Y's Diary

備忘録などなど。。。

国産ヒラタ

3月初めにオークションで衝動落札、800ccの菌糸ビンに投入し
約5ヶ月放置していましたが、菌糸がなくなり、蓋をあけて脱走
しそうになっていたので交換を行いました。
初令で4匹購入しましたが、1匹は☆になっていました。
残りは2♂1メスのようです。
放置していたはずなのに結構大きく育っていました。
ヒラタ飼育は初めてです。何グラム目指せば良いのでしょうか?
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応あかがね血統らしいです。
証明書はありません。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは。
本日は、MINAMIさんプレ企画の当選者様用の
生体の発送を行いました。
 
イメージ 1
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事届くと良いのですが。
この季節の発送は本当に気を使いますね。
 

この記事に

開く コメント(4)

こんにちは。
MINAMIさんプレ企画始まってます。
一般の方は明日から応募可能のようです。
私の方は、応募控えさせて頂きました。
私が当たらなかった分、新規の方に当たって頂きたいという思いからです。
とカッコイイ事言ってますが、実は飼育スペースがもう無いだけです。(爆
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、私の協賛品にも応募があったようで一安心です。
発送用のプラをダイソーで買ってきました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼虫の今日現在の様子です。
あたりまえですが、もう初二令ではありません。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイソーのケースにプリンカップが8個入りそうなので
マット管理中の幼虫もおまけで入れておきます。
おまけの幼虫は、60匹産んだ後に、メスを産卵木入りのケースに保管しておいたら
まさかの20頭近くさらに産んでいました。
この1匹が80頭近く産んでくれました。
私も初めての経験です。こんなに産むものなの?
きっと、子供も極太爆産の血を引き継いでくれているでしょう。
 
国産レッドアイは人気がないようですが、みなさん、応募してね。

この記事に

開く コメント(4)

プレ企画参戦です。

こんばんは。
突然ですが、プレ企画に協賛しようと思います。
協賛先はこちらです。
MINAMIさんお邪魔させて頂きます。
 
イメージ 1
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
協賛その①
Dorcus High School 1年2組 
BUFFER-RR系統(RR×RB) 初二令幼虫  6匹          
プレ期間が長いので発送の頃には3令になっているかも?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種親です。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 眼の色ですが、最初は赤っぽかったのですが、今は黒に落ち着いています。
極太好きな方は是非!!

協賛その②
国産レッドアイオオクワ 1♂2♀(70mm/46mm/43mm) 2016年羽化
今期オークションで落札しましたが、使用する予定がなくなったので
大切にしていただける方にお譲りしたいと思います。
2週間同居済みですので交尾は完了しているものと思われます。
  
イメージ 6イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッドアイの中でも鮮やかな眼色しています。

季節がらどちらも、クール便で発送予定です。
みなさまからのご応募をお待ちしております。

この記事に

開く コメント(6)

割り出し 最終

こんばんは、今日は、
思い切ってBUFFERの幼虫を全部割り出しました。

バカッ、ん、コッチの方がデカイ!!
こちらの幼虫の方が成長していました。

イメージ 1
















イメージ 2
















とりこぼしがあるかもしれませんが、結果18匹でした。
20+19+18   全部で57匹でした。

さて、困った。。。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事