ここから本文です
moriの熊さん
 鯉の季節 

ブログもなかなか力が入らずPCの前でネタを探しています。
イメージ 2

そうそう、今年も鯉の季節がやって来ました。
やっぱり丸選手の穴は大きいなあと、前半心配しました。
しかし、流石にカープです。五月になってからの勢いは止まりません。
今日で七連勝中です。
今年の巨人の強さは尋常では無い為なかなか追いつけませんが、
そのうちそのうち・・と期待しています。

令和の鯉のぼりもカープのように勢いよく泳いでいます。
イメージ 1

処で、試合の翌日にはいつもカープ記事の新聞を楽しみにしている私ですが、
ここ岡山の新聞はいつも期待外れなんです。
イメージ 3

いくら大勝してもこんな感じです(赤で記した所)。
もうがっかりです。

今日は暇なのでたわい無い記事で遊んでみました おしまい。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • お寺でしっとり

    2019/4/30(火) 午後 11:08

    雨のつつじ寺 あと一時間で平成も終わってしまいます。 いよいよカウントダウンに入りました。 なんだかお正月を迎える気分ですね。 明日からは新しい年号・令和です。 平和で明るい時代になるといいですね。 今日は雨の中、近くのお寺を訪ねました。 つつじがとても綺麗なお寺です。 しかし、まだ三分咲きで少 ...すべて表示すべて表示

  • 研修へ

    2019/2/19(火) 午後 1:42

      マッシュルームの工場へ   こちらの地域は今週はずっと雨模様のようです。 近くの梅の木々の花が満開になり、紅白揃ってとても綺麗です。 皆さん、インフル予防対策は充分されていらっしゃいますか。 我が家は現在、菌の保持者が出現し いつ我が身にかと戦々恐々の日々を送っています。 さて先日、研修旅行で牛窓(瀬 ...すべて表示すべて表示

  • 地域へ伝達

    2019/2/4(月) 午後 10:40

      味噌作り   昨日は久しぶりに雨になり、乾燥していた空気も潤いました。 インフルエンザのウイルスも退散してくれると有難いですね。 さて、今回の伝達料理は味噌作りです。 前日から大豆を浸し、4時間煮て準備完了。 麹にもしっかり塩を混ぜ込んでおきました。 当日の参加者の皆さんは、麹と大豆を混ぜて豆ミンサー ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事