ここから本文です
山登りとボルダリングと音楽とトカゲ。
2017年は・・・どこ登ろうかなぁ

書庫☆ TOP ☆

すべて表示

発表!! 2017年山行計画!! (内容と写真は関係ありません) 今年もあくまで目標というか願望です。 (1)南アルプス 荒川三山・赤石岳周回 実現確率30% いきなり大きく出ました(曝) なんとなくですが「時計周り」でやっみたいなぁ、と。 ただ、計画するのが大変なのと、全部山小屋(するしかない)なので、正直なところ「予算と日程」・・・これだけですね。 皆さん2泊でヒーヒー言っているので、ヘタレな私は3泊予定。 30%も難しそう(笑) (2)槍穂縦走!大キレット 実現確率15% 昨年行けなかった。 でも、一人じゃやだなぁ(^^;) これやったら南アルプスは無しかな。 (3)西穂高岳 実現すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 下山の時だった。 5m程前を歩いていた男性に追いついた。 トレランの方だったので、追い抜かずに、同じペースで歩くことにした。 もし追い抜いたとしても、すぐに走り出して追い抜かれてしまうだろう。 登山において、追い抜いたのはいいが、すぐに追い抜かれる事ほどバツの悪いものは無い。 よく見ると、グリーンやイエロ ...すべて表示すべて表示

  • 虫除けスプレー自作してみた

    2017/7/13(木) 午後 10:50

    虫除けスプレーを自作しました。 6月の和名倉山登山の時に、I塚さんが持っていた「自作虫除けスプレー」。 その後ネット等で検索して挑戦してみました。 用意するもの ハッカ油(薬局で600円くらい) エタノール(家にあった) 水 スプレー スプレーの他に、 ...すべて表示すべて表示

  • みなさま、こんにちは。 夏山シーズン直前ですが、ついに登山人生の集大成とも言える山行に挑みました(大げさ)。 知る人ぞ知る埼玉のデスゾーン 「和名倉山」 です! 個人的には羽根田治氏の「ドキュメント道迷い遭難」や、その他奥秩父の不吉な山の印象が強い。 とても一人では入山する気になれない、まさにデスゾ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事