全体表示

[ リスト ]

5月3日は休日出勤だったので、釣りは1日お休みです。
 
5月4日は早朝、西条市高須海岸にて潮干狩り。入漁料500円でアサリ2キロ採ってきました。
ちょっと疲れましたが、帰りにキス釣りをしようと今治市桜井海岸に向かいました。
 
この日は砂浜には投げ釣りしている人が結構いました。
竿3〜4本で置き竿している人、竿1本で引き釣りしている人等さまざまです。
 
自分は竿1本での引き釣りです。エサはニホンゴカイと朝鮮ゴカイを併用。
針は競技キス6号の4本針、オモリは普段より軽めの海草天秤18号です。
 
最初の内はポツポツアタリがあり、すぐ針にかかってきたのですが、
1時間ほどしたら全くアタリがなくなってしまいました。イイダコ1匹追加したのみです。
 
もう一時間ほど粘っても音沙汰無い為、早めに納竿です。
8時半から10時半くらいで4匹の釣果でした。
 
イメージ 1
 
ニホンゴカイは潮干狩りの時についでに3匹ほど見つけたのを使ったのですが、
4匹中3匹はこの時掘りのエサに釣れました。
 
アタリは2色目の間で全てヒットしましたが、この日は針がかりは良かったです。
しかし、アタリ自体がとても少なかった為、数を伸ばすことはできませんでした。
 
このポイント周辺での本格的シーズンインが待ち遠しいです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは^^

高須海岸、シーズンには干潟が出ている状態で、その先から投げると良型が釣れますよ!!
潮の状態によるのかもしれませんが、潮があがっきてもキスは接岸しないようで、釣れたことがありませんでした。
もう少し水温が上がれば、潮干狩りのついでに竿出ししても、面白いかもしれません^^

2011/5/6(金) 午後 5:58 [ いっしぃ ] 返信する

顔アイコン

いっしいさま、こんにちは。耳寄りな情報有難うございます。
まだどちらも本格的なシーズンには入ってないような気がしますね。
自分に限っては、ピンギスの混じる割合が増えてきました。
そろそろ松山近辺の砂浜も調査してみたいところです。

2011/5/7(土) 午後 5:49 [ あうがるてん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事