Summer Night Town

季節を感じてサマーナイト、の巻。

いやー、なっついすね!!
いなー、あっついすね!!

今日は真ん中モッコリ水曜日。
水曜日のウェンズデーガール。

そう!そうなの!
いつの日からかワタシはウィークエンドガールからウェンズデーガールに成り代わったのー!!(いつからよ?笑)

さておき。
15年ぶりの満員電車に揉まれてます。
パイモツみーもーされてるわけじゃないよ笑

で、さー。
もしかして、みんなバージン(又はチェリーボーイなの?)てくらい下手くそね!!
満員電車の乗り方が!!

気のせい??

車掌さんが
「今日はー電車が混み合いましてー大変ー申し訳ーありませんー」てアナウンスしてたってことは、意図しない満員電車だと思ったからそう思ったのかな??

でもねー
あと一歩ができてないんじゃないの?と。

辛い人と楽な人の落差が・・・

今、ワタシは見つけたので、ここは楽です。でもあちらの方は辛そうな。

たわわな戯言。

今日はもー疲れちゃったから、帰ってきて絶っていた金麦呑んじゃったんだけど、は!と気付けば水曜日。

ウズウズ…

思わず連絡…

気付けば満員電車(笑)

会いたい人に会いたい時に会えればいいのにな!(ん?B'z先輩?笑)

今日はおっきい音で、夏っぽいサマーロマンスなレコードいっぱい聴くぞい!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

No Way

わかってくれ今、わからせてくれ今夜、の巻。

さぁ手に、さぁ手を。
他に道はないんだろう?

誰かに相談してみても僕らの行く道は変わらないんだろう?

そうなんだろう?

イメージ 1

サンダーロードさん。ダーロード。さん。

7月4日。
全部なかったことにできると思ったら大間違いだ!!全部無しにはできないのだよ。例え今日が無しの日でも。

今日は早朝からバイトして、久々の社会復帰気分でロックンロールして、帰ってきて家のことマッハでヤッツケテ、延々ブルーハーツのDVDを見た。

イメージ 3


見ながら肉じゃが作ったりもした。

その肉じゃががウメーことウメーこと。

美味しいものをオイシイオイシイ言って食べてくれる人が好きです☆

昨日は朝五時から釣りに行っていた釣侍先輩がアオリイカとカンパチとヤマメをお裾分けにきてくださった。

侍先輩、やっぱスゲーよ。
まじで尊敬する。
ワタシもあのくらい釣れるようになりたい。知識と技術を伴わせたい。
知識だけが増えてゆくよ、わからないまんま。

しかし毎日蒸しるわね。
ジメシメ。ムシムシ。アツアツ。
だいきらいーー!
1日の節々で何度もビールのことを考えています。アホみたいに。
でもワタシは只今断ビール中。
そしてついつい手が出る黒霧島…

内容が、ないよう(´;ω;`)

まさか!
No Way!

イメージ 2


お後がよろしいようで◎笑

この記事に

開く コメント(0)

FADE AWAY

部屋とレコードと私、の巻。
又は部屋とベイビーシェイクスと私、の巻。

愛するあなたのため、毎日磨いておりますか?

さておき。
ベイビーシェイクスのサードアルバムがいよいよというか、やはりというか、レコード化しましたね。

イメージ 1


素朴に思うのは、
なーぜー同時にリリースしないのー?
なーぜーレコードがあとなのー?
ということ。

ファーストアラートもレディオシャンハイもあと何か忘れちゃったアレも、あとからレコード出したんだよね。

リサーチの結果、
リリース費用がレコードの方が高いからまずはCDで様子を見て売れたら出すスタイル、とか
レコードの方が作るのに時間がかかるから、とか
あーでもないこーでもない話した夜もありました。

実際はどうなの??

今回に関しては、CDにはボーナストラックが入っているから、まーいいんだけど、同時にリリースされてたら私はCDは買わなかった。と、思う。

聴けりゃなんでもいい!じゃないんだな、としみじみ思ったわけでー
やっぱり媒体としてレコードが好きなんだなーと思ったわけでー

萌えましたもん。
針をおろした瞬間。

針がおりる瞬間の胸の鼓動ヤキツケロ!!

眠たくっても嫌われても年を取ってもヤメラレナーイー!

うーん。
うまくいえないけど、宝物だよ◎

おしまい!笑

この記事に

開く コメント(0)

cruel To Be Kind

ニックロウ(68歳)がヤッテクル!ヤァヤァヤァの巻。

慌てて、ニックロウを聴いています。
朝から。6時から。

イメージ 1

そして今日はニックロウしか聴かないと決めた6月28日真ん中モッコリ水曜日…

スタジオアルバムは14枚も出してるとかで、ワタシが持っているのは本当にほんの一部なんだと思う。
出会うたびに買うようにはしているんだけど、やっぱりね、この辺でニックロウ買えるお店がハードオフしかないからね。笑

出会えたらラッキー♪

初期の曲でNutted By Realityという曲があるんだけど。
あの展開はなんなんだろう…神かもね。

名曲Heartのレゲエバージョンとかね。
最初聞いた時はビックリしたっけね。

一番好きを上げれない、どれも好きなニックロウ先生。
そう。先生ですね。もはや。
Dave Edmundsも先生なので。
ROCKPILEは即死ですよね。

一番有名なのはやはりCruel To Be Kindですか?どうなのですか?そこんとこ。
シングルバージョンはじめて聴いたときは心臓ムギュッてなったっけな。
ワタシのやつ音悪いんだよな。
ちょっと穴がガバガバだし。買い直したいと思って十数年…急げ!

と、こんなド・平日にやるんですね。
わりとそうか。そんなイメージね。
大物こそド・平日にやる。
子連れに優しそうだから行ってしまおうかと疼きつつ…いまさらー!
集中できないから絶対ひとりで行きたいけれど。笑

しかし色んな曲を作れるってすごいな。

立って生ビール呑みながら観たいっすね!
ワタシは家でココロを飛ばします…

また会える日を楽しみに。

この記事に

開く コメント(0)

Say No More

Badfinger8枚目のアルバムで黄昏て、の巻。

Because I Love Youに尽きますか?
いや、尽きることはないですね。
https://youtu.be/bJEe-X5-K4g
教えてくれたセイコちゃんに感謝!

ゆっくり全アルバム収集したいなー。
そしてシングルも!

ゆっくり。ゆっくり。
のらり。くらり。

I Want レコード屋。
I Want 近所のレコード屋。

さておき。
なーんか、疲れちゃったから何にもしたくない。しかもまだ火曜日。
今週はバイトがないから、なんだかダラケテしまう。

ああ働きたい!働きたい!働きたい!

土日祝日盆暮れ正月GW
休日出勤なしの胸騒ぎのアフター5な仕事につきたい。

昼間っからBadfinger聴いて、黄昏て、ネジブロックでハナコのドライヤー作って、サメの尻尾バタバタさせて、餅つきして、海をパトロールして、俺の砂場でおっきなお山作って、いいじゃないか!て?

答え。
いつもはいいけど、今日はいくない!

なーんか疲れちゃったから。

図書館でフランダースの犬の続きでも借りてこようかな…

なーんか疲れちゃったから。

北浜にシーグラス探しに行こうかな…
それともハードオフ漁りに行こうかな…
あ!星の瞳のシルエットファイナル買いにいかなきゃなんだった!

とりあえずブルーハーツ爆音で聴いて、頭の中を音で塗り替えたい。

リセットして、夏休みの思い出をブログに綴ろーっと♪

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事