全体表示

[ リスト ]

someday somewhere

 
眼が覚めると 連れを起こさないようにそっとベットを出て。
イメージ 1
もう裸で寝ても風邪引かない季節だな、なんて思う。
 
窓を開けると爽やかな風に、緑の香りが混ざる。
「ちょっとドライブでも行こうか」
窓の外に見とれていたら、後ろから声がかかった。
うなづきながらシャワールームに向かった。
 
 
車に乗ると中央高速に乗ってぐんぐん走る。
連休も最後のせいか、混んでもなく「まるで滑走路〜」という歌がかぶさる。
車の流れが快調だと、会話も弾む。
不思議と渋滞だと喧嘩になる率って高くなると思わない?
そうでもない?
 
 
山梨県に入ってしばらくしたところで高速をおり、一番最初に見つけた道の駅に入る。
ここはまだ鯉のぼりがたくさん泳いでいて。
イメージ 2
 
壮観
その一言。
「もうこどもの日、終わってるのにね」
「俺らのためにとっておいてくれたんじゃん?」
微笑みあう会話がなによりも嬉しい。
そこはケーブルカーで山の上まで上がれるところで、天気も良く景色も綺麗で、遠く富士山が臨める。
青い空に、白い山頂部分。
 
 
しばらく散策して、おなかすいたのでほうとうの店に行く。
イメージ 3
この辺りでいくつか看板を見た店。
昼時を少し過ぎている店内は空いていて、足を投げ出す僕を見る人もいない。
角煮ほうとう、という珍しいメニューを頼んだ。
いやーほうとうって、ものすごい量があって、びっくり。
イメージで言うと、2〜3人向けの鍋料理がひとりに来る、って感じ。
お腹がいっぱいでデザートまでは入らない。。。
 
 
そのまま車に乗って清里の清泉寮へ。
ポールラッシュに思いをはせながらさっき食べれなかったデザートの代わりに、濃厚なソフトクリームを食べた。
イメージ 4
牛乳?生乳?よくわかんないけど、とにかく濃い。
食べ終わった後、のどが渇くくらい。
でも、そういうのもあまり食べないから、たまにはいいよね。
そのあとはちょっと山歩きをして、川沿いを歩き、渓流釣りのポイントを見つけたので、ちょっとやったりしながら散策。
気持ちよく晴れた空からの紫外線がちょっと心配。
でも、それを心配するくらい余裕があることに感謝☆
 
 
帰りも高速は混むことなく、パーキングでは甲斐牛串1000円ナリ!を食べつつ、帰途へ。
イメージ 5
最後はスパに行き、ちょっと日に焼けた身体を洗い流して。
イメージ 6

さ、あしたから仕事か!
 


嘘嘘
嘘嘘嘘嘘嘘
嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘
 
 
こんな爽やかな日はなかった。。。
僕の連休に。。
ああ。
書いてて、ちょっと涙ぐんだけど、頑張って書いたら、一滴キーボードに涙が。。
この日(ちなみに5月7日(土))の真相は。。

5時30分起床。外は雨。。。
一度職場に行って、資料確認後同僚と出張へ。
山梨に急ぐ、高速道路、窓の外は雨。。。
どーすんだ。。今日は外にも出なきゃなのに。。。無言の車内。。。
 
10時ごろ目的地に着くと奇跡的に雨が上がり、2時間ほど仕事。
昼には時間が無くほうとうをかっこむ。
かっこめねーーんだよ、熱くてよっ!!ったく、残しちまったい。
ちなみに店に入るなり・・・土砂降り。
真っ黒な気持ちのまま交わした会話は
「七味いる?」
「いらん」
だけ。。
でも、ほうとう屋出ると、なぜか雨がやむ。
仕事はできるようになってるらしい。
午後もがっちり仕事をし、どうしても食べたかったソフトクリームだけ、強引に寄り道する。いいっしょ、ゴールデンウィークに仕事してるし。。
 
