藤原 基央(上)
1979年4月12日生まれ。おひつじ座。O型。右利き。東京都に住んでいる。秋田生まれ千葉育ち。
愛称は「藤君」。
一見リーダーに見えるが、リーダーは存在しない。
ヴォーカルとギターを担当。 体が異常なほど細い。
ほとんど何も見えないほど目が悪いのだが「見えすぎるから」とメガネをかけない。ゲームをするときはかける。
「好き嫌いは無い」というが辛いものは全く食べれない。
好物はプリンとカプチーノとイチゴサンド。
小学生の頃は、他人と違う意見を主張し、よく先生を困らせていた(道徳の授業になるといつも先生と口論になり、職員室へ呼び出されていた)。
小学校の頃「くたばれガチャピン」というタイトルで卒業文集を書く(ガチャピン=先生)。先生に怒られる。タイトルを「だまれガチャピン」に変更。事なきを得る。
洗濯が好き。基本的に猫舌。漫画、RPGが好き。人ごみが嫌い。
寿司にあたって以来食べれなかったが、最近食べれるようになった。
目つきの悪さにコンプレックスがあるらしく、「何もしていないのに睨んでると思われる」ことが多々あったという。ヘアースタイルを長髪にしているのはこのため。
赤いハーモニカ(300円の土産物)を愛用。
増川 弘明(右上)
1979年12月20日生まれ。いて座。A 型。左利き。
愛称は「ヒロ」「ニッケ」「ホセ」「ジョルノ」など多数。
「ニッケ」「ジョルノ」の由来は「日経とJALの二人旅」を「ニッケとジョルの二人旅」と読んだことから。「ホセ」の由来は「細い→ほせぇ→ホセ」。
ギター、いじられ役、下ネタを担当。
中学時代、藤原と非常に仲が良かった。ギターをはじめたきっかけは、藤原が自分のギターを増川宅に隠していたからである。左利きであるのに右利き用ギターを使用しているのはこのことからである。
アルバイトで塾の講師(英語)をしていたことがある。
下ネタをしゃべらせると止まらない。酒に酔うと性格が豹変(とても明るくなる)。
藤原同様、線が細い。マンガ・ゲームが好き。嫌いな食べ物は特に無い。妹に弱い。
「おおじろう」という犬を飼っている(由来は尾が白いことから)。
ギターを始めたきっかけは、藤原氏が増川氏の家にギターを隠したことから。
ライブではほとんどしゃべらない。話を振られるとテンパる。
昔「ネオン」というバンドでボーカルを担当したことがある。
直井 由文(左上)
1979年10月9日生まれ。てんびん座。A型。右利き。
愛称は「チャマ」。
愛称の由来は、小学生のころメンバーみんなに100円ずつおごってた事から、おぼっちゃま→ちゃま。
ベース、下ネタを担当。
メンバーの間では"カメラ担当"と言っていいほどの技術を持ち、『ユグドラシル』の歌詞カードでは直井の撮った写真に藤原が絵を書くという合作を行った。また、『ロストマン/sailing day』のジャケットの写真も担当し、『オンリー ロンリー グローリー』のジャケットの撮影の時には単身グアムへと飛んだ。カメラの師匠は蜷川実花さん。
実家である佐倉市の「居酒屋 おおいわ」は、BUMPファンで連日賑わっている。
ファンクラブに入っていたほどの、JUDY AND MARYのファン。
かなりのオシャレ好き(自称)であり、メンバーも認める一番のオシャレである。
中学時代からプロ入りを決意し、父に頼んだところ「18歳までに大検と調理師免許を取ったら好きにしていい」と言われ、猛勉強する。高校へ行かずに調理専門学校へ通い、見事約束を果たす。よって、大検と調理師免許を所有している。
オタクなくらい漫画もアニメもゲームも大好き。
性格は猪突猛進タイプ。よくストレスにより体重増加。
升と共に下ネタトークを繰り広げることが多い。
藤原に「1日下ネタ言わなかったら本マグロ食わせてやる」と言われて挑戦してみたが3分で下ネタを発した。
升 秀夫(下)
1979年8月10日生まれ。 しし座。A型。右利き。
ドラムと下ネタを担当。
最初、ベースがやりたかったらしいが、友人にゴミ捨て場にドラム(pearl)が捨ててあると聞きそれを拾い、ドラム担当となる。彼がドラムを拾わなかったらこのバンドは結成されていなかった、と言われている。そのドラムは直井家の倉庫にしまわれている…グロリアスレボリューションのPVに映っているドラムは当初拾ったドラムと考えられる。
漢字が書けないらしく、自分の名前の「秀」の字を書くときでさえ、「乃」の部分に迷いが出てくるようである。
中学時代、バスケ部では万年補欠のBUMPメンバーの中で唯一途中から試合に出たことがある。緊張のあまり味方側にゴールをしそうになったが外れる。しかしリバウンドボールを自らキャッチし、再び味方側にゴールをしそうになる。升、交代。
色素が多い(吸収率が高い)夏に酷く黒い。
インナー指向。アウトドア派。偏頭痛持ち。内臓脂肪が多い。
生水が飲めない。ビール指向。目が良い。
ライブでは最初に手を高々と掲げる。これは目立ちたいかららしい。
ライブ中、よく首にタオルを巻いている。お洒落のつもりらしい。
ライブではよく「升コール」が起こる。これが始まるとノって脱ぐ。
|