おもうこと かんじること

ワークライフバランス、リーダーシップと組織変革がテーマ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

本当に成長が早い

東北地方太平洋沖地震の被災者の方に対し心よりお見舞い申し上げます。

私の仕事でも、震災の関係でいくつか携わることがあり、この2週間くらいは家路につくのが遅い時間帯になっている。

落ち着いていたころは妻と娘と3人で夕食の食卓を囲むこともしばしばだったが、ここ最近はめっきりご無沙汰になっている。

娘と面と向かって話せるのは朝だけという状況なのだけれども、朝、前の日に保育園であったことやお夕飯を何を食べたのかなどを質問していると、娘はとても上手にいろいろと出来事を教えてくれるようになっている。

この数週間でも、身近な出来事を記憶から手繰り寄せて話す能力が、伸びているように思う。

本当に子どもの成長は早い。ちょっと目を離した隙に、どんどん成長する。

4月から新しい部署にいくことになった。
行先はあまり落ち着いた部署でないような話を聞くこともあり、夜に娘と時間を持てる日々が過ごせるのか不安もある。

でも、可能な限りは早く帰ってきて、また、夜遅い日が続いたとしても朝は限られた時間を娘と妻と濃密に過ごしていきたいと思う。
子どもの成長とともにいつも歩んでいたい。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事