帰り道。
ゲロ混み。。。中央道事故渋滞。
八王子から国立府中インターまで事故渋滞で、1ミリも動かない。。
5キロ55分。なにそれ。。
余りに疲れて・・・・職場に着いたらデスクに突っ伏しちゃった。
結局次の日(今日)も仕事だし。
 
いちおー10連休(の人もいるんだろーなー)のまとめとして書いてみた。
以上。
寝る。
 
今年のゴールデンウィークは。。。。だめだ。。

 

この記事に

閉じる コメント(14)

ぱちぱちぱちぃ
さすがだ

2011/5/8(日) 午後 10:59 axiom 返信する

来年は 近場でもいいから
どっか行こう、もち海外に

2011/5/8(日) 午後 11:01 axiom 返信する

わぁ。おつかれさまです。たのしそうだなぁーと思いつつ読んでたら一気にひっくり返りましたねっ。少しは身体休めないと〜ですよ。

2011/5/8(日) 午後 11:21 hyb 返信する

アバター

ようさんも紫外線が心配ですか!?
今頃はかなり強いから(*´・д)(д・`*)ネー

白内障になりやすいらしい。。

2011/5/9(月) 午後 5:55 ぉ花☆くみ 返信する

いきなり1枚目の写真に…(*ノωノ)キャ
なぁんか〜いい連休じゃない〜( ̄▼ ̄*)ニヤニヤ

…っと思ったのにー騙されたっ(笑)
連休中もオシゴトご苦労様でしたm(__)m

けど写真はその日のものなのかな?同じ写真でも文章しだいで
全然違うことになるのねwww

2011/5/10(火) 午後 9:47 リョータ 返信する

顔アイコン

1つ前の記事で高校生と戯れたりして「いいなぁ」なんて思ってたんですが、
それを補って余りある、お仕事ぶり。ご苦労様です。

渋滞に巻き込まれたりして、連休中の方が逆にハードスケジュールになっているのでは?
せめて食事ぐらい味わって食べたいよね・・・。

2011/5/11(水) 午前 0:40 ナス 返信する

ズコーーーッ!
このドンデン返しはイヤぁーーーーっ!!ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

店内での会話がふた言って!
倦怠期の夫婦かいな!(爆)

ほうとうって何だろ?全国的なモノ?

2011/5/11(水) 午後 10:54 ☆ ゆうき ☆ 返信する

顔アイコン

>あくしぃ。。
さすが!?笑
そうかな〜〜〜笑笑

2011/5/12(木) 午後 9:40 よう 返信する

顔アイコン

>あくしぃ。。
そうだね〜〜
海外いいね〜〜、今年はやっぱり少し少なかったみたいだね〜。
来年は、反動で混むかな〜〜

2011/5/12(木) 午後 9:42 よう 返信する

顔アイコン

>hybくん。。
あはは、だっしょ、笑
結構書いてて、楽しかったような、虚しかったような。。。。
でも、ひっかかってくれて、書いた甲斐があった!!笑

2011/5/12(木) 午後 9:44 よう 返信する

顔アイコン

>11時23分のナイショさん。。
ふ・ふ・ふ。
やった。
でも、ちょっと嬉しかったりして☆

2011/5/12(木) 午後 9:50 よう 返信する

顔アイコン

>くみさん。。
うん、やっぱり心配。
もう若くないしね〜〜。
今の時期けっこう多いって聞きますしね〜

2011/5/12(木) 午後 9:51 よう 返信する

顔アイコン

>リョータくん。。
ひっかかった??笑
実は、そうなんだ^〜、写真はこの日にうつしたやつで。
コメントかえると、簡単に出来事も変えちゃえるんだよね〜〜
まぁ、たまにはこういのも、笑

2011/5/12(木) 午後 9:58 よう 返信する

顔アイコン

>ナスさん。。
そうなんですよね〜〜
結構慌ただしくて。。
でも相手のある仕事なので、自分の都合で「連休は避けてね♪」とかいえないしね〜〜〜笑
まぁ、ご飯はゆっくり食べられる生活をいまはしてるっす。

2011/5/12(木) 午後 10:02 よう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事