本当に羊飼い

鉛筆画始めました。よかったら批評してください。厳し目で言っていただけると、今後の画力に飛躍的に伸びるかも?

過去の話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

 
今回も前回の続きで、居酒屋でのバイトの話。
 
いつものように料理学校が終わって、バイト先の居酒屋に行くと・・・???。
店長以下、従業員が皆さん床に這いつくばって、ゴキブリのように動いているではありませんか。
 
サスケ「店長、どうしたんですか???」
店長 「お、サスケいい所に来た。サワガニに逃げたんだ。手伝え〜!!」
サスケ「サ・ワ・ガ・ニ、ですか?」
店長 「そうだよ、サ・ワ・ガ・ニだよ!。サスケの足元にも一匹いるぞ。捕まえろ」
さすけ「え〜〜〜。痛い〜〜。噛まれた〜〜〜、もとい、はさまれた〜〜〜」
と言う訳でサワガニを捕まえるのに、ゴキブリの如く這いずり回ったサスケでした。
 
新規のお店だったので、この頃は天ぷらの担当をさせてもらっていました。
 
サスケ「店長、このサワガニの調理方法はなんですか?」
店長 「から揚げ。サスケの担当
サスケ「ええ〜、どうやって、から揚げにするんですか?
店長 「油の中にサワガニを入れるだけだよ。簡単だろ〜。」
サスケ「あの〜、生きたまま、揚げ油の中に入れるんですか?」
店長 「決まってるだろ。がんばれよ〜」
さすけ「ひょえ〜〜〜!!」
 
 その夜、サワガニのから揚げのオーダーが入るたびに、生きたままのサワガニを揚げ油に入れ続けたサスケでした。
 
サワガニは、から揚げにすると、とても美味しいのです。
でも、生きたまま揚げ油に入れると、サワガニが油の中で最後の悪あがきで動くのです。
うう、残酷だ〜〜、でも美味しい。残酷だ〜、でも、美味しい。
 
当分悩んだサスケでした。
 
サスケ
 
 
 
 
 
 
 
新しい書庫を追加しました。
過去の出来事を思い出すコーナーです。
まず最初に大阪に住んでいたのですが、その時の出来事を書こうと思います。
 
一回目はタイトルにある通り「す、うどん」です。
 
昼は料理学校に通い、夜は居酒屋でバイトしていた時の実話です。
居酒屋で働き初めて1,2ヶ月の頃、先輩からみんなのまかないで
「す、うどん」を作ってくれとのこと
で、早速作りました。
 
みんなが食べ始めると、突然
みんな 「何だ〜これは?」
さすけ 「す、うどん、ですけど」
みんな 「だれがこんなのを作れって言った?」
さすけ 「先輩ですけど」
先輩  「俺は素うどんを作れと言ったんだ」
さすけ 「ですから、酢うどんを作りました」
みんな 「す、す違いだ〜〜〜。」
 
みんなから、非難ごうごうでしたね。
それでもみんな食べるのがこれしかなくて、いやいや酢うどんを食べていました。
 
それまで「素うどん」は食べたことがなく、家でナベを食べた後で、うどんを入れ、ポン酢で食べる「酢うどん」だと勘違い。
 
それ以後、素うどんの意味をちゃんと判ったサスケでした。
素うどんは関西ですが関東ではかけうどん、になると知ったのはこの事件から数年後の話です。
 
さすけ

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事