コスティーニャ氏ほどではありませんが、久しぶりにスリルでスペクタクルな週末を満喫してるソラです。
開幕戦はとりあえず3試合観ました
が、皆さんが素晴らしい記事うpしてるので簡略省エネ化でお伝えします
名古屋−京都
前半15分までは五分。それからは終始名古屋ペース。詳しくは こちらまでw
名古屋で目に付いた選手は小川、バヤリッツァの2人。
あとカニ氏もほぼFWの位置でプレーしてたので、今後FS的にはオイシイかもしれません。
京都はけっこう押されっ放しで、カウンターこそ脅威ですがJ1レベルかというともう少し時間がかかりそうです。
平井はファインセーブでしたw前日の水谷の怪我で急きょスタメンになったとは思えない働きでした。
柏−磐田
大谷の素早いリスタート、弾道の低いロングフィードに太田がうまく合わせて先制。
左サイドからのパス回しからポポが中央に抜け出し、ブレ球ミドルで2点目。
どうやら柏の攻撃の中心は太田とポポですね。
太田は徹底して裏を突いてチャンスに絡みました。
ポポも豪快なミドルを撃ったりワンツーで抜け出したりと、浦和でいうポンテのような存在になりうると思います。
磐田は西がいい動きを見せるも、萬代が宇宙開発したり駒野が足首を痛めたり、またそれ以前に明確な攻撃パターンが確立されてないような印象を受けました。
ジウシーニョはほんとに無駄なプレーで退場しましたw完全にとられたボールを相手の後ろからいったりで。
周りを生かして自分もゴールを狙える、という前評判通りの選手でしたが、さすがに警告が多そうでFSでは使いづらいです。
川崎−東京V
これは2トップに戻るまで使いづらいですwww
ケンゴも空気だったし。次節どう修正してくるかに期待。
ヴェルディは普通によかったです。特にレアンドロと廣山が目立ってました。
組織的に戦えていて、昇格組の中では一番やってけるんじゃないでしょうか。
途中出場の河野もケンゴとの1対1で置き去りにしたりでキレキレでした。
さて・・・・今節一番言いたいのは、オジェックwwww
まずはサカマガよりオジェックインタビューの抜粋
今の段階では調整はうまくいっていますし満足しています。
グアムキャンプを経てこの段階では、仕上がりに100%満足していますし、望んだ仕上がりになっていると思いますね。
このいい状態を、シーズンを通して維持していくことが大切です。
就任2年目のオジェック監督にとって今季は勝負の年となる。Jクラブで最も遅い始動(2月4日)も、鈴木を除いた高原ら代表組がグアム合宿に帯同し、調整時間は十分にあった。それでも開幕に照準を合わせられず、同監督も「シーズンが始まって4〜5週間、あるいは6週間ないと機能するには時間がかかる」と仕上がりの遅れを認めた。
ニッカンの記事より抜粋。
こっちは雑誌見ながら編成考えてんだからさぁ〜頼みますって。
試合のほうは・・・・
| 4トップてwwwwwwオレのウイイレじゃねえんだよwwwwwwww |
そりゃー選手から不満がでるのも当然です。
|