全体表示

[ リスト ]

いまだに・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
いまだに、○○な人がいます。

会社でよくいるのは

|絅瓮蹌錚鮹紊Δ燭古すぎる
∪里領行語を使い続けている
レトロな道具を愛用している

などです。

着メロは、私たちも強制的に聞かされるので、定期的に変えて欲しいです。

もう何年も「すきま風」(杉良太郎)の人がいるのですが、携帯を机の上に置いたまま席を外されると、

フルコーラス聞く羽目になり、うんざりします。

あとは、爆音(流行のJ−POPであることが多い)でみんなに迷惑をかけている人です。

思い切って「携帯の音がでかすぎるんだけど。音量4にしたら」と言いました。

そしたら当人は「朝、このボリュームじゃないと起きられない」との事でした。

「目覚まし時計とかCDとかかけたら」と言ったら、「それはもうやっている」との事。

彼はもう「やずや」を飲むしかないようです。


ところで、皆さんは、鳴り続けている他人の携帯に出ますか。

わが社では、あまりにしつこい場合「はい、○○(苗字)の携帯です」といって出ます。

それを知り合いに話したら、「考えられない!!」と驚かれました。

業種が違うから?と思いました。世の中の常識はどうなのでしょう。


イメージ 4

ほぼ毎朝、コンビニで古風なOLさんに行き会います。

昔の工藤静香みたいな髪型で、アリーマイラブみたいなスーツを着て、おにぎりを一個食べ、たばこを1

本吸って、車に乗っていきます。

いまだにすだれ前髪の人を時々みかけます。

でも、流行は繰り返すのでまたああいうのが流行るかもしれません。

昔のドラマのファッションとかを見ると、この俳優がこんな変な服装をしていたんだ!と面白いです。

特に「男はつらいよ」が面白いです。

見たことがある年配の女優さんが異様に若くて、奇妙な衣装を着ています。

この記事に

閉じる コメント(35)

顔アイコン

いまだにスーファミが現役です。携帯は文字しか使えませんし(かろうじてメール可能)。いまだに車の免許がありません(必要無しですけど)。このレベルはどのくらいですか?

2006/6/13(火) 午後 8:36 しあ 返信する

maaちゃん>バイブのみの人っていないです。「うた&バイブ&不在」の三位一体のはた迷惑な人はいますが(笑)「呪怨」こわすぎる!!「ほよよ」はびっくりですね…っていうかmaaちゃん、どんな飲み屋に行ってるの〜??(爆)

2006/6/13(火) 午後 8:45 ysp*q*11 返信する

着メロは「白い巨塔」と「踊る大走査線」の各テーマで使い分けてますけど、これもいまだになりますかね。登録ない人の着信はHGの「キタキタキターッ!〜」にしてますよ(笑) でも外では恥ずかしいので、いまだに殆どマナーモードです。

2006/6/13(火) 午後 9:05 うさちゅう 返信する

兄様>「超魔界村」とかやりましたよ!懐かしいです。兄様はハイテクとローテクが混在しているので、計測不能です。ちなみに、わたしはDVD(ハード)もIpodも持ってません。DSもPSPもGBAも持ってません。あと、うちには衛星放送の設備がありません。「イラストレーター」というソフトを買ったけど、使い方が分からず放置プレイです。書いててなんだか寂しい気分になってきました・・・

2006/6/13(火) 午後 9:07 ysp*q*11 返信する

うさちゅうさん>「踊る大走査線」は前にコメント頂いたので、覚えてます。それはもう定番曲なのでOKでしょう♪「マイアヒ」のようないっとき流行ったモノはなんか古めかしいんですよね〜。HGは意外でした!!自分の携帯が鳴るとなぜかドキっとしてしまいます(笑)

2006/6/13(火) 午後 9:12 ysp*q*11 返信する

顔アイコン

わが社の経理のおばちゃんは安全地帯の曲で、耳が遠いもんだからすぐに電話を取らない。ってことで強制聴かされです^^;最近は大阪弁で「電話やで〜電話やで〜」に変わってますが、それもうざい・・・

