ミニログハウスを庭に建てちゃうぞ日記!

[自信はないけどめげずにやってみます!]とスタートしましたが、何とかここまできました。

ログハウス

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ログハウスの内と外

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4月13日 曇り 少し 雨


本日は、寒い一日でした。


<<‥兎哀好リーン(とは名ばかり)>>

久しぶりに工作です。

ログハウスの中の電動スクリーンを製作。

実は、電動ドライバそのものでしたが、見栄えが

悪いので、バッテリーと握りの部分はカットして

しまい、黒く塗った箱に収めました。

バッテリーは適当なBOXとスイッチ部分は

ドライバーのスイッチを流用しました。

本物の電動スクリーンを買ってもよいのですが

(強がり)やはりログハウスにはできるだけ

自作で行かなくちゃ。




<<⊆柴睚圈筺

ソフトを置く棚を設置しDVDソフトなどを並べ

てみました。

造花ですが花も飾り、ついでに絵も飾ってみました。

そして大昔のキーボードも置いてみました。
(まったく引けませんし才能もありません)


2番目の息子は、ドラムなどやっています。

兄は、ギター(クラシック、フラメンコ、

エレキ)やカラオケも上手です。


今は無き父が、ギターなど好きでしたので

息子には隔世遺伝したようです。


私はまったく楽器はできませんし

歌も音痴で、小学校の音楽は最悪でした。

でも、音楽(クラシックと邦楽)を聴くのは大好きです。




そんな訳で現在は「伊吹唯」に辿りつきました。


<<3阿硫屐筺

花の季節は、心が和みます。

この記事に

開く コメント(2)

花壇が春らしく

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3月30日(日)

ログハウスのため無くなった花壇でしたが

わずかな場所に妻が冬に花壇を造って

くれたのですが、大分花盛りになりました。

この記事に

開く コメント(0)

テラス用の椅子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月29日(土)晴れのち曇り

桜が満開になりました。

葉の無い木に一斉に咲くさまは実に美しいし

気分も晴れやかにしてくれます。


ログハウスのテラス用の椅子を入手しました。

雨ざらしにしますので、ログハウスと同じ

塗装をしました。

この椅子で日向ぼっこができます。

この記事に

開く コメント(0)

3333

3月26日

更新履歴が今「3333」になりました。

このブログはミニログハウスの建築日記として

一年前のちょうど今頃にスタートしました。


いつのまにか、ログハウスが完成した後は

内容が変わってはきましたが

三日坊主がよくここまで続いています。

この記事に

開く コメント(2)

桃の花を見つけました

イメージ 1

イメージ 2

3月15日晴れ


今日は20℃の暖かさ。

ちょうど1年前にこのブログを開設し、

ログハウスの基礎工事の最中だったことを

思い出しています、


今日は桃の花を見つけました。

まだほとんど蕾ですが、先端に少し花が開き

はじめました、


このくらい暖かくなると、何かをしないと

と思うようになります。

この記事に

開く コメント(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事