シアトルと猫二匹(みりんとうり)

シアトルに夏がやってきます!!アウトドアだ!

山、海、湖

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

野球に行ってました

どうも、大変ごぶさた更新です。 最近は仕事に遊びにとっても忙しくて、今月に入って初の更新です。

イメージ 1

先週末にシアトルにあるSafecoField野球場に行ってきましたよ。
行く前にまず、やはり喉慣らしですよね。 ハッピーアワーと言って、飲み物が半額や、食べ物がすごく安いし、早いこの時間帯にビールを飲むと本当に得した気分になってきます。

イメージ 2

着きました、球場に。 今回は独立記念日の3連休の週末とあって、人がたくさんたくさん

イメージ 3

席は前から22番目、ボンネット裏(りさちゃんはこう呼ぶ)に当たる場所なのかな? 
野球はいまいち疎いので良く分かりませんが、こんな良い席が$15で買っていただきました。
どうもありがとうございました。

イメージ 4

ほら、一郎さんも近いです。 この時打ちましたよ。 あ、いい遅れましたが、相手はテキサスレンジャーズですが、弱いのか強いのか分かりません。 先発ピッチャーは韓国人で、後ろの韓国人の応援が中々うるさかったですよ。

イメージ 5

途中から長谷川さんが出てきました。 ちなみにブルペンでりさちゃんが長谷川さんとお話してすぐに投げていました。 この時もう3点差だか何だか分からないけど、マリナーズはやっぱり負けました。 
ちなみに、りさちゃんと野球を見に行って買ったことはただの1度もありません。 一郎さんの野球史上最悪だったと言っていた試合にももちろんりさちゃんと見に行きました。 野球は負ける物だって思って見に行ったのでまあいいか。 良い天気でとっても楽しかったです。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

シアトル アート ウォークと言うアートを見ようと言うお祭りが、毎月最初の木、金曜日にやっているので、夕べ、友達を誘って行ってまいりました。 僕はアートに興味なんてこれっぽっちもないんですが、このお祭りのすごい所が、なんと!! お酒がただで振りまわれまーす^^
  

建物はなんと100年以上も前に立った古ーいアンティークの建物の中にいっぱい芸術家さん達のギャラリーがあって、(ギャラリーと言うほど綺麗ではない)その場所場所でビールやおつまみなどが置いてあって、たぶんお酒をもらうにはやっぱり話して興味持ってる感じにしないと駄目かな? って気になります。 

そこの1階に入っているSnowboardConnectionと言うこの辺一体では一番古くて大きいボードショップではVolcomのアートがびっしり展示されていました。 すいません、カメラ持っていくの忘れました、、、入り口には昔懐かしいジェイミーリンの絵がばーん! こいつの絵、上手くなったかもって思いました。ここでは若者いっぱいで、ビールも飲み放題っ 知り合いも居たので飲みやす〜い(はあと) 

後は僕の海の知り合いの人が同じ建物にOfficeがあるので、ほとんどはそこでワインだのビールだの頂いていました。 そのお店では洋服がめっちゃ安いんです。 PaulFrankのカバン18ドルとか財布7ドルとか、えらい安いんです、、、 いや、元の値段全然しらないのですが、原価より安いって言っていました。 写真を撮っていないので、せめて買ったものでも家に帰ったら写真に載せます。

とにかく! お酒が美味しく楽しくいただけるんです!! すばらしいお祭りでしょ? でもってアートも素晴らしい感じでしたよ。 シアトルに住んでいる方、遊びに来られる方、一度行ってみても楽しいと思います。 ちなみに帰りにビリヤードをやって、1時半過ぎに家に帰ったら猫が大騒ぎで右へ左へとそわそわしておりました。  そして朝起きたらまだ酔っ払ってるじゃねぇ〜か!! 
と一人突っ込みをして、会社へと。 楽しいからまた行こうっと。

*写真はどこぞからパクッって来た物で、実際のギャラリーはもっとこ汚い感じでしたよ。 怒られたら消しちゃおう。

湖遊び (Wakeboarding1)

3年前にWakeboardingにはまった時期があったので、スノーボーダーから見たWakeboardをちょっと紹介します。 

イメージ 1

まず、この状態から引っ張られれて立ちます。 まずは最初の感想、「ぐおぉ〜、水が重い! なんだこりゃぁ〜」、ちなみにりさちゃんは1回で立てました。 女の子の方が水に逆らわないため、すぐに立てるようです。 僕は立つまでに4回ぐらいこけました。 

立ったらまあ、スノーボードもサーフィンもしているわけなので、以外と簡単に動けます、しかも楽しい! 何となくパウダーの様な感じです。 調子にのって180やオーリーなどをしては、思いっきり逆エッジで転びますが、この時点ではまだゆっくり引っ張ってもらっているので、あまり痛くはありません。

だんだん慣れてくると、スピードが付いてきて、船の引き波(Wake)が左右に出来ます。 この引き波を使って遊ぶのでWakeBoardって言うんですね。 その引き波をレールに見立てて、BS、FSでスライドさせたり、Wakeで波乗りのオフザリップの様にスプレーをいっぱい撒いたりして、こうしてはまっていく訳です。 もちろんグランドトリックも出来ますよ。 

イメージ 2

このWakeを右から左、あるいは逆に飛び越えてAirをします。 パイプと同じような感覚です、が、もちろんロープを握っていないといけないので、360など回ると決まって手を離してしまいます、スノーボードの癖ですね。 でも楽しくて週5のペースでWakeしていた時期もありました。

グラブ等もスノーボードと同じですが、高く飛べるか、飛距離が出るかなどは、船の重さ、引っ張るロープが付いている高さなどによって代わってきます。 僕が持っているボートは小さい&タワーなど無いので、スピード出して飛ぶしかありません。 大体50km弱ぐらいのスピードで飛ぶので、逆エッジなど恐ろしく痛いわけです。 

Wakeを上手くなるには、高い船か、重い船を買って大きいWakeで飛ぶ必要があります。僕たちはLakeSammamishと呼ばれる家から3分のところにWakeでは聖地と呼ばれるような湖でやっているため、めっちゃかっこいい船でバコーンとフリップしている人がたくさんいて、それを横目で見ていて、だんだん冷めてきました。 だって、あれやれるようになるには最低で200万、、、ちなみにこの池でHyperLiteというWakeでは1番有名なメーカーが開発、テストをしているので、上手い人が多いようです。

イメージ 3

僕の愛車とお船

何か長くなったのでもう止めます。 Wakeはスノーをやっている人にはすごく簡単なので、機会が
あったらぜひチャレンジしてみてみてください。 また続きを書くと思いまーす。 今年はWakeSkateやWakeSurfingをやりたいなぁ。 暖かくなってきたから、ぼちぼち船の整備しようかなぁ、、。

*ちなみにここに出てきたのはすべて初めてWakeに連れて行った友達の写真です。

開く トラックバック(2)

9年前の写真

いつもお邪魔している、Hiroさんのブログ、「Cyber Snow Boarders」にて書き込みランキングなる
イベントで3位になってしまって、2日間リンクをHiroさんのブログのトップにリンクを張られるようなので、2日間だけ山海湖をトップに持ってきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokkh
Hiroさんのブログではいつもたくさんのスノーボーダーが集まってらっしゃいまして、僕もその一人なわけです。 

でも、記事は先週書いた物で、す、すいません、、  明日はWakeBoardの記事でもちゃんと書くつもりです。 あ、でも猫ちゃんの写真はちゃんとアップしますので〜! 猫たち(うり&みりん)もチェックしていって下さい。 


出てきた出てきた、9年前の写真まで出てきましたよ。 初めて2年目です。

イメージ 1

みゅーとえあー! この頃はグラブでのポークがだんだん出来るようになってきて、スタイルを出そうとがんばっている頃ですね(笑)

イメージ 2

これなんて「ティンディ」ですよ、まったく懐かしい。 しかもポークするタイミングが大分無理やり早めに入れているのがわかりますねぇ。 バランス悪くて、前のめりになっちゃいますよ(笑)

この写真はクローズしたローカルの山で撮った物ですが、当時の僕たちには結構がんばったんです。 落ち込みになっていて、上から落ちる感覚がすごく怖くて。 でもがんばって写真とって、りさちゃんたちに自慢話をしてすぐに現像したら、こんなもん? って感じでした。 自分たちの中ではかなりイケテルって思っていたんですけどね。

いやぁ、懐かしい、出たばっかりのAtlantisのダニエルフランクモデルにベースレス! 知ってます? ベースが無いバインディングに小さいバックが流行った時代です。 この頃も、グランドトリックと呼ばれる物が流行っていましたね。 貧乏学生だったため、グローブは軍手です! びろびろになった覚えがあります。 ちなみに、Hoodのキャンプでもキッチン用のゴム手袋などでパイプやっている人が良くみましたよ(日本人のみ)

\\\6年前の りさ たま\\\

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

山も閉まったので、週末は何をしようか楽しみです。

6年前の写真

フィルム写真をデジタル化していた所、懐かしいものが出てきました。 6年前の写真たち。 スノーボード馬鹿だった頃の写真です(笑)

イメージ 1

学校前に思う存分滑れたあの頃。 何も怖くなかったなぁ、新しく出た技も全部出来なきゃ納得いかなかった。 この頃は、パウダーなんて、歳をとったらやれば良い、雪がやわらかいからこそ、パイプ、New Trickだったなぁ。 何をするにも、スノーボードを第一に考えていました、住む場所、学校、仕事、友達。 

イメージ 2

気が付けば卒業して、どんな事をしてもアメリカに残って滑りたいと、安易な考えで就職。 次々と転職を経て、今の環境に付く。 ガチガチで火花が散るような雪でも、パークパイプは絶対に避けない、いつもと同じ技をする。 言い訳言わないように、昼滑っている人に負けないようにって。 


イメージ 3

大会に出るたびに優勝、入賞などすぐ取れてしまうあなたが羨ましかったよ。 僕が朝パイプが綺麗だからって電話すると、学校終わって僕と入れ替わりでパイプ滑ってたね。 山に着いたら、トランシーバーで誰かいるかぁ〜って交信してたねぇ。 その頃一緒に滑ってた友達も、みんなそれぞればらばらに、意外な子がプロになっちゃったり、絶対にプロになると思っていた子らは仕事ばっかりになっちゃったり。そして、りさもいつの間にか、ご飯を作って待っていてくれる様になっていて、僕も一人で滑るようになっていったね。 

続きは、写真が見つかりしだい(笑)

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
yta*aok*1*75
yta*aok*1*75
非公開 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事