ここから本文です
☆すずはなブログ☆
桜ももうすぐ咲きますね

書庫全体表示

ただいま〜♪

えっと・・・1ヶ月半も休んじゃってて

もうみんなに忘れられた存在になってしまったでしょうか?

そんな事言わないで〜

ブログ放置してましたが・・・やっと記事を書く元気が出てきました


というのも・・・色々あったんです

2月10日に娘の体調が悪化。

救急車で病院に運んでからというもの

娘が元気になっても私が心配で心配で、これが心労というものでしょうか?

食欲もなく、毎日憂鬱で、やる気も出なく、心から笑えなくなり

夜が怖く、一人が怖く、ずっとどこかにさまよってました

誰か助けてと心の中で何度叫んだものか・・・

でも家族には(特に娘には)私がそんな状態な事を

気付かれないようにしなきゃいけない

しっかりしなきゃと自分で自分に言い聞かせ


今では冗談の様ですが、その時は本当に辛かったんですよ


そんな中での父の胃がん疑いの為の入院&手術

否応なしで動かないといけません。落ち込んでもいられません。

頑張りました!わたし

内視鏡での手術だったので、術後翌日にはすっかり元気。

お腹が空くだけで痛いところもありません。

なので、ジッと病院でいてボケられても困るので、毎日話し相手になりに行き

筋力が落ちて歩けなくなっても行けないので、病院内散歩に付き添いながら

落ち込んでた自分も、こんな時間があったから癒せたのかもしれません


結局、採ったポリープは癌でした(早期なので心配なし)

もう一つ、ポリープがあるので、また5月に同じ手術をする予定なので

まだしばらく病院通いは続きそうです


秋のワンコの健康診断で心臓に異常があるかも?って診断されてたのも

3月に入ってやっと心臓のエコー検査してもらいに行けました

結果は異状なし

こちらは良かったです

はなの皮膚は少し脂性な感じで、よく痒い痒いするので

こんなサプリメントを飲んでみることにしました

イメージ 1

一日一粒1ヶ月分で3100円

旦那が

「はな!お前、そんな高いもん飲んでるんか!しばいたろか!」と言うと

はなもしっかり

「お父さんのビール代に比べたら安いよね〜♪はなビール飲まないし〜

と言い返していました

効果はあるようですよ♪

カイカイが減っています

関節にも効くのなら、最近ヨタヨタしてるすずにも飲ませてみる?って

娘に言われてますが

何でも食べないすずは口に入れない様な気がします。。


ストレス発散の為にジムにも行ける時は行ってました

バレンタインデーもありましたね

私もしっかり頂きましたよ

イメージ 2

上の2つはジムで知り合った友達から・・・

下のは「りくろーおじさんのチーズケーキ」なんですが旦那から

旦那から〜

最近は旦那さんから奥さんへってのもアリらしいですが

うちの旦那に限ってそんなお洒落な事はいたしません。

だって、はなに対して「しばいたろか!」って言うようなお下品な人ですよ(笑)

たまたま、仕事帰りに前を通ったから、自分が食べたくて買ってきたんです

間違いないです


最初に心配かけるようなことを書きましたが

今はもう元気です

夜だけは怖くて電気をつけたまま寝ていますが

そろそろ暗くても寝れそうな気もします


お休み中にお出かけもしたし、記事になるネタもあるので

ぼちぼち更新も訪問もしますね

いつもいつも言いますが・・・

こんな私ですが気長にお付き合いくださいね

よろしくお願いします

この記事に

  • お帰りなさい🙌
    私も心配事があると、夜と1人が不安になることあります。

    普段は全く思わないけど、旦那が早く帰ってこないかな…とか思ったり😓
    娘さん、悪くならないといいですが、
    やはり仕事のストレスとかあるのかな?

    プリリン

    2017/3/21(火) 午後 1:20

    返信する
  • 色々大変だったんですね。
    でも、落ち込む暇を与えないように誰かが
    お父様の件で動かざるを得ない状態にしてくれたり。
    でも、はなちゃん良かったですね。
    我が家もその薬サンプルで頂いたんだけど、
    ゆうちゃんはクンクンして拒否。
    骨を丈夫にするのでベーコン味の物があるそうです。
    ベーコン味なら気に入ってくれると思うけど、
    今買ってある薬飲ませてしまわないとね。
    娘さんの件、ストレスも誘因となるから、平然とね。
    あまり役に立たない私だけど、
    ゲスブに書き込んで良いからね。

    ユーチャン

    2017/3/21(火) 午後 5:02

    返信する
  • じーちゃん、不幸中の幸いでよかった!
    やっぱり早期発見が一番だね♪
    5月もじーちゃん頑張ってね!
    ゆみちゃんも病院通い、お疲れ様でした♪
    て、なぬ?痩せただと???
    なぬーーー!?(。-∀-)笑

    すずはなちゃんもよかったよかった!
    検査、頑張ったね( v^-゜)♪
    て、犬にも脂性とかあるんだー
    初めて知ったよ!

