全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

パークシティはつい上ばかりに目が行ってしまいますが、低層部でも猛スピードで工事中です。
4月1日時点で敷地内の整備はほぼ仕上げといった感じです。
1枚目に未開通の道路が写っていますが、南口東地区が完成すると駅前交通広場(予定)とつながるようになり、東横線駅から綱島街道へのアクセスが楽になります。

当ブログ読者提供の情報によると、今年の夏までには最終チェックを終了(事実上竣工?)、来年4月のミッドスカイタワー入居開始までが内覧会の期間だそうです。それにしても内覧会期間が妙に長い気がします。

大阪市で建設中のThe Kitahama(54F、209m)が来年3月に竣工予定なので、夏から半年強の間、ミッドスカイタワーは日本一高いマンションの座を取ることができそうです(無人ですが…)。
ちなみに高層マンション関連では西新宿で60F209mのマンションが計画中です。
そういえば西新宿3丁目再開発では66F245mのマンションが計画されていた気がしますが、多分縮小されているでしょうねぇ…

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

無人期間中とは!。。西新宿209mしりませんでした。
ほんと新宿は周りがでかくて目立たないですね。
マンションで200m超えとは。もし湾岸だったら絶対定点ウォッチ
してました!

2008/5/6(火) 午後 9:51 [ 倉庫 ] 返信する

顔アイコン

なぜか半年も無人のタワーマンションとしてあるわけです(汗)。
過去に物件HP見てみましたが、中の設備はタワー&大規模ならではのものですね。

ここ最近西新宿の再開発計画を知りました。
西新宿6丁目周辺には水面下で再開発が進行中で、
・北新宿地区(160mオフィス)建設決定
・西新宿6丁目地区(160mマンション)建設中
・成子地区(190mオフィス)計画中(難航?)
・西新宿5丁目周辺(209mマンション+???mマンション)計画中
とりあえず僕が知るものではこれだけですが、意外と多いような気もします。
これが豊洲(航空法で無理)で建設されればランドマークでしょうね(汗)。

2008/5/7(水) 午後 3:44 NB9 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事