ここから本文です
T・F・Marketingの公式Webサイト。T・F・マーケティングは食品コンサルティング会社です。

書庫全体表示



本日、20161124日、都内は雪です。


54年ぶりだそうです。私はこの世に誕生しておりませんので知る由もありません。


しかも、東京都での積雪は観測史上初だとか。


 


現在、マーケティングについて改めて勉強しております。理由は、コンサルティングに活用するため。


 


マーケティングを説明するには、相手のスキル有無が大きく関わってきます。そのため、相手に対して表現を変える必要があり、結構難題でもあります。


 


今回、あるキーワードを設定する事にしました。それは、「必要性」と「欲求」です。食に関しては、「食欲」という言葉があり、本能の部分も大きく左右されるので、この2つのキーワードは適していると考えてのこと。


 


マーケティングを理解するにはキーワードで進めていくと容易。今まで、いろいろと考えてきましたが、今回は、「必要性」と「欲求」というキーワードで進めます。


 


「必要と欲しい」はマーケティングの大きなポイントですから。


 


 


マーケティングについて、どのように認識していますか?と問うと様々なご回答があり、とても参考になります。




イメージ 1

■T・F・MarketingのTwitter
■T・F・MarketingのYouTubeチャンネル
■食品コンサルタント-T・F・Marketing代表のweblog(公式webサイト)
■食品コンサルタント-T・F・マーケティング代表のブログ
■食品マーケットリサーチブログ - 食関連商品を紹介します!
■T・F・Marketingの6秒ループビデオ(Vine)

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事