    娘ちゃん、心配だったね・・・
    心から安心できる日が来るよう願うよ。
    ゆみちゃん、沢山頑張った2月だったね!
    ほんと、よー頑張ったよ!!!

    [ yuurari ]

    2017/3/22(水) 午前 10:39

    返信する
  • プリリンさん>本当にその時だけは旦那に居て欲しいですね♪
    それなのに、娘を救急車で運んだ日は夜仕事でいなかったし
    その後もほとんど出張で家に居なくて3連休前に
    やっと帰ってきたんですよ(>_<)
    もう元気になったわ!って感じ(笑)
    仕事のストレスも関係あるとは思いますが
    職場にも色々と配慮してもらってるから贅沢言ってたらどこに行っても勤まらないわ。。
    ちょっと寝不足が続いてたの。
    でも元気だと思ってたのが間違いだったみたいです。

    ゆみ

    2017/3/22(水) 午後 5:52

    返信する
  • み〜ちゃん>役に立たないなんてとんでもないですよ!
    今度からゲスブに書きこみさせてもらいます♪
    有難いお言葉ありがとう♪嬉しいです(^^♪
    それにあのお雛様の時の記事!
    超嬉しかったです♪あれで少し元気も出たんですよ(^^♪

    父の入院の時は本当に一番不安な時でもあったので
    一人になる時間もなかったし、忙しかったので
    余計な事を考える暇すらなく過ごしていました。
    父には悪いけど、良かったです^m^
    ゆうちゃんにもこの薬試してみてましたか〜。
    どうかな〜?って思って記事にしたんですよ!
    匂いもなさそうだし、味もないみたいな感じですよね。
    はなも最初は食感が変なのか、出したり咥えたりしながら食べてましたが
    今ではシート(?)から出すのをしっぽ振って待ってます(+o+)
    食いしん坊はこういう時楽ですね(^^♪

    ゆみ

    2017/3/22(水) 午後 6:02

    返信する
  • ゆうちゃん>本当に早期発見で癌も治るようになったね!
    それに内視鏡だから手術の翌日から普段通り元気だったのよ!
    ただ手術当日の朝から絶食で術後3日間飲まず食わず。
    やっと4日目に重湯だけ。5日目からお粥・・・そんな感じだったからお腹空いて辛そうだったわ!
    私だったら暴れてる(笑)

    イヤイヤ、痩せたじゃなく癒せただからね(笑)
    全く・・・^^;

    でも私、娘が倒れた時は4日でで2キロ痩せたよ♪
    しばらくキープしてたけど
    今じゃすっかり元通りさ(/_;)

    そう!脂性ってあるんだよ!
    私も知らなくて友達のワンコで初めて知ったの。
    友達のワンコは酷くてシャンプーして2日後には
    身体触ったら手がテカテカ光るぐらいなんだって。
    はなはそこまで酷くはないけど脇と首のとこが2週間ぐらいでちょっとべたついてくるの。

    そう!2月は頑張ったよ!
    確定申告もちゃんとやったんだからね(^^)v

    ゆみ

    2017/3/22(水) 午後 6:14

    返信する
  • だははははは!!!
    癒しな!
    もう〜まぎらわしい漢字
    使わんといて〜←逆ギレ笑

    確定申告ギリじゃなかったんだ!😁
    ほんと色んな事、いっぱい頑張ったね♪
    お利口ちゃんだ!(^^)v(^^)v(^^)v

    [ yuurari ]

    2017/3/22(水) 午後 6:28

    返信する
  • ゆうちゃん>ホント、アホだよね〜(笑)
    でも、そんなとこが好きよ(^_-)-☆

    わ〜い♪わ〜い♪
    褒めてもらったよ(^^)/
    ご褒美頂戴ね!!

    ゆみ

    2017/3/22(水) 午後 11:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事