RIS-ING

現在ギャップについて解析しております。

見えない自転車

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

見えない自転車2

おはようございます。satoshiです。朝から気合を入れたので元気です。朝だけ元気とも言われています(笑)
さて、見えない自転車の続きになるのですが、ポジティブ方向にこぐ場合初めのうちは若干坂道が用意されている。
それはどういうことかと言うと、頭の中であれこれ思考しても実際行動に移すには力が必要であるからなのです。自分の頭の中で考えた事を現実世界に引き出す。例えばお金が欲しいって考えたとします。ならばお金を入れて置く場所を用意してあげる必要があります。それに必要な物は何かを次に考えます。少額のお金が欲しいならば財布が必要で、大金が欲しいとなると貯金通帳を用意するのです。そこで財布を買うにも通帳を作るにも行動力というものが必要になります。しかしながらこの行動力こそがポジティブ方向へのペダルであると思うのだ。
 
このように頭の中にあるものを現実世界に引き出してみる事こそ、生きがいであったり喜びであったりするのではないでしょうか、思えば片思いの相手に告白なんてのは最高のペダルですよ、まあsatoshiは卒業しましたが・・・
そして財布なり通帳なりを用意したならば、さらにこれに入金する方法を考え行動する。
まとめると見えない自転車をポジティブ方向へこぐ心構えとして最初のうちは若干坂道であり、それを克服するには行動力が必要となる。ゆえに頭でポジティブな思考も大切ではあるが、それを引き出して行動する体力も大切ってことなのだ。さらに男祭如く気合があれば尚よし(笑) うおりゃ!
 
見えない自転車シリーズより(そんなのあるのか(#^.^#))
 
ありがとうございます。感謝。愛しています。
 
 
 

見えない自転車

おはようございます。satoshiです。
見えない自転車とは、無意識にポジティブ方向そして逆のネガティブ方向にこいでいる自転車のことだ。

つまりポジティブ方向なら思い切りこぎ、ネガティブ方向ならば自転車から降りるのが賢明な生き方だ、しかしながら見えない自転車だけに、その存在に気付くことが出来ての話しですが。

ありがとうございます。感謝。愛しています。
こんばんは。satoshiです。意識の研究そして実践をしております。今回は最初の一歩そしてそれにも増して次の一歩が大切である事に気づかされているので記録しておきます。記録って言葉を何故使うのかと言うと、気づきは顕在意識に残る時間がとても短いものなので、消える前に文章に残して置くと言う意味の記録です、それはダイヤモンドに近い宝物でもあるのです。
 
今回は意外な人物のエッセイから気づきをいただきました。ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんの「自転車の練習」と言うエッセイに書かれている内容が、私の中の気づきの意識にスパークしたのです。エッセイの中に「転ぶ前にペダルをこげばよい」と言う一文があるのですが、これこそが今私が求めていた答えのような気がしています。
 
何か新しい事を始める場合もこの原理を利用すればよいのである。自転車はペダルをこいでいるから転ばない、こぐのを辞めるとしばらくすると倒れてしまう。これはおそらくどんな事柄にも精通した真理だと思うのだ。自分の力で最初のひと踏みそして次のひと踏み、そのひと踏みが自分を次なるひと踏みへと導くのだ、迷わず踏めよ踏めばわかるさ1・2・3ダーッ〜 んっ なんか脱線してるよーな(笑)
 
さて 今夜も観音様に話を聞いてもらい寝ます。
 
では
 
ありがとうございます。感謝。愛しています。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事