2006/6/14(水) 午前 0:38 [ pat*o_b*ok ] 返信する

顔アイコン

放置してある携帯がしつこく鳴る場合は、持ち主の机の中にしまってましたねぇ。さすがに出たりはしません(笑)。

2006/6/14(水) 午前 4:15 mic*t*e_f*st 返信する

patto bookさん>「電話やでー」も耳障りですね!「メールが入ってるよ♡」という女子の声にしている人がいました。音楽よりうざいかも・・・。一昔前は、車の速度取締りの探知機をつけている人が結構いたのですが、それを「女声モード」にしている人がいました。 しょっちゅう鳴るので、拷問でした。

2006/6/14(水) 午前 11:41 ysp*q*11 返信する

王>机に、しまっちゃうんですか??なんか、かわいいです♡奥さんからのTELと分かった時など、同僚が「愛人の振りをしろ!」とかふざけるのですが、さすがにできません!

2006/6/14(水) 午前 11:44 ysp*q*11 返信する

顔アイコン

前々から個人的に「?」と思うのは、いない人の席の電話が鳴ると「○○さんの席です」と言って出ることです。多分どの会社でもやってるみたいなんですが、結局は「いませんか?」「いません」で終わるので何の役にも立ちません。しばらく鳴らして出なければ「いないんだなー」と思って切るのでほっといて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

2006/6/15(木) 午前 1:30 うめっちゅ〜 返信する

顔アイコン

↑【追記】もちろん私はいない人の席の電話が鳴ってても出ません。(30回くらい鳴らす人がいるけど、それもどうかと思う…)

2006/6/15(木) 午前 7:50 うめっちゅ〜 返信する

うめっちゅーさん>結局、違う人が出るということは、目当ての人がいないって事ですよね・・。出て不在を伝えるしかできないしね〜。30回鳴らすって、根気がある人ですね〜!ちなみに私は、プレッシャーに負けて、出てしまう・・・。

2006/6/15(木) 午後 0:18 ysp*q*11 返信する

内緒様>そっか!三原順子!確かに元ヤンっぽい風情です。そういうお店だったら、算盤、粋ですよね♪

2006/6/15(木) 午後 0:23 ysp*q*11 返信する

顔アイコン

(´・∀・`)携帯! 会議で静まり返っている中、隣の参加者の方の机の上にある携帯が突如!!!バイブ着信で「ドウゥゥゥゥ!ドウゥゥゥゥ!」鳴り出した瞬間、ドキ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン 心臓が止まりそうになります。(;´▽`A 小心者デス…

2006/6/17(土) 午前 2:45 [ art*0*02 ] 返信する

先日、空港で嶋大輔さんをお見かけしました。なんとなく報告したかったので・・・w

2006/6/20(火) 午前 3:43 [ blue_beens ] 返信する

ご報告ありがとうございます!嶋大輔さんは、今はリーゼントではないんですよね。そういえば、ビーバップに出てた清水幸次郎って最近見かけないですね。仲村トオルは結構出てるけど。。。

2006/6/21(水) 午後 0:23 ysp*q*11 返信する

顔アイコン

最近のJ-POPは上木彩矢のピエロしかないよ…後は麻衣たんとday after tomorrowが少々…あとはメタルだコンチクショー!!文句あっか!!一緒に遊んでいて突然その場がメタルになっちゃ迷惑か!!(突然切れてみた)

2006/6/22(木) 午前 11:03 [ - ] 返信する

っはははははのは!おもしれーっ!

2006/6/25(日) 午前 10:59 [ oya*a*sum* ] 返信する

ゆう君>私は突然、メタルになっても全然OK〜〜〜!!!(ヘドバンヘドバン…∞)車でかけて嫌がられたことがある・・・

2006/6/26(月) 午後 0:19 ysp*q*11 返信する

けいさん>ありがとうございます♪♪♪

2006/6/26(月) 午後 0:21 ysp*q*11 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事