閉じる コメント(25)

ナイスです(笑) これは もしかしたら 商品化したら 大ヒットするかも・・・・今のうちに 特許を申請しておいたほうがいいかも

2009/7/20(月) 午後 7:23 [ - ] 返信する

むっちゃ、楽しめたみたいっすね〜^^!

しかも、日焼けでも・・・遊んでる。。。(笑)
なかなか、いいアイデアっすけど、、、誰も真似できない。。。

2009/7/21(火) 午前 1:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

ナイスアイデア♪ チャレンジします!
最近は熱帯夜で、寝つきが悪いのでこれで熟睡できそう〜♪

日焼け止めに男性用・女性用があるのね〜

2009/7/21(火) 午後 0:33 miyu 返信する

顔アイコン

背負ってる・・ホントに背負ってるぅ(笑^^
子供の頃はお婆ちゃんの家行って安田川でいつも泳いでたぁ!^^

2009/7/21(火) 午後 4:36 なんでもかんでも食べるよ♪はるお 返信する

マキちゃん。
アロエベラ入りジェル… おぉ〜〜上品な名前♪
確かにアロエは消炎効果もあるし良さそう〜〜〜

でも私はアイスノン! なかなか良いアイデアでしょ?
背負っても軽いし30分以上は涼しいです♪

2009/7/21(火) 午後 9:07 酔うたんJUN 返信する

ごーるさん。
気がつけばVサイン… お歳がバレますね(笑)
せめて、裏ピースにすれば良かった…

2009/7/21(火) 午後 9:08 酔うたんJUN 返信する

メイとドラさん。
是非お試しを〜〜〜〜♪ 本当に気持ちいいですよ。
ババさんに笑われるかもしれませんがね(笑)

2009/7/21(火) 午後 9:09 酔うたんJUN 返信する

ロックさん。
久しぶりに皮膚が痛いのを経験しました。
チョットだけ色白さんの気持ちが解った気分です(笑)

熱い→冷やす。 コレは本能ですね♪

2009/7/21(火) 午後 9:11 酔うたんJUN 返信する

えりママさん。
炎天下の中で仕事をするえりママさんに、マズはお勧めしたいのですが、園児達がマネしますよ(笑)

なので是非、ご家庭限定でやってみてください!

2009/7/21(火) 午後 9:13 酔うたんJUN 返信する

ひろろさん。
もっと薄手のデザインにしたらいいかしら??(笑)
いやいや、このダサさがいいんですよ、キット。

今度お庭のお掃除の時とかにどうですか??
昨晩はこのまま寝てみましたが、ズレても頭の位置にくるので快眠でしたよ♪

2009/7/21(火) 午後 9:15 酔うたんJUN 返信する

丸ちゃん。
アホは何とでも遊びます♪ てか、本気で遊んでますがね(笑)

やってみてぇ〜〜〜!! 本当に気持ちいいからぁ〜〜〜♪

2009/7/21(火) 午後 9:17 酔うたんJUN 返信する

MIYUさん。
私このまんま寝たんだけど、
イイ具合にズレて頭(首)の位置まできて快眠でしたよぉ〜〜〜♪

日焼け止め、コンビニにあったよ。
アネッサの隣にUNOの男用(笑)
『汗・水に強い』のうたい文句に惹かれて二本買いました!

でも… 塗らないと効果は絶対にありませんがね(笑)

2009/7/21(火) 午後 9:20 酔うたんJUN 返信する

はるおさん。
人生も背負って、アイスノンも背負ってます♪
マジでこれ気持ちいいよぉ〜〜
硬くないから寝るときもOK♪

安田川! 馬路村の下流ですね。
(御免-奈半利線の最後の方の駅だ♪)

田舎の川は本当に気持ちいいです! 景色も山が近くて圧巻のパノマラ状態!!!

久しぶりに帰ってみませんか??
川の流れに身を任せ、浮き袋に乗る時間はユッタリ・マッタリですよん♪

2009/7/21(火) 午後 9:26 酔うたんJUN 返信する

ちなみに、その後姿・・・小猿ちゃんにすっげ〜似てます!

2009/7/22(水) 午前 1:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

うはは!!
”汗と水に強い男用の日焼け止め”って もう 爆笑!!

でも アイスノンは 便利ですよねぇ〜
でも この姿見たら 強制ビプスつけてる ホシヒュウマみたいです!

2009/7/22(水) 午前 8:36 ぴんぽん 返信する

顔アイコン

いいな〜、こういう人我が家に欲しい。ホントに欲しい。我が家がきっと明るくなる。ボク1人では空前の灯火。家族のため息で明かりが消えそうです。

毎日明るく元気に過ごしたいだけなのに・・・

家族(特にカミさん)の冷たい視線に凍えそうです。ピュー

2009/7/22(水) 午後 10:12 [ swv*hjh ] 返信する

丸ちゃん。
うそっ???!!!
似てる??? マジ???(笑)

2009/7/23(木) 午後 7:53 酔うたんJUN 返信する

ぴんちゃん。
この文句… はっきり言って、資生堂のアネッサより心惹かれました(笑)

ビプス?? 大リーグ養成ギブスじゃお〜〜?(笑)
ガハハハ〜 今度これでエレ演奏をUPしてみようかしらん♪
ウケるかな??(笑)

2009/7/23(木) 午後 8:03 酔うたんJUN 返信する

ヒデジさん。
私がご家庭に??? うっとしいと思うよぉ〜〜〜(笑)
朝からズ〜ッとしゃべってるしさぁ〜…

ため息だってタヌキによくつかれてますよ♪
でも、屁のカッパ(笑)
だからヒデジさんも頑張って!

ため息なんて、屁よ! 屁っ!!!

2009/7/23(木) 午後 8:07 酔うたんJUN 返信する

顔アイコン

そ〜〜〜っくり!!!!

2009/7/24(金) 午前 2:49 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事