洋画 ★★以下

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

★★☆☆☆ (星2つ)


あらすじ


ブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は、出版社勤務の32歳の独身OL。

実家で開かれたパーティーでバツイチの弁護士マーク・ダーシー(コリン・ファース)と知り合うが、

一瞬惹かれるも彼のダサイ服装やセンスのない会話に幻滅してしまう。その後、新年の誓い

「体重を減らし、たばことお酒をひかえ、キャリアを積み、すてきな恋人をゲットする。」をかかげ、

見事、会社の上司ダニエル・クリーヴァー(ヒュー・グラント)と付き合うようになるが・・・



感 想


( ̄~ ̄; ウーン ちょっと微妙・・・ 世間で話題になったけど、男は共感できないのかも!?

確かに、30代独身女性の内面を赤裸々に表現してコミカルで面白いんだけど、

最大の疑問は、なんでマークがブリジットを好きになったのか?てのが全然わからん・・・

ここで引っかかってしまったよ(-_-#)



この映画は、レニー・ゼルウィガーが光っていて、コリン・ファースの存在感は0でした(^-^;

あと、ヒュー・グラントはやはりという役柄ですね(笑)



この映画から「30代独身女性=負け犬」みたいなカテゴリーができたのかな?


イギリスの新聞"インディペンデント"に95年、ロンドンで暮らす30代独身女性ブリジット・ジョーンズの架空の日記がコラムとして連載された。作者はブリジット同様、30代未婚のジャーナリスト、ヘレン・フィールディング。

このコラムは瞬く間に大反響を呼び、小説として刊行されるや爆発的な売上げを記録、ロンドンのOLたちの通勤必須アイテムとなり、「とってもブリジット的」という流行語まで生まれる社会現象となった。その後、世界23カ国で翻訳、500万人以上の女性を夢中にさせ、もちろん日本でもベストセラーリストの常連となった。「ブリジットはこの私自身!」と誰もが自己投影した究極の等身大ヒロイン。世界中の女性が待望したスクリーン上のブリジット・ジョーンズ。"親しみ"の持てる女優として今最も輝いているレニー・ゼルウィガーの存在によって、ついに映画化が実現した。

開く トラックバック(1)

ミスティック・リバー

イメージ 1

★★☆☆☆(星2つ)



あらすじ


同名のベストセラー小説を、クリント・イーストウッドが映像化したサスペンスドラマ。

少年時代を共に過ごした3人が、25年後、殺人事件をきっかけに、刑事(ケヴィン・ベーコン)、

被害者の父親(ショーン・ペン)、そして事件の容疑者(ティム・ロビンス)という立場で再会を果たすが・・・



映画賞


アカデミー賞  2003年  主演男優賞 ショーン・ペン 助演男優賞 ティム・ロビンス

ゴールデン・グローブ 2003年  男優賞(ドラマ) ショーン・ペン 助演男優賞 ティム・ロビンス


感 想


確かに鬼気迫る演技とストーリーなんだろうけど、こういう陰湿は映画が肌に合わないな・・・

ラストの犯人と理由もちょっといただけないかも?見る人によって評価がわかれそうですね。

アメリカで評価されているところを見ると、アメリカ社会が抱える負の縮図なんかな?



ティム・ロビンスはかわいそうです。幼少の頃の傷をずっと背負って、奥さん友人にも裏切られて、

最後には・・・(言えないけど)って 



あと、役柄的にケヴィン・ベーコンはいてもいなくてもいいような気もするが(^-^;

開く トラックバック(1)

TAXI NY

イメージ 1

★★☆☆☆(星2つ)


あらすじ



子供ころのトラウマで運転が極端に下手な刑事ウォッシュバーン(ジミー・ファロン)、

おとり捜査の最中、車で店を破壊し免許を取り上げられ、パトロールに格下げとなってしまった。

そんな謹慎処分中に、美女4人組の銀行強盗団を追うために、偶然居合わせた女性タクシードライバー

ベル(クイーン・ラティファ)の改造タクシーに乗り込み犯人を追いかけるのだが・・・



感 想



本日レンタル開始で速攻借りてきました(笑)

リュック・ベッソン製作・脚本で大ヒットした「TAXi」のハリウッドでリメイク版です。

「ダメ刑事・改造タクシー・銀行強盗」っていう設定は「TAXi」そのままで、

場所がNYでドライバーと犯人が女性ってとこが違うとこかな? 



ハリウッドリメイク物なんでもっと映像に迫力があるかと思ったけど、そうでもなし。

ジミー・ファロン(アメリカの人気コメディアンらしい)は「TAXi」の刑事と感じが似てたかも?

お笑い度でも、( ̄へ ̄|||) ウームって感じかな? やっぱ比べて見てしまうのはよくないかも(^^;

ラストの彼氏の演出はアメリカらしいなって思ったけど!!!



あと、強盗団に扮するスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンが映画デビューてのでも注目されたのかな?

デカプリオと婚約とかいってたけど、どうなったんでしょうか?



 

開く トラックバック(1)

LOVERS

イメージ 1

★★☆☆☆(星2つ)


あらすじ


9世紀中頃の中国。世間では“飛刀門”なる反乱軍が民衆の支持を得て勢力を拡大していた。

王朝は捕吏のリウ(アンディ・ラウ)とジン(金城武)に飛刀門のリーダー拘束を命じた。

リウは遊郭のシャオメイ(チャン・ツィイー)が飛刀門の一味とにらみ、首尾よく捕らえるのだが、

シャオメイの口は堅く、ジンにシャオメイの脱獄を手助けさせ、飛刀門のアジトへ案内させるよう仕向けるのだが…。



感 想


映像は、LOVERS=(HERO+グリーンディスティ)÷3って感じです。

前半の遊郭のセットは荘厳で綺麗で、見所です。映像的には「HERO」に通じます。

後半の竹林でのアクションシーンは「グリーンディスティ」

乗馬のシーンがかっこよかったかな。あんなふうに草原を疾走したい!!!



展開が二転三転するので、面白いんだけど、壮大な歴史テーマを背景とした映画なんだけど、

アクション映画というより、恋愛物なんで、ちょっと残念・・・

最初から恋愛物としてみないとダメだね。アンディ・ラウがかなり情けない男に仕上がっています(^-^;

あと、個人的にはラストはいただけないな。。。

スカーフェイス

イメージ 1

★★☆☆☆(星2つ)


「暗黒街の顔役」を現代風にリメイクしたものだそうです。これは知らないけど(^-^;

キューバからアメリカに渡った青年(アルパチーノ)が、死に物狂いで暗黒街でのし上がっていく話です。



もっとキューバ問題を話題にしてると思ってみたんだけど、麻薬物の話ONLYだった(-_-#)

アルパチーノがマフィアの世界で成り上がって行くんだけど、

やはり最後は ・・・てことになるんだよな 大体(^-^;  ちょっと微妙でした。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事