TADA地震火山予知研究所

神奈川県西部から電磁波により搬送された音波の観測(世界初)により地震予知をいたします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

●10/22にカナダ南西沖へM 6.8の地震がありました。

イメージ 2

10/22にカナダ南西沖へM 6.8の地震がありました。
この地震に関しては、過去30日を遡り記録データを確認した結果、予兆は捉えていたものの、通常の周波数とは異なり、減衰した結果、他地域との周波数の競合により震源域を特定できなかったため、ノーマークとなってしまったことが分かりました。
W413との競合と思われるため、予知期間内にW413へ発震が無かった場合、今回のカナダの予兆と断定いたします。



●10/26にギリシャ南西沖へM 6.8の地震がありました。

イメージ 3

この地震に関しては、北西方向の受信機が8/21に捕捉しておりましたが、マグニチュードの算出を、実際は6.3±0.5のところを、5.6±0.5と算出ミスをしてしまい、情報配信に至りませんでした。

「弘法も筆の誤り」ということわざがある通り、「国際予知者もマグニチュードの誤り」があるようです。(^^)/





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事