ここから本文です
ベンチャーズ ♪THE VENTURES FOREVER
Don Wilson NorthWest Green Records立ち上げ!

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マッキンのチューブ・アンプMA2275を購入して約1年経とうとしている所に故障!ショック!
昨日は退院1ヶ月で思い切り音楽を聴こうとスイッチを入れたら雷みたいな音が突然
スピーカーから流れ、スイッチが入らない!
今日はオーディオ棚からアンプを下ろし、真空管を抜き、購入時の箱に納めてメーカーに直送!
(運送会社では40KGまでの制限があり、このアンプはネットで35キロでグロスで50キロで
佐川急便も最初は断られたが最終的に佐川で送りました。)
真空管は素人目では悪いところわからず、あ〜ぁ良いことないなあ(-"-)

今年までに何とかお願いしましたが直ってくるかなあ?

スピーカーも心配だし明日はまた元のアンプに戻して検証したりすると連休終わってしまいます。

この記事に

  • 顔アイコン

    前のエクスクルシーブのアンプをセットしました。スピーカーはなんともなかったです。(^^♪とりあえずCDだけ聴けるようにセットしました。レコードなどもセットするには配線がオーディオ棚と壁の間を線がはうのでひとまず休憩です。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/11/29(土) 午後 7:11

    返信する
  • 顔アイコン

    今朝は体中が痛い!腰は吊った様な感じで痛い!20KGのアンプを一人で棚に上げたのが効いたなあ(-"-)歩けるかなあ(-_-;)

    THE VENTURES FOREVER

    2008/11/30(日) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    アナログはご機嫌斜めになるのが、腹が立つ反面可愛いのですね。
    自分の子供と同じです。 削除

    [ NS ]

    2008/12/2(火) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    2008/12/3
    マッキントッシュ・jジャパンに電話を入れる。
    私の梱包の仕方が悪く前面ガラス・パネルがヒビ割れしていたとの事。ショック!
    今回は無償で対処してくれるそうだ。良かった!
    電話口の女性の方が大変親切で救われました。
    しかし、腰を痛めた傷みがとれない。(年ですね)
    まだ、これから故障の状態を見てくれるので故障原因はわからないが
    一度故障する二度続く傾向があるので心配です。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/3(水) 午前 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    あらら!壊れてしまったんですか?

    原因は何処なんでしょうね〜〜え!
    マッキントッシュの修理代は高いので有名ですね、フロントパネルの破損は宅急便屋で補償してくれますよ。
    無償でフロントパネル取り替えてくれるなんて太っ腹ですね。

    くま

    [ kumataro845 ]

    2008/12/4(木) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    今回はすべて無償みたいです。ホッ!フロント・パネル(ガラス)は
    新品交換していただけると言っていました。運送代もこちらからは着払いで発送しています。少し腰を痛めているのが困ったことですね。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/4(木) 午後 3:49

    返信する
  • 顔アイコン

    エクスクルシーヴのアンプに戻してレコードを聴いています。購入以来トーンコントロールをかけた事がなかったのですが、マッキンではトーンコントロールをかけていたのでエクスクルシーヴでもトーンを入れたらいい音がするんです。ある機能は使用しなければ駄目ですね。今新鮮な気持ちでエクスクルシーヴを聴いて満足しています。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/15(月) 午後 3:14

    返信する
  • 顔アイコン

    今週末には発送してくれる連絡があったので今度の休みは
    アンプのセットでつぶれそうです。まあ、これも楽しみですが。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/17(水) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    わぁい!今マッキントッシュから電話で今日発送!
    明日到着するので楽しみだぁ!

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/17(水) 午後 4:39

    返信する
  • 顔アイコン

    帰宅してから2時間かかってセッティングして音が出ない。(-"-)
    真空管に差し込みNO.が書いてあって差し位置に差したと記憶だが新しい真空管に変えてもらったは良いけど場所位置NO.がない。
    またメーカー送り返しだとアンプ35キロと重くて移動だけで疲れてしまいます。あぁ明日またメーカー電話しなきゃあならないとは憂鬱です。(-"-)

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/18(木) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    昨夜はほとんど寝てなく頭がボーとしています。
    アンプ修理確認で再度初心に戻り、一通りチェックし
    最終確認でスイッチを入れたら音だしができました。
    この週末には各機器との接続をして楽しめるかな?
    マッキントッシュ・ジャパンのアフター姿勢は良いですね。
    横浜サービスセンターに12/1到着で修理して12/18の
    早く聴きたいというお客のニーズに対応してくれて
    感謝です。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/19(金) 午前 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    真空管のNO.位置については、固定バイアスで同じ真空管種類なら場所は関係ないという回答をマッキンからあって(ホッ)安心しました。約1週間聴いてきましたが、納得する音になってきました。
    これで年末年始は楽しみです。

    THE VENTURES FOREVER

    2008/12/29(月) 午前 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    残念ながら現行では生産している国は限られているので・・?トラウマになっています。スイッチ入れて5分間は音量上げないとか・・50年も持ってくれれば天国で聴けるので嬉しいですよ(^^♪

    THE VENTURES FOREVER

    2010/2/21(日) 午後 2:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事