過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

アクティオン孵化

お正月も仕事ですので、去年の年末の作業です。
10月下旬〜11月上旬に採卵しマット管理していたものを掘り出してみました。

イメージ 1

イメージ 2

結構孵化していて計14頭。プリカの大3つに分けてしばらく管理します😄

11月中旬採卵分も、

イメージ 3

どんどん孵化して計12頭回収済みです😄

そして11月下旬採卵分、マット上に転がしておいたたまごも、

イメージ 4

イメージ 5


どんどん孵化して来てます。合計50は超えそうです。流石にちょっと多いですね😅
明けましておめでとうございます。去年中は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願い致します😄

昨日虫飼育の去年の反省記事を上げたのですが、実は途中で間違ってボタンを押して上げてしまいました。その後、急いで修正してまとめたため、内容が中途半端でしたので続きの反省です😅

反省・ブリード
しばらく続けて来た中之島産トカラが採れませんでした。簡単だと思い、ペアリングとセットが甘かったと思います。

反省・飼育
大型カブのマット交換が後手に回りました。ヘラ・エレファスは4〜5ヶ月に1回となってしまい、うまく成長させられなかったと思います。今期は2〜3ヶ月で交換するつもりです。

コンフキウスが今回も100ミリを超えられそうにありません。やっぱり菌糸の2本目を2000くらいにしないとダメなような気がします。♀が羽化ズレしてますので、ブリ出来れば頑張ってみようと思います。

今年の抱負・楽しみ
メタリを複数産地で100頭ほど幼虫を抱えてますので、どんな色・大きさが出せるのか楽しみです。

グリーン系のニジを再スタートしました。まずは鮮やかなグリーンが出るか、楽しみにしてます!


他にも頂き物やオクで落としたものなど初飼育も沢山いますので、今年も面白い1年にしたいですね☺
また、去年もオフ会に参加させていただきましたので、今年も1回は参加したいと思ってます😄

今年もよろしくお願い致します!

開く コメント(48)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事