Episode:3 誰かの時間は自分の居場所

ただいま おかえり ありがとう。 1度きりの日々に感謝。

全体表示

[ リスト ]

ウィルス感染報告 PC PSP

 先日購入したPSP。
ゲーム以外の愉しみ方として、早速
PSPに動画を転送しようと試みたところ、
形式を変換するとどういう訳か
ファイルが次々と壊れる。


 調べてみたらデータの入っている
USBメモリがウィルス7種類に感染していた。
お気に入りの動画の大半が壊滅してしまった。。
 収集するのに多少は苦労したのだが。


 原因は形式をコンバートする
フリーウェアの改造にあったようだ。


 フリーウェアそのままの変換では
PSP-3000の規格に合っていなかった。
 自己流でHP情報を元にソースを
書き換えてみたところ、どうやらその際に
使用したコードがダメだったらしい。


 幸いにしてやられていたのはUSBのみで、
PC本体(会社のものだから本気でアセった。。)、
PSPは無事のようだ。

 
 今回は自分で対応できたから良かったものの、
フリーウェアが入手しやすくなったとはいえ、
今後は努々気をつけよう。


 PSP-3000でのYoutube、Niconicoの再生が
思うようにうまくいかない。。まだまだ課題は
たくさんありそうだ。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

YouTube→iPodはこちらを使ってます↓
http://www.tubefire.com/
広告が邪魔ですが、フリーウェア等をインストールは不要です。
PSPはMP4なのでコンバート可能みたいです。
PSP-3000で再生出来るかは不明ですが。

2009/7/22(水) 午後 4:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

マッスルさん、
情報ありがとうございます。
最近はなかなかじっくり取り組めないのですが、
明日は休日なので、早速試してみます。

先ほど、メモリースティックがPSP仕様に
フォーマットされていなかった事が
判明しました。
セーブなんかは普通にできていたのですが。。
ひょっとしたら、このあたりにも原因があるのかも
しれません。

2009/7/23(木) 午後 5:25 [ えいきち ] 返信する

顔アイコン

マッスルさん、

Tubefireでの作業と、メモリの
フォーマットを合わせたら、あっさりと
PSPで再生できました(^^)
こんなに簡単に変換できるんですね。。(;^^)
ありがとうございます!

2009/7/25(土) 午前 5:32 [ えいきち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事