おもうこと かんじること

ワークライフバランス、リーダーシップと組織変革がテーマ。

全体表示

[ リスト ]

久しぶりのひと時

4月1日に異動した。
まだ慣れていないこともあるけれど、それまでの、落ち着いていた部署と違い、帰りが遅い。プロジェクトが佳境のところで異動していることもあるが、だいたい、終電。

4月に入ってから、娘の寝付きに立ち会うことすらできない。
3月までは、かなりの確率で一緒にお風呂に入ったり夕飯を食べたりしていたことを考えると、そういった娘とともに過ごす時間の一つ一つがいかに大切か、とても実感。

今日は、妻が夜外せない仕事があり、上司に話をして、ちょっとムリに抜けてきた。

仕事にはしわがよるけれど、娘との久しぶりの食事、お風呂、寝かしつけ。

娘はすくすく成長、寝る前にはおはじきやひらがなカードで一通り遊ぶ。「いらっしゃいませぇ、何にしますかぁ」と「ごっご遊び」も得意。

今の部署は、どうも、残業を長時間して当たり前というような雰囲気すらあるところ。
でも、そうした雰囲気に流されると、ダラダラ残業することとなり、日中の生産性も落ちる。
意志を強く持って、日中思いっきり働いて、夜は娘と過ごしたいと、強く思う。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事