ここから本文です
T・F・Marketingの公式Webサイト。T・F・マーケティングは食品コンサルティング会社です。

書庫全体表示


私が心がけてるいる思考は、「ワン、ツー、スリー」です。


この考え方は何事にも当てはまると私は考えます。


 


例えば、コンサルティングの3年プランであれば、


1年目は・・・。


2年目は・・・。


3年目は・・・。


4年目からは、最適な状況で物事が進むように。


 


といったように「ワン、ツー、スリー」とし、明確に分類する事で、やるべき事がより明確になります。このプランは年毎ですが、月毎、日毎など設定は変更できます。


 


すべては、1(=ワン)でやるべきこと。2(=ツー)でやるべきこと。3(=スリー)でやるべきこと。を明確化し、完遂させる事です。


 


その他にも、「ワン、ツー、スリー」の思考は役立ちます。


 


ワン・・・現状把握


ツー・・・スリーに向けての準備行動


スリー・・目的完遂に向けての実働


 


この思考はコンサルティングとして必要な事だと。


 


目的達成に向けて、やるべき事を明確化する事は、とても大切な事だと感じます。なぜならば、目的は準備せずして、成しえません。目的達成によって満足感を少しでも味わいたいのであれば考え、準備して臨む事です。


 


 


目的達成によって満足感も得る事ができなくてはなりません。


イメージ 1


■T・F・MarketingのTwitter
■T・F・MarketingのYouTubeチャンネル
■食品コンサルタント-T・F・Marketing代表のweblog(公式webサイト)
■食品コンサルタント-T・F・マーケティング代表のブログ
■食品マーケットリサーチブログ - 食関連商品を紹介します!
■T・F・Marketingの6秒ループビデオ(Vine